* Missie * Blog * Missie JP Nobunaga Oda:ショーの詳細
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
kobi_20100703_4_s.jpg


2010年8月7日にオーストラリアで行われたドッグショーで
我が家のクラウザー(JKC.CH Gehela's Ablah Uday ibn Fajr J.A.Y. )と
シェル(BIS. JKC.Ch Ranesaw Beauty Max Of Hyt JP)の息子である
Kobi (旧:織田信長くん)
(Missie JP Nobunaga Oda / Ow:Wahdani Kennel / Exp:Aust) が

Runner up Best of Breed
Best Minor puppy in Hound Group

と言う素晴らしい結果をだしてくれました。


日本では聞きなれないタイトルなので簡単に説明します

日本のショーではベビーはベビーだけ、パピーはパピーだけで戦いますが
オーストラリアのブリード戦では
パピーでも月齢の上のクラスの犬たちとも戦います。

クラスはこの様に分けられます。

•Baby Puppy 3-6 months
•Minor Puppy 6-9 months
•Puppy 6-12 months
•Junior 9-18 months
•Intermediate 18-36 months
•State Bred 6+ months
•Australian Bred 6+ months
•Open 6+ months


各クラスの1席同士が戦いサルーキのオスの1番、2番、
メスの1番、2番を決めてから
最終的にオス・メスのどちらか1頭を(BOB)選びます。
(日本ではオスのBOB、メスのBOBが居ますが
オーストラリアではオスメス合わせた中で1頭がBOBとなります)

今回はサルーキのオスがBOBを獲得。

それにより
オスの2番だったKobiが繰り上がり、
メスの1番にチャレンジし見事に勝利!


と言う訳で
オス・メス合わせたサルーキの中で
2番(Runner up Best of Breed)となりました!!



シツコイようですが
Kobiはまだ生後7ヶ月ですよ。
大型犬のパピーが成熟した成犬たちと戦うには厳しいものがありますが
若いながらも高い評価を頂け わたし達も喜ばしい限りです!

そして
Minor Puppyクラスのハウンドグループ戦では
なんと1stを獲得しました。

約130頭!!!(多っ)も集まるグループのMinor Puppy Classの1番です!!!

これを聞いて更に興奮しました!


この時のジャッジはハウンドのスペシャリストでした。
サルーキとアフガンハウンドのブリーダー
"Pazada kennel"のMrs P.(Trish) Russell.
オーストラリアのBaghdad kennelのサルーキを基礎としてブリーディングされてます。

Baghdadのラインは日本にも入っているので
ご存じの方も多いかと思います。


実は今回のショーのジャッジの名前を聞いて驚きました!!!

ずっと以前からKobiを見て
Pazada kennelが好きそうなタイプだ( ̄ー ̄)
と 清水さんが良く言ってたんですよ!!!

まさかこんなにも早くにKobiを触り、
ショーできちんとした形で評価をされるとは思いもよりませんでした。

わたし達の間では "Kobiのタイプ" を語る時に
参考や比較対象で話題に上るのはPazadaだったので
なんとも面白く、納得できるショーの結果でした


Kobiがこの調子でオーストラリアチャンピオンを完成するとなれば
日本産サルーキでは初のAust.CHとなります。

Kobiの健康と活躍を日本から祈ってますよ


↓ Kobiの両親 クラウザーとシェルです
Sire: JKC.CH Gehela's Ablah Uday ibn Fajr J.A.Y. (Imp:Norway)
Call name : Krauser
2010 Pedigree Award #1 saluki in Japan
chubuFCI_2_20100815060726.jpg


Dam: BIS. JKC.Ch Ranesaw Beauty Max Of Hyt JP
Call name: Shell
Shell_BIS_091011_4.jpg


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんだか難しいけどとってもすごい賞なんですね><
ヒロさんのブログを読んでいて胸が熱くなりました!!!
KOBI君おめでとうございます♪
そしてヒロさんおめでとうございます
2010/08/15(日) 12:27 | URL | ルイ #OALvjgwg[ 編集]
>ルイさぁん
ありがとうございます(o^^o)

私たちも大喜びでした(*^^*)
これからも応援して頂けたら幸いです(*^o^*)
2010/08/15(日) 15:40 | URL | ひろ@管理人( ・ω・) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密:                     管理者にだけ表示を許可する
 
   
相互リンクレーシック
