* Missie * Blog * シェイクが来てます♪
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
ノルウェーっ子のシェイクが鳥取のえりさんちから
神奈川の我が家にやってきてます


えりさんの可愛いお子様たちが
シェイク宛のお手紙をバリケンに貼ってくれてました
『元気でね!忘れないでよ!』って。
シェイクの似顔絵もとても上手に描いてあったんですよ

もうねー
涙腺がやばかった

お子様たちもシェイクが大好きなのが凄く伝わってきました
きっと離れ離れになるのはとっても辛かったと思います。

しばらく修業したらえり家に帰るから それまで待っててね
シェイクは一緒に遊んでた2人の事も忘れないよ


今回、同胎のファラと離れるのは初めてのシェイク
産まれてから約半年間、かたときも離れなかった2人です

お迎えに行きバリケンから出した瞬間は
『ファラちゃんはどこ?』と言わんばかりにキョロキョロ
リードを着けておトイレをさせようとしましたが
トイレはそっちのけでファラを探してるようでした


そして来日以来、久しぶりのひろ家です
我が家の犬たちはサルーキ慣れしてるとは言えども
お互いにどのような反応を示すのか注意してました。


覚えてたのか??
我が家の犬たちもシェイクの匂いを嗅いだら直ぐにスルー
シェイクも先輩サルーキやチワワたちに上手に挨拶が出来ました
その後も特に執拗に追う事も追われる事もなく
すっかり我が家になじんでました。

翌日からは全く夜泣きもせずに
クレーツで朝まで爆睡することが出来ましたよ

ブリーダーハンドラーの清水家とひろ家のサルーキたちは
お互いの家を行き来してます。
実家が二つある感じですね。

そうすることによってより深い絆も生まれますし
環境の変化への慣れにもつながると思ってます。

えり家のシェイクも一緒
第二の実家としていつでも遊びに来れるようにね


えりさんのお家にはサルーキもボルゾイもイタグレもチャイクレも居ます
そして毎日爆走をさせて貰い
お友達わんちゃんともコミュニケーションをとってきました。

我が家でも社会化のお勉強をしながら
ショーの練習も始めて行きます

床で爆睡中のシェイク。
大人サルーキたちが怖くてソファには近づけません
20100616_1.jpg



ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密:                     管理者にだけ表示を許可する
 
   
相互リンクレーシック
