* Missie * Blog * イヌ育てをしててぶつかること
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
我が家のワンコたちは基本的に寝るときは
イヌ部屋の個々のクレーツでお休みさせます
例外な子もいますが 基本的にイヌ部屋です


ふだんリビングで放されてても
落ち着きたいと感じれば自らMyクレーツへ入ってたり

クレーツ=落ち着く場所
と認識できていると
共存していくうえでお互いに楽だなぁ~と実感することが多いです

クラウザー×シェルの息子くぅちゃんも
産まれてからクレートトレーニングを意識しながら育ててました。
今まではあんがい素直にクレーツで寝ていたのですが
最近になってワガママを通そうとするようになりました

ハウスと言っても ヤダ
なんとか入ったものの わたしの姿が見えなくなれば大騒ぎ

はい、来たな

って感じなんですけどね。

第一次反抗期…とまではいきませんが 第一次要求期??
成犬になってある程度落ち着くまで 何度かこんな時期にぶち当たりますよね。
みなさんも経験がお有りかと…。


お外の楽しい世界や誘惑も覚えてきて
もっと自由にしてたいのーーーー
って言いたいのでしょうけど…
そんなに甘くないぞ( ̄ー ̄)

どんなに泣きわめこうが無視!
根気比べですね

正直、イライラもしますし
悲しい声に心が折れそうになりますけど そこは我慢、がまん!!

普段は遊んでくれてご飯くれて優しいお母さん
愛情があるからこそ 時には心を鬼にしますよぅ

大騒ぎ、大暴れしてたので敷物がどこかに行っちゃったじゃん
20100524_1.jpg



ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちの子は前のブリーダに暴力をふられてバリケンなどに押し込められていたようでバリケンには絶対入りませんでしたッ
押し込んでも入ってくれない…そんな時期がありましたが今ではバリケンの中でご飯をやるためバリケンが大好きになりバリケンでは基本的にお利口ですッ(*´∀`*)ヒロさんの心を鬼にするという気持ちすんごくわかります(-^〇^-)!!!!やっぱりわんちゃんにも反抗期←?ありますよね
2010/05/25(火) 16:12 | URL | ルイ #vHaYES/A[ 編集]
>ルイさぁん♪
ブリーダーからの虐待を受けていたのでしょうかe-263
だとしたら とても悲しいことですe-259

今ルイさんのお家で愛情を注がれ
きっと幸せでしょうねv-352

反抗期…自我が芽生えて自分の意思を押し通そうとする時期ってありますよね。
それが強く表れる子、現れない子と それぞれですが。
またここを上手に乗り越えると ワンコとの絆もより深まるかと♪

お互いにワンコと楽しい生活を送りましょうね!
2010/05/27(木) 13:51 | URL | ひろ@管理人( ・ω・) #-[ 編集]
うん、うん、一緒~!(^^)!
納得しながら読ませて頂きましたv-218
うちも子犬が、♂2♀1で、♀の子は、おか~さんのお下がりケージでいいかな~。。。と思って、大きいのを2つ買ったんだけど、♀の子が、ちょ~わがまま(-"-)
ちっちゃいのには入らない(@_@;)
気に入らないと、永遠に騒いでる~v-12
私も無視してま~す。でも、旦那が、すぐに出してあげちゃうんですけどねv-217
わがままも可愛く思えちゃうのが、やっぱり親バカ???
2010/05/27(木) 21:43 | URL | みかっち #-[ 編集]
>みかっちさぁん♪
レス遅くなってごめんなさいぃm(_ _ )m

みかっちさんちの女の子は小さいクレーツが嫌なんだー(*>ω<*)

お姫様発言v-513
それも可愛いですねv-352

でも心を鬼にしなくてはe-351って葛藤しますよねぇe-263

ご主人もきっと悲しい声に心が折れちゃってるのかな。

親バカ万歳ですよv-437
だって大切なかけがいのない家族ですものねv-346
それにワンコ達は私たちへ120%の愛情でぶつかってきてくれますものe-348

私も親バカですよー(*・・*)
バカ親にだけはならないように気をつけます(・o・)ゞ
2010/06/01(火) 02:00 | URL | ひろ@管理人( ・ω・) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密:                     管理者にだけ表示を許可する
 
   
相互リンクレーシック
