* Missie * Blog * フグとオーパスワン
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
9月も下旬jumee☆Autumn
フグの季節がやってきましたねだいすき

八王子の南口にある輝林屋さんに行ってきました♪
http://www.kirin.ne.jp/

ちまちま食べれる居酒屋メニューも豊富な上に
本格的なコースもいただけるので σ(・・*)アタシの大好きなお店ですえへっ

こちらのフグ料理は正真正銘の国産のトラフグ絵文字名を入力してください
イケスには元気なトラフグたちがウヨウヨと泳いでます。

フグ料理屋さんと言えども
市場で切り身になってるものを買い付けてくるお店も多いんですって・・・
もちろん保存料も使われちゃってるとかえっ

輝林屋さんのフグは九州から水槽に入って送られてきたものを
お店でさばいているのでとても新鮮なんですプチハート

年間5000匹をさばくというから驚きました絵文字名を入力してください
(フグのご供養もきちんとされてるんですってキラキラ

今回はフグの満腹コースですアップロードファイル
090928_02.jpg


ふぐの皮刺し
厚めで太めに切ってるのがすきっ
090928_03.jpg


ふぐ刺し
ポン酢も品のあるお味なんだけど フグの身だけでも充分に美味しいんですよ
090928_04.jpg


白子の天ぷら
ヤバイ…
090928_06.jpg


ふぐの唐揚げ
味付けも
090928_07.jpg


白子焼き
ミネラル豊富なお塩と良く合うことのばしー
090928_08.jpg

ふぐちり (+ふぐしゃぶ)
090928_10.jpg

骨の付いてる身の部分とお野菜を食べる分だけ少しずつ入れて
最後の雑炊のために美味しい出汁をとるのです絵文字名を入力してください
フグちりの食べ方でお出汁の味も変わるんですよ。

さっき見せて頂いたフグちゃんをさばいてもらうので
身がピクピクと動いてます汗
090928_11.jpg

雑炊
フグと野菜の旨味が出まくったお出汁で作る雑炊は絶品涙
090928_12.jpg


デザート
最後はサッパリと…


とにかく店主のこだわりを感じるお料理たちはすべて美味しいjumee☆ufu1
トラフグの味もしっかりとしてて
これだけ食べて1万円ハートは良心的ですよjumee☆love3

そしてその後は・・・
以前から気になっていたナパワイングラスワイン[赤]
オーパスワンを頂きましたハート
2004年のものだそうですすきっ
090928_01.jpg

香りも良くてとても美味しかったぁぶどう

とても美味しいフグ料理と自分ではなかなか手が出せないワインばら
贅沢な1日となりましたハートキラキラ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密:                     管理者にだけ表示を許可する
 
   
相互リンクレーシック
