* Missie * Blog * カンガルーリード
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
海外のドッグショーを見に行ったときに
プロハンが使ってるのを見て『ステキーはぁと』と思ったビーズ付きのショーリード。

その後 シェルやアリエル、ラティファ…と
ワタシなりのイメージで作ってもらってましたばら
長さや太さ、パーツ、カラー、飾り用のビーズの有無・種類などオーダーメイドなのです。

日本のドッグショーでも このタイプのリードを使ってる方も良く見かけますよね。

今回はクラウザーのイメージでオーダーはぁと
やっとこさ海外から届きましたよぅ
090317_01.jpg

普段のクラウザーのイメージだと
ドラえもんやアンパンマンアンパンの人などのキャラクター物が一番似合いそうなんですけど栗鼠
リンクではキリリと決めてほしいキラキラ
…というわけで
大量な種類の飾り用のビーズの中から渋いゴールドをチョイスしましたえへ

こんな感じに数百のビーズのサンプルがあるんですよキュ
悩んじゃいますよねー
090317_02.jpg


リード自体はカンガルーの革で編んでありますアップロードファイル
白とクリーム系の2色で編んでもらいました。


ワイマでショーイングされてるnoriさんとsaoさんも
ワイマのカラーに合わせたリードをオーダーされてました
これがまたワイマファミリーに良く似合っててステキだったんですmoee
(ほんとにセンスいいー(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん )

残念ながら一般的なショーリードはオーソドックスなカラーなので
ワイマの品のあるベルベットのようなグレーに合うものって難しいですものね


我が家の場合はショーで使う機会があまりなかったんですよ(*-゛-)
今、ショーイングしてる子の動きに合うものを選んでると
オーソドックスなショーリードになっちゃってるのが正直なところ


ちなみにラティファのリードも ドッグショーでは陽の目を見てません…汗
ビーズがちと派手すぎちゃったしえへ

そんな調子なので 使用頻度の少ない我が家のカンガルーリードはまだ手に馴染まないー絵文字名を入力してください

飼い主の自己満なお買いものって感じですね…汗
関連記事
コメント
この記事へのコメント
うちはしっかり使ってました~
引退後の今はファッション誌で大活躍引っ張りだこです
リードだけ貸してとかもある(笑)
2009/03/18(水) 18:33 | URL | はにい@晶子 #-[ 編集]
> しょこたぁん♪
そうだよね~(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん

でぢちゃんたちがモデルを務めるときは
これ系のリードは人気だったよねv-343
そして外人モデルとしょこたんちのボルゾイたちが
むちゃくちゃ絵になっててカッコよかった~v-346

また撮影した時は見せてねv-207
2009/03/18(水) 18:55 | URL | ひろ@管理人(・ω・) #-[ 編集]
おお!
すてきー!!すごい似合いそう!!

おかげさまで、あのリードは大好評!腕がついていかないけど・・・(^^ゞ いつかは「リード負け」しないように引いてみたいもんです。
もう1本欲しいなー。と思いながら、まずは1本目を使いこなさないとね♪
お友達もスプリンガーにあわせて頼んだんですよ。それもまた素敵だから今度見てね♪
2009/03/18(水) 21:55 | URL | nori #-[ 編集]
忙しいのに無理言ってお借りした時もあったよね
本当にその節はお世話になりました!

そういえばブログにアップし忘れてるんだけど
先月発売のばんさんかん4月号は すたが載ってます 満面の笑みで(^^;)
というあたしも先週気付いて焦って買いに行きましたが
2009/03/18(水) 23:51 | URL | はにい@晶子 #-[ 編集]
>noriさぁん♪
レス遅くなってごめんなさいぃv-435


noriさんちのリードもマジ良いよぅ(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
ニッコちゃんたちにとっても似合ってたもんv-346

リード負けしないように…って その気持ち解る!わかるぅv-356
ハンドリングの腕、磨かねばe-271って
むしろプレッシャーになりそうなくらいよねw
お互いに頑張ろうねーe-266


スプリンガーのお上品でお綺麗なマダムv-352には
先日の相模湖でお会いしましたe-291

R.Queenおめでとうございます~e-405

リードもオーダーできたんだねe-348
ぜひ!見せてもらいたいよーe-266
2009/03/20(金) 14:06 | URL | ひろ@管理人(・ω・) #-[ 編集]
> しょこたん♪
とんでもなーい!
少しでもお役に立てて良かったよぉーe-273

ばんさんかん4月号…むちゃくちゃ見たいe-266
すたさんの満面の笑みが気になるよw

写メ、もしくはblogにUPe-303希望~~e-415

しょこたん'sサイトハウンドたちがモデルをする雑誌は
品のあるものばかりよねv-352

モデルするときはオスマシさんだけどv-352
変に着飾るんじゃなくて
サイトハウンドをサイトハウンドとして育ててるしょこたんが好きですよぅv-343
2009/03/20(金) 15:22 | URL | ひろ@管理人(・ω・) #-[ 編集]
(^_^;)…と突っ込まれる前に先回り(笑)
頑張ってアップしてありますのでどぞ~
2009/03/21(土) 09:10 | URL | はにい@晶子 #-[ 編集]
>しょこたーん♪
”ばんさんかん”画像…見た見た見た~v-10
(UPありがとうー)

すたさんの笑顔がたまらないね~e-266
セレブな香りがプンプンしてたよe-267

またショコラテv-273行ったときにも見せてねv-343
2009/03/25(水) 03:28 | URL | ひろ@管理人(・ω・) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密:                     管理者にだけ表示を許可する
 
   
相互リンクレーシック
