* Missie * Blog * 雨ですね(-ω-;)
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
雨が降ろうがガッツリ走らせてもらってるシャンピー一家とは打って変わって焦る3
ひろ家のサルーキ軍団&チワワ軍団はひきこもっておりますどろん

シャンプーの予定があればドロドロになるまで走らせちゃうんだけどね。


うちに来てからフリーランを欠かしたことのないクラウザーわん
今日は雨なので初ひきこもりとなりましたjumee☆mood2b

ぶっちゃけ体力はあり余ってるだろーしー
寝付きが悪かったらイヤだなぁ~と思うのが本音

とりあえず食事の器を持って『ハウス』と言うと
自らクレーツの中に入って座って待ってます

何かと覚えの早いクラウザーさん
エライッ!

でも扉を閉めると鳴くんですよね~(*-゛-)

目の前に大好きなご飯があっても…『出してくださーい』の欲求が先…汗

そのうち諦めてご飯に集中骨
…で 完食したあとに思い出したように鳴きはじめます

鳴けばクレーツから出してもらえると 学習しないように
静かになるまでの我慢比べとなるのですが…

クラちゃん!鳴き声が大きいよー

お部屋の中でフリーにしてる分には 無駄吠えも一切なく、
さほどいたずらもせずにむちゃくちゃ良い子なんですけど
常時フリーにしておくことは出来ないのです。

我が家はメスばかりの大奥ばら
この先、メス軍団のヒートにもぶち当たりますし(隔離することになります)
ショーのために遠征することもあるでしょう。
クレーツが落ち着く場所となるために慣らしていかねばならないのです。

クラちゃんわん
みんなワガママを言いながらもクレーツ慣れしたんだよぅ。
君も頑張ってねミルク
関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/31(土) 06:40 | | #[ 編集]
>Fさぁん♪
皆さんそれぞれの生活スタイルや考えがあるので一概には言えないのですが
ワタシの場合は”クレーツ=落ち着ける場所”として慣らしてます。

賑やかなドッグショー会場のパドックで
長時間待機させることもあるので…(。・ω・)(。-ω-)

また来客時や万が一、災害が起きて避難する…なんてことになった時でも
本人たちがあまりストレスを感じずに休めるんではないかなぁって思ってますよぅe-348



2009/02/01(日) 02:22 | URL | ひろ@管理人(・е・) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密:                     管理者にだけ表示を許可する
 
   
相互リンクレーシック
