* Missie * Blog * フォンダンショコラ
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
最近食べてないなぁ~と思い
焼いちゃいましたばら
090112_1.jpg


真ん中を割ると トローッとチョコが溶け出すんですもえー

これがびっくりするほど簡単で絶品なんですーはぁと

これからバレンタインもあるしお薦めですYOアップロードファイル

いろんなレシピがありますが
ワタシはグラニュー糖少なめで
チョコもビターにした甘さ控えめなレシピにしましたキュ

ぴん材料 (マフィン型4つくらい)
チョコレート 80g
バター 60g
全卵 2個
グラニュー糖 50g
薄力粉 30g

①チョコとバターはそれぞれレンジで軽くチンして軟らかくしてから混ぜる
②グラニュー糖と卵を混ぜておく
③ ①と②を混ぜる
④ふるった薄力粉を加えしっかり混ぜる
⑤180度に温めておいたオーブンで15分焼く



混ぜて焼くだけなんですw
簡単でしょーjumee☆LoVe4


今日はお菓子な日アップロードファイル

ただいまチーズケーキを焼いてます~はぁと
昨日いただいたイチゴを使ったベイクドチーズケーキハートキラキラ
美味しく焼けると良いな

ちなみにサルーキ軍団は相模湖プレジャーフォレストのドッグランへ連れてってもらってまぁすてへ
ワンコたちも充実な一日ですねROSE PiNK

そしてこんな機会は珍しいのでキッチンから離れないワタシσ(・・*)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/13(火) 18:28 | | #[ 編集]
> Fさぁん♪
もう雪遊びをされたんですねv-276
楽しそうですe-291
神奈川県は初雪が降ったとは言えみぞれ程度でした。
積もれば遊びに行ったんですけどねe-263

フォンダンショコラはワタシにも作れたので(;・∀・)
Fさんも良かったら挑戦してみてくださいねe-272
2009/01/14(水) 22:25 | URL | ひろ@管理人(・е・) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密:                     管理者にだけ表示を許可する
 
   
相互リンクレーシック
