* Missie * Blog * 仙台へ遠足♪
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
東京 アップロードファイル 仙台へ遠足に行ってきました~アップロードファイル
遠足なので日帰りですてへ
はい、また出ました、ハードスケジュール

まずは到着したら牛タンランチ
利久さんへ。
http://www.rikyu-gyutan.co.jp/
081022_20.jpg
せっかくなので牛タンシチューも
081022_19.jpg
牛タンにテールスープ、麦とろ御飯
081022_18.jpg

えっと…
牛タンは硬くて噛み切るのに一苦労だしメソ
厚みがあるけどやわらかくて美味しい牛タンをちゃんと食べたいなら…
やっぱり違うねぇ
良く行く焼き肉屋さんの牛タンの方が断然おいしいー
という感想でまとまっちゃったランチでした

その後は仙台城跡を観光
http://www.sendaijyo.com/

伊達政宗の像と一緒にパチリ
みんな”ドすっぴん”隠しのためにグラサン女(怪
081022_17.jpg
わたし・Aちゃん・Mちゃん

そして日帰り温泉へ移動~アップロードファイル
081022_14.jpg

ゆ~っくり温まったあとはマッサージ組とよもぎ蒸し組に分かれましたハートキラキラ

この”よもぎ蒸し”は韓国の伝統的な健康法なんですってね。
30分~40分、おしりの下からよもぎの湯気?に当たると
むちゃくちゃ汗をかくしお肌はツルツル
最初は湯気の熱さにビックリしましたけどこりゃハマル

東京へ戻ったら近くで”よもぎ蒸し”が出来るところを探そうと思いますてへ
女性にはお薦めみたいですよ


温泉&サウナでみぃーっちり温まりながらガールズトークもして姫☆.
なんだかんだですっかり夜


次に向かったのはたくさんのネギ料理が食べれるお店
081022_13.jpg

ネギのキムチとか
081022_11.jpg

焼きネギとか
081022_07.jpg

こちらは鶏鍋
081022_03.jpg
牛タンはお鍋でささっと茹でてネギたちと一緒に頂くと美味
081022_04.jpg

お刺身はサンマとヒラメ
081022_09.jpg
081022_10.jpg

このお店…帰宅後にチェックしたら系列店が関東にもありました~(;・∀・)
とぉーっても気に入ったので近々いってきます~


ただいま~のあとはわんたちとひとっ走りして
お土産のお肉(鶏鍋で残してしまったお肉だけど~w)をみんなにおすそ分けして
24時間があっという間の充実した1日でした
今日も1日jumee☆thanks1

関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/23(木) 19:11 | | #[ 編集]
> nekoさぁん★
Aちゃんも
「仙台!?それは旅行だろ?」って言われたそうだけど
「遠足です!(きっぱり)日帰りだから遠足です( ̄ー ̄)!!」って答えたそうだよぅ( ´ω`)
けど…
行きは渋滞もあったから24時間では足りませんでしたe-263
日帰りはケッコー厳しいねv-356

ずんだ~美味しいよねe-266

今回はnekoさんチックでしょーe-415
カジュアルな時はあんなだよ(/ω\)
2008/10/24(金) 15:17 | URL | ひろ@管理人(・е・) #-[ 編集]
No Subject
利休、有名なお店なのに残念でしたね。
よもぎ蒸しに興味深々。冷え性なのですよ(>_<)
このへんでできるところ探してみます(^_^)
葱や平吉、行ったことありますよ~。
渋谷店。
渋谷なのに、ひっそりしてていいですよ。
葱はもちろんお酒の種類もいっぱいあって、最高ですよねv-238
焼き葱、すごく好きです。
渋谷のお店はお忍びデートに使えるよ~。オススメv-272
2008/11/01(土) 13:50 | URL | ちぇりぼ #ncVW9ZjY[ 編集]
>チェリボちゃぁん♪
レスが遅くなってごめんねv-435
葱や平吉の渋谷店へ行ったことがあるんだね~v-352
良さ気だったみたいで気になるv-343

実は本日は国立店に行ってきましたv-356
(また後ほどblogへupしますね~)
国立店の場合は仙台に比べると葱の種類が少なくて残念だったよぅe-265
もしかして 葱と葱の違いかしら??って言ってたの(;・∀・)

よもぎ蒸しはハンパない汗がでますよんe-291
毛穴スッキリe-267
冷え性ならばぜひ!体験していただきたいなり★
2008/11/06(木) 00:26 | URL | ひろ@管理人(・е・) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密:                     管理者にだけ表示を許可する
 
   
相互リンクレーシック
