* Missie * Blog * ノルウェーからサルーキが来ました!
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
2009年8月30日に母犬Dabka's Dina NazmieがNorwegian championを完成させました絵文字名を入力してください
<2009年10月8日追記sai.wingpen>




NorwayのGehela Kennelより
待望のサルーキ・オスのパピーがやってきました!!!

私たちのチームの種オスの代表には立派な子だしをする
INT.Ch Ahmadi Hi Five
(CN ランピー:2006年、2007年ぺディグリーアワード受賞犬)
が居ますが
今後のブリーディングの可能性をより広げるための
カギとなることを見込んでの輸入ですキラキラ


わん Gehela's Ablah 'Uday ibn Fajr
Call name : Krauser
Birthday : 2008-7-12
Male


Krauser01.jpg


Pedigreeはこちらです絵文字名を入力してください

KrauserPedigree.jpg


母方の祖父には
BIS SBIS Int Nord Dk Port CH Qirmizi Cartago
(NORDW'00'03 WW'01 SW'01'03 NW'03 NORDW'03)
qirmizi cartago01
賞歴も素晴らしいですけど この立派なボディクラウン

このCartagoがラインに入ってたことも
私たちにとって大きな決め手となりました!!!


クラウザーの父親のShamali Fajr Al Nasr
fajir01.jpg

母親はDabka's Dina Nazmie
dabka dina01s
エレガントかつ、しっかりした骨格を持つ両親。



ブリーダーから提供された膨大な情報から
現成長段階で見極められる犬質をもとに
同胎犬の中からわたしたちが選ばせてもらいました。

(同時に日本へ輸入されたメスも同様

北欧のブリーダーよりこれほどのサルーキを
譲り受けられることはとてもラッキーなことなのです絵文字名を入力してください


そして長旅を経て日本へ到着

心配だったのはメンタルな部分ですが・・・
クレーツから出たクラウザーたちは性格も明るく
人間にもUPするくらいだそうです絵文字名を入力してください

まずこの性格の良さにみんながホッとしましたほっ…

ブリーダーや母親、兄弟のもとを離れた長時間の移動は
子犬にも相当なストレスをかけます。

そこを乗り越えて新しい国で、新しい環境でも
物おじせずに明るく振る舞い運動場を元気に駆けまわれる性格だったことは
クラウザーにとっても今後の生活上とてもプラスだったと思いますグッ

もちろん私たちもこれくらいの肝っ玉を持ったオスであったことに大喜びでしたjumee☆LoVe4

当分は一緒に日本へやってきた同胎犬のメスと一緒に生活しますはずかちーv



ところで…
クラウザーのPedigreeでちょっとだけ気になったことがありました。

父親も数々の画像などを見るからに良い子なのに
なぜノンタイ(non title)なんだろ?ってところ
(マジで良さ気はぁと

答えは
ブリーダーのあととりさんがまだ学生なお孫さんだそうで
なかなかドッグショーに足を運ぶことができないそうです

答えをもらって納得(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
ノルウェーもブリーダーハンドラーが多いですものね。

タイトルだけに拘らずに
私たちに必要な良い子を見極められることが一番
充分に解ってますけど改めて感じたところでした。

今後のクラウザーたちの成長に期待ですもふー

とりあえず、子供は風の子羽2
いっぱい走っていっぱい遊ぶんだよはぁと
関連記事
コメント
この記事へのコメント
来ちゃいましたか!
ついに、来ましたねぇv-218

祖父犬の獲物を追って、遠くを見つめるような渋い眼。最高ですね。

「自分の目」に自身がある人は、犬を選ぶ時にタイトルは参考にする程度で、そこに依存はしないでしょ。

「宝くじ的繁殖」も面白そうですが、「計画繁殖の楽しみ」は、全く、それとは次元が違いますよね。

「次のお子のカラーが、どんなんか?談義」で、まあ~半年は楽しめますね(爆)

次回のv-273は、紙と鉛筆を持って、気合を入れて臨みます!












2008/10/18(土) 06:10 | URL | チャップ #-[ 編集]
> チャップさぁん★
はい(*^-^*)
無事に到着しましたよぅ~v-233
近いうちにチャップさんにもお披露目できたらv-352って思ってますv-343

チャップさんの書き込みを読みながら
『(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
ごもっともだわぁ~e-77』と思いましたよぉ!

宝くじ繁殖、計画繁殖…にも
山田くーん、座布団3枚!w


涼しくなってきたしv-34
シュシュたんをはじめチャップファミリーにも会いたいしe-266
またv-273しましょうねe-291
2008/10/18(土) 15:03 | URL | ひろ@管理人(・е・) #-[ 編集]
No Subject
無事に到着したんですね~よかったですぅe-420
長旅でも人にUPするとは!大物になりそうですね。
来年はショーデビューですか?
会場でクラウザーくんと会える日を楽しみにしていますe-343
2008/10/20(月) 10:05 | URL | チャーコ #-[ 編集]
> チャーコさぁん♪
その後もお元気でしたかー(*・・*)??
熱心なチャーコさんには私も刺激を受けさせてもらってますv-352

クラウザーですが無事に日本へやってきてくれましたv-233
私も今後どんな成長を遂げてくれるのか
ほんとに楽しみでなりませんよぅv-343

まだまだお子様なので仕上がりっぷりを見ながらの
ショーチャレンジとなるかと思いますe-78
リンクを走る時はまたぜひ!応援してやってくださいe-273
関西方面へ行くときはご連絡しますねe-266
チャーコさんにも紹介したいです★
2008/10/22(水) 02:19 | URL | ひろ@管理人(・е・) #-[ 編集]
かわいい~(*^_^*)
すっかり出遅れてしまいましたが;
ビックリですよぉ~v-237
はるばるノルウェイからやってきたんですね(*^_^*)
交渉とか信頼してもらうの、大変じゃなかったですかー?
ひろさんにとっては早めのクリスマスプレゼントになりましたね(^_-)-☆
すっごくカワイイ~v-238v-238v-238
でもこれからカッコイイ王子に変身するのでしょうね。
それも楽しみですね♪
次にお会いできるのを楽しみにしています。
2008/11/01(土) 14:14 | URL | ちぇりぼ #ncVW9ZjY[ 編集]
>チェリボちゃぁん♪
そうなんですe-291
ノルウェーより期待のホープが来日しましたe-168

お仲間の清水さんとエージェントさんのおかげで
無事にやってくることができましたe-266
(私だけの力では到底ムリですよーe-68

信頼できる仲間同士で何代も先のブリーディングをシュミレーションして
海外からサルーキを譲り受けたりしてるんですe-266
時には経験と知識豊富な海外のブリーダーと相談しながら…。

チェリボちゃんのおっしゃる通りe-272
ワタシたちにとってステキなクリスマスプレゼントかもe-312

今はクラウザーの成長が楽しみでなりませんe-291
お披露目の際はぜひ!かわいがってやってねe-273
2008/11/06(木) 00:51 | URL | ひろ@管理人(・е・) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密:                     管理者にだけ表示を許可する
 
   
相互リンクレーシック
