* Missie * Blog * 記録的豪雨(;・ω・)
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
我が町、相模原市は記録的豪雨に見舞われてました絵文字名を入力してください

まさかこんな雨になるとは・・・。

清水さんご夫妻をはじめ、のNewsを見た友達や親戚からも
「大丈夫かぁ~~???」という
心配の携帯 ピンクめーるをもらいましたメソ
ご心配をおかけしましたよぅ

ひろ家は幸い大きな被害もなく元気にしてますよ
わんこ軍団も相変わらず
にも動じずお気楽に過ごしてましたはぁと

しかーしっ、深夜の3時過ぎに!!!ご近所に放送が流れた時は
ちょっぴり危機感を感じました
フツーに生活してたらアリエナイ時間ですものね

しかも 直後から携帯 ピンクの通話もめーるも使えなくなりました…汗
このエリア一帯の使用者が増加したからでしょうか。

肝心な放送の内容は雨の音で聞き取れませんでしたけど
(そんなんでイイの?ムム…
おそらく今回の集中豪雨における災害の勧告ではないかと・・・

ちなみにnetで調べた
平成20年 8月29日03時27分 横浜地方気象台発表によると…
相模原 [継続]大雨,洪水警報 雷注意報」
特記事項 土砂災害警戒 浸水警戒
土砂災害 29日朝まで
浸水 29日朝まで
1時間最大雨量 70ミリ
洪水 29日朝まで
付加事項 はん濫 突風 ひょう
ですって。

NHKのNewsによると 我が家からほんの数キロしか離れてない地域では
約350世帯に避難勧告が出されてました

うちから数百メートル先の川の上流は氾濫してましたし
私も国道16号線で水没している車を目の当たりにしました。

決して他人事ではないと痛感(x_x)

今回の水害に見舞われた方々へ
心よりお見舞い申しあげますとともに
一日も早いご再建をお祈りいたします。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/29(金) 20:05 | | #[ 編集]
> nekoさぁ~ん★
心配してくれてありがとうe-291
あの集中豪雨はすさまじかったよねe-263
nekoさんちもご無事で良かったーe-420

家、倒壊のお話…。
おっそろしぃーe-350
しかも新築物件だよね?
大きな買い物なのにね…お気の毒だねぇe-263
2008/09/01(月) 17:16 | URL | ひろ@管理人(・е・) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密:                     管理者にだけ表示を許可する
 
   
相互リンクレーシック
