FC2ブログ

名月さんでプリップリ

プリップリのお刺身のリクエストで ”名月”さんです
http://www.meigetsu.net/
また来ちゃったてへ

たいがい いつ来てもプリップリのカンパチ、ハマチをいただけてます↑
本日はサンマ刺しが かーなーりっ、好みでしたスキは-と
秋になったらもっと脂がのってるって
080815_1.jpg

初めていただいた【信田煮】
油揚げの中には 茶碗蒸しみたい
080815_2.jpg

エビしんじょうとハスの包み揚げ
抹茶塩でいただきますjumee☆LoVe4
レンコン大好きなので これも外せません
080815_3.jpg

アスパラのサーモン巻
080815_4.jpg
店主さんから
「さて、このソースは何で作られてるでしょう?」とクイズが出されました
σ(・・*)アタシ:「玉ねぎー」

これが お見事!正解

良く「大根おろし」って言われるんですって。
大根おろしっぽいツブツブは なんとリンゴ
玉ねぎとリンゴなどの入ったソースは女性に人気だそうです

…で 趣味がな友人からサプライズアップロードファイル
NICONのコンデジCOOLPIXをいただきましたjumee☆thanks1

こちらのキッズモードは被写体追尾と言って
被写体を追いかける機能が付いてるんだとか( ´・∀・`)へー
ロックオンみたいな?

サルーキの爆走はムリだろうけど なんか面白そうです

本日もおいしゅうございましたjumee☆thanks1
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 1

真吾  2008, 08. 19 [Tue] 08:55

美味しそう~

魚大好きやわv-288

ブログ見るたびにおいすいそうな食べ物が・・

いいな~v-10

俺も食べたいな~v-413

Edit | Reply |  | 

LEAVE A COMMENT