* Missie * Blog * レストラン&バーSCENEさん
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
レストラン&バーのSCENEさんへ絵文字名を入力してください
http://homepage3.nifty.com/scene-h/

新地開拓ハートキラキラということで ちょっと気になった こちらのお店食事

バーフロアとレストランフロアがあります。
最初は バーでシャンパンを一杯いただきましたアップロードファイル
その後は お食事の為に レストランフロアへ絵文字名を入力してください

今回は 冬の味覚 ”国産ジビエ”コースを頂きました絵文字名を入力してください

ジビエ~Gibierとは、野原や森林などに自然な状態で生息し
狩猟などでとって食用とする動物をいい、野鳥類と哺乳類に分けられる。
鳥獣たちが寒い冬を迎える準備のために体内に栄養を蓄える為
ジビエは秋からおいしいといわれる
・・・そうです肉


メイン料理のお肉を 野鴨か蝦夷鹿を選択できます。
私は鹿~

071117_1.jpg

ラベル、持って帰りたい~とお話してたら
のちに キレイに台紙に張ってくださいました嬉
071117_9.jpg

同じバインダーを使ってるので このままコレクションできます
わーいFlour Bubble


メニューはこちら  画像のないものもあります~

 お食事前のお楽しみ
Amuse-bouch

 海の幸のオブラード オーロラソース
Fruits de mers gelee de moule
このソースをつけると また一味違って
パンにもつけて食べちゃった
071117_2.jpg


 猟師風テリーヌ 林檎のジャム添え
Terrine de chasseur aux confiture au poumme
071117_3.jpg


 北海道厚岸産牡蠣のフラン ブールブランソース
Fulan au Huitre sauce beurreblanc
071117_4.jpg

私はカキが苦手なので 栗のポタージュスープへ変更して頂きました。
美味しかったぁ

 グラニテ
Granite

 北海道標茶町 '蝦夷鹿’背肉のポワレ 栗のピュレ添え
ポワヴラードソース
hokkaidou Cibetya `Chevreuil porle avec puree au
marron sauce poivrade
鹿肉って こんなに美味しいの?と感動うるうる
むちゃくちゃ軟らかくて臭みもないし。
ソースも ひろゴノjumee☆LoVe4
071117_5.jpg



 フランス産フレッシュチーズ
Fromage
法律で製造期間が決められてるモンドールもチョイス
(スプーンの上のトロットロのがそう)
11月~12月のモンドールは美味しいと言われてるので 一度食べたかったんですきゅん
そんな念願のモンドールちゃんのお味は・・・
食べれるけど 残念ながらわたしにはこの香りは微妙でした
その他のチーズたちは 大好きイエーイ
071117_6.jpg

チーズに合わせて 再びグラスでシャンパンを頂きましたROSE PiNK
今回はとてもLucky
毎回グラスで頼んでるにも関わらず 運良く開けたてHappy~絵文字名を入力してください

 ビスキュイショコラ グラスヴァニーユ添え
Biscuit Chocolat avec glace a la vanille
中からは とろ~っとチョコが登場!
071117_7.jpg


 コーヒー又は紅茶
Caff ou The
コーヒーと一緒のお菓子たち。
071117_8.jpg


お客様たちの年齢層も高めで
落ち着いた雰囲気のフレンチレストラン食事
お味も良く またリピさせて頂きたいと思いますアップロードファイル
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わぁ~
ここ、まだあるの~? 懐かしい!
学生の頃、バーに二度ほど行きました。
かなり背伸びしてるよね; 学生って雰囲気じゃないし(-o-)
当時はまだバブル景気だったので、大人びたバブリーな夜遊びが、
わたし達の間で流行ってたんです。
ひろさんも遊んでますなあ^m^
ここの、デザートプレートに乗ってるブリュレが最高に美味しくて
単品がないのに無理言ってブリュレだけ二人分用意してもらったことがあります。
今も同じのあるかなあ。もしあったらぜひお試しを^^
2007/11/20(火) 07:36 | URL | チェリボ #ncVW9ZjY[ 編集]
> チェリボちゃぁ~ん☆彡
あったよ~あったよ~~v-352

学生時代に行かれてただなんて オッサレ~~v-343
さすが チェリボちゃんだよ~~e-241
また 学生時代のチェリボちゃんでも きっと違和感なかったでしょv-343

デザートプレートのブリュレv-254
ものすごくソソリますe-291
教えてくれてありがとぉぉぉぉv-291

あ゛ーーーーーーーーーーv-356
行きたくなるぅーーーーーーーーv-352
2007/11/21(水) 20:38 | URL | ひろ@管理人(・е・) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密:                     管理者にだけ表示を許可する
 
   
相互リンクレーシック
