* Missie * Blog * チーズケーキを焼いたよ
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
甘いものは苦手だけど 唯一たべれるのはチーズケーキはーとって人・・・
周りに多いんだよねぃ絵文字名を入力してください   (代表 Rちゃん?w)
酒飲みの友達が多いからかしらん( ̄ー ̄)??

今日は ラティファとアリエルを連れてお買い物へ行き
材料を買い込み
ヒサビサにチーズケーキを作ってみましたROSE PiNK
070904_1.jpg

ベイクドだけど レアみたいなのmoee
焼いた翌日か翌々日くらいが 熟成されて美味しさも増すんですってきゅん

でも 待ちきれずに味見しちゃったひよこ

感想は・・・美味しい絵文字名を入力してください濃厚絵文字名を入力してください

うちのおかんも
『その辺のチーズケーキより美味しい絵文字名を入力してください
って言ってくれましたイエーイ

好みの問題だと思うけど レシピ通りだと 濃厚すぎて ちょっと重すぎるかも
甘さ控えめにしたくて お砂糖は減らしたんだけどね。
(これは正解だったよ
生クリームの分量とか変えればいいのかな
アレンジしてみよ絵文字名を入力してください

お菓子作りは子供の頃から大好きで
クッキーから始まり ケーキ、パイ、プリン、ババロア、シュークリーム etc...
良く作ってたっけハートキラキラ

中学時代に学校へ水ようかんを作って持っていった時は不評でしたワロス
若者に水ようかんは・・・渋すぎたねイマイチ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
い た だ き ま す i-278
2007/09/06(木) 14:04 | URL | ピストル大名 #-[ 編集]
>> ピストルちゃぁ~ん☆彡
め し あ が れ i-239

お初レシピにしては 上出来だったよぅe-291
材料も もう1回分あるのじゃe-266
また 作るから味見してねe-146

でもさ 人間は お菓子じゃ健康に生きれないものねe-263
e-390 昔、良く言われたのね。
料理の腕を磨け~e-350ってe-263

ピストルちゃんから頂いたお料理本には 美味しそうなレシピがたーっくさん載ってたものねe-272
もっと活用しますe-271
また ご報告するなりよe-339
2007/09/06(木) 14:18 | URL | ひろ@管理人(・е・) #-[ 編集]
(#^_^#)
水羊羹・・・・・・・・あいこは好きだったよ(* ̄∇ ̄*)

2007/09/06(木) 18:31 | URL | ぅあい #JXoSs/ZU[ 編集]
いやぁ チーズケーキなんて何年も作ってない!食べたいな
昔付き合ってた人がチーズケーキ好きで何年もひたすら作ってた頃があったけど
今じゃ チーズって高いし何か割高な気がして全く手が出ません
まっ 作る相手もいないんで自分さえ満足すればいい
安上がり~なものばっかになっちゃうんだよねσ(^-^;)
2007/09/06(木) 19:04 | URL | はにい@晶子 #-[ 編集]
>> ぅあいちぃーん☆彡
ぅあいちぃーん お元気だった??
台風は大丈夫だったかしら??

ありがとうね~e-273
水羊羹・・・ババくさいのにぃー(笑)

中学時代・・・懐かしいよねe-291
ここ数年の呑み会も参加できてなかったし・・・e-263
次こそはe-269 と 思っとりますe-271
2007/09/07(金) 11:39 | URL | ひろ@管理人(・е・) #-[ 編集]
>> しょこた~ん☆彡
そぉだよね・・・チーズって意外と高価e-233
クリームチーズも 安くはないねe-263

しょこたんもチーズケーキを作ってたんだぁe-272
ダーリンの為とは だね( ̄ー ̄)

ある方に
『賞味期限が近くて見切り品になってるチーズの方が
熟成されてて美味しいよe-266

と 教えてもらったのe-291
そごう@八王子の 地下のチーズ屋(ワイン売り場)では
そーゆーチーズが かなり安くなってるんだよぅe-339
1200円くらいのウォッシュが700円代だったかな?(多分・・・)
しかも 美味しいなら 断然e-420そっちがイイよねe-415

キャンプに行くときは
必ずウォッシュとゴルゴンゾーラを買って出かけちゃうe-415
2007/09/07(金) 11:51 | URL | ひろ@管理人(・е・) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密:                     管理者にだけ表示を許可する
 
   
相互リンクレーシック
