* Missie * Blog * シャンピー出産しました
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
久志本さんのご愛犬シャンピーと杉山さんのご愛犬アンブローズの待望のベビーが無事に誕生しました!!

久志本さん、杉山さん、そして清水さん典江ちゃんおめでとうございます!!!


実は6月6日は母犬シャンピーの誕生日でもあるのです
自分の誕生日に出産ですよー!






4頭のオス、2頭のメスの合計6頭の元気なベビーたちでした!

どの子も産まれて直ぐにピーピーと元気な産声を上げ、ひとまずホッとひと安心。

私も出産に立ち会わせてもらいました(•ㅅ•*)

清水さんに「ひろちゃん、産まれるから手伝いにきてー!」と言われて駆けつけたものの、とても順調な出産だったので立ち会い出産の風景をビデオにおさめる親戚のおばちゃん状態でした(笑)

出産て毎回なにか違うし、感動するし、母親も子犬も一生懸命で健気で愛おしくてたまらないし!!
感謝となんとも言えない幸せな気持ちにさせられます(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡


これから清水家では母犬と一緒に子育てに追われる日々が始まります。

「犬任せなんだから楽でしょう!?」
そう言われることがたまにありますがとんでもない!トンデモナイ!

母犬と子犬たちがベストな状態でいれるように努めるのは繁殖に踏み切った私たち人間の責任なので覚悟はできていますが…
まぁ体力、気力は使います(´,,•ω•)

犬部屋や犬舎に付きっ切りで寝泊りをし、母犬が踏みつぶさないか注意をし、お乳が足りなければ数時間おきに人工哺乳をしたり…。

しばらくは確実に睡眠不足!!

生後20日を過ぎた頃は離乳食も始まります。
食事のたびに身体中に離乳食をくっつけてベタベタになったり、朝、目を覚ませばなぜかウ◯チを踏んでてパーティ柄!になってたり!?(・・;)
もちろんみんなまとめてシャンプーです。

とにかく家族一丸となって手塩に掛けて精一杯育てるのです!!

バランス良くお乳に貼り付けたり



直ぐに区別がつくように似たようなカラーの子は首にリボン



今回はこんなパーティカラーの子も産まれました★
この子は男の子


この子はクリームベースだけどほんのりパーティかな?




ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
   
相互リンクレーシック
