* Missie * Blog * チームHeart & Soulのサルーキにご興味を持って下さった方へ
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
こんにちは。
Missie Blogを管理しております、ひろです。
最初に、数あるブリーダーの中から私たちのサルーキに興味を持って頂き大変嬉しく思います。

私自身サルーキと生活をしながらHeart & Soul kennelの清水を中心としたチームの一員としてドッグショーやブリーディングに携わっております。

この度、チームのサルーキの情報発信窓口として出産情報を発信してます。
子犬をご希望の方はメールでご連絡を頂いたのちに清水と具体的にお話を進めていただきます。


その前に少し長くなりますが私たちの想いを綴らせていただきたいと思います。
どうかお付き合いくださいね!


私たちのサルーキは主にオーストラリア、ノルウェーのブリーダーから信頼関係のもとに譲り受けました。
そしてサルーキの遺伝疾患等の情報交換をしながらチームの代表清水を中心にブリーディングをしております。
母犬の健康状態をふまえ、数代先のブリーディングをも見据えてようやく交配へ踏み切るので常時子犬がいることはありません。

生き物故に産まれる頭数にもより確実にお譲りできるとお約束は出来ませんが、もしご理解を頂けるのでしたらお待ち頂けたら幸いです。

子犬を迎えて頂いたご家族の皆さまとは太くも長く、細くも長くお付き合いできたらなと思っております。

なのでまずは、わんちゃんの飼育経験や先住犬がいるかどうか、どの様な環境で育てて頂けるのか色々とお話を聞かせていただけたら幸いです。
(転売目的や業者様には申し訳ありませんがお渡しはしておりません。)

日本にも様々な血統のサルーキといろいろな考え方をお持ちのブリーダー、そして繁殖屋がいます。

もしも私たちのサルーキの子犬とご縁がなかったとしても遺伝疾患や犬質について勉強熱心に取り組んでいる方から子犬を迎えてください。

残念ながらお金儲け、小遣い稼ぎの為だけに安易に繁殖をし売りさばいている繁殖屋も実在しています。
可哀想なことに繁殖者によって防げる事ができたであろう疾患で亡くなっている子も少なからずいるのが実情です。

そのような理由もあり、私たちのサルーキの子犬を迎えた飼い主さまには「ご自身の意思で繁殖をしないこと」をお約束して頂いております。
どうかよろしくお願い申し上げます。

多くのサルーキオーナーさんは1頭目のサルーキは「欲しい!」と思った時に「今!」産まれている子犬の中から選ばれる事が多いと思います。

私もそうでした。

最初に迎えたサルーキのティアラはとても優しく賢く、私がサルーキにハマるきっかけを作ってくれた子でした。
しかし我が家に来たときは慢性的な腸炎を患っており血便と脱水症状を繰り返し病院通いの毎日でした。
その後の調べで血統的に心臓疾患や脳の病気がいつ発症してもおかしくないことも知りました。
色々なことに勉強不足だったとあとから気づきました。

私は彼女と暮らせたことがとても幸せでしたがサルーキを新たに迎えたいと考えてらっしゃる方にはどうか焦らずにきちんとサルーキの将来を考えてるブリーダーさんとのご縁を見つけて頂きたいと思いました。

そしてお迎えした際には生涯、家族の一員としてたくさんの幸せをお互いに感じあって欲しいと思います。

サルーキの成犬の姿は静と動の両極端な一面を持ち、それは神秘的で美しいです。
その成長を楽しみにされるオーナー様も多いと思います。

しかしお迎えしたばかりのパピーときたらどうでしょう?!

突然始まるお部屋の中での運動会!
オーナーさんの匂いのついた靴を噛み噛み!
トイレの粗相!
外へ出れば引っ張り癖!
小型犬へ執拗に興味津々などなど…まだまだありますね(笑)
それはそれは大変かもしれません。

そんな日々の生活に追われてるうちにパピーならではの丸っこいコロコロ、クタクタした姿は一瞬で過ぎ去ります。

本当に一瞬です!

なので、どんな些細な様子でも画像や動画で残されることをお薦めいたします。
2年後、3年後…落ち着いたサルーキと一緒にソファに寝そべりながら「こんな時期もあったねー!あの時は悪戯三昧だったねー!」と微笑ましく思うこと間違いなしです(*^^*)

皆様がサルーキと笑顔あふれる生活が送れますように!!!


Hiroko M
missie.salukis@gmail.com


*大変申し訳ございません。私のパソコンとメーラーの不具合によりメールの行方不明が発生してる可能性がございます。
以前に送信して下さったにも関わらず返事が来てない場合はお手数をおかけしますが再送信をして頂けたら幸いです。


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
スポンサーサイト
   
相互リンクレーシック
