* Missie * Blog * フィンランドからお迎え
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
先日、チェコへ旅立ったKENSHINはとってもラッキーでした。
オーナーさんのご友人にチェコ在住の日本人がいらっしゃり、ちょうど日本へ一時帰国されるとのことでした。
再びチェコへ戻られる際にKENSHINを一緒に連れて帰ってくれたのです★


そして次はCN: Avillaのフィンランド行きの準備!!
fc2blog_20140901234549765.jpg

さて、どうやってお届けするか!?

私も清水氏もフィンランド行は初めてのことなのでドキドキでした。

成田からフィンランド(ヘルシンキ)まで直行便なら10時間20分で到着します。

ヨーロッパの中でも日本からの渡航時間は短いと言われてるフィンランドですが
犬だけ単独で輸送するとなると話は別でした。

直行便には乗せられないんですって(´Д` )

しかもフライトの時間によっては検疫を済ませてから成田で一泊、トランジット先で一泊することにもなるとのこと。
まさかの二泊三日!

ちびっこAvillaにとって負担が大き過ぎます。

それだけ時間が掛かる上に輸送費は約35万円!
あら高価ですねー。

そこでオーナーになるSariと相談した結果
Avillaの負担を考えて日本まで迎えに来て頂く事になりました(o^^o)

これで直行便に乗り一緒にフィンランドへ帰れます。
良かった良かった~。


来日されたSariとお友達のMarianneと無事に合流。
Sariは以前サルーキを飼ってましたが今はグレイハウンドを2頭とスルーギと
お友達のMarianneはサルーキ2頭と暮らしてます。

まずは父親モンジューと母親ピパリノとご対面。
そしてAvillaの兄弟とも会いました。
2014-08-31 sari 015s
この時のSariの喜びっぷりは見ている私たちも幸せになるくらいでした。

それから「日本のドッグパーク(ドッグラン)てどんななの?」と興味をもたれてたので近くのドッグランへ。
2014-08-31 sari 037s
感想はやはり狭いとのこと…当たり前か(;・∀・)
同じ千葉のすいらんとか広いところをご紹介したら良かったかなーとも思いましたが
その後の移動時間を考えるとね…他にもご案内したかったし。

法華経寺も行ってみました。
2014-08-31 sari 040s

2014-08-31 sari 050s

2014-08-31 sari 042sm

この後にスカイツリーへ。
次第に暗くなり夜景をお見せすることができました。
01a4ab7d9d87dc17207b89b6a2f8909a6b15b8670d.jpg

01c6fe6447c17ae26478925fcbe0b3e2821fe79d3e.jpg

0119e719eab68e4796b94ddb1afffe2a69e1892239.jpg
東京の夜景もまんざらでもないですものね!


そして9月2日に再びお台場のホテルまでお迎えに行き東京観光へ。
まずは日本の台所、築地市場へ。
2014-09-02 Sari 003s

2014-09-02 Sari 018sm

わ~伊勢海老安い!と思ってたら爪あるΣ(゜ロ゜;)!! 残念!ロブスターでした。
2014-09-02 Sari 020s

2014-09-02 Sari 029s

2014-09-02 Sari 034s

2014-09-02 Sari 043s

2014-09-02 Sari 073s

2014-09-02 Sari 071s

ブランチは挑戦してみたいとおっしゃってたお寿司!
この名物社長のお店にしました。
2014-09-02 Sari 083s

初セリのマグロ1匹 155400000円!を説明したらとっても驚いてましたよぅ(笑)
2014-09-02 Sari 084s

「すしざんまい」は外国人観光客にも優しいメニューに英語表記あり!
これ、何気に助かります。
2014-09-02 Sari 085s

2014-09-02 Sari 087s

AvillaのオーナーのSariは特にマグロがお気に入り❤️
お友達のMariannneは日本酒も美味しいと気に入ってました(・∀・。)
エンガワは一口食べて「sorry..........」でしたが(^^;

その後は「着物」が見てみたいとおっしゃってたので「せっかくだから着ちゃいましょうよ!」と(o^^o)
急なお願いにも快く対応してくださったえどこまち浅草きものレンタル館さんに感謝!

この日の温度は高かったので浴衣に。
2014-09-02 Sari 092s

たくさんの柄の中から好きなものをチョイス。

2014-09-02 Sari 091s


2014-09-02 Sari 094s

そして浅草寺を散策しました。
2014-09-02 Sari 124s

2014-09-02 Sari 126s

2014-09-02 Sari 125s

2014-09-02 Sari 130s

2014-09-02 Sari 128sm


私もちゃっかり浴衣です。
2014-09-02 Sari 116sm

両国にある江戸東京博物館も行きました。
ここもスタッフさんが英語ができるそうですよ。
2014-09-02 Sari 141sm

2014-09-02 Sari 144sm

2014-09-02 Sari 149sm

火事だ~!と振り上げてる棒?が想像以上に重くてびっくりな私。
2014-09-02 Sari 188s

2014-09-02 Sari 215s

2014-09-02 Sari 213s
はい、乗ってみました清水さん。
2014-09-02 Sari 214s

クリアな床の下にはお屋敷の模型が。
2014-09-02 Sari 217s

江戸博物館にあった模型の写真の中にSariたちの宿泊しているホテルを見つけました!
2020年の東京オリンピック会場予定地の近くのようです。
2014-09-02 Sari 234s


それからMarianneの娘さんが好きな日本のヴィジュアル系バンドthe GazettEのCDを探しに秋葉原へ。
フィンランドにもファンがいるんですねー(o^^o)
きっと良いお土産になったんじゃないかしら♪
オタクやメイドと言う言葉を知ってたのにもびっくりしましたよ~。

そして夜は色んなものが食べれる居酒屋さんにも行きました。
日本の焼き鳥や九州の水炊きをご紹介!
2014-09-02 sari 236s

2014-09-02 sari 242s

2014-09-02 sari 243s

2014-09-02 sari 239sm
気に入って下さったようで良かったです(・∀・。)

さて、翌日はいよいよフィンランドへ帰国される日。
朝早くからAvillaの検疫の予約が入ってます。

なのでもっとご一緒したかったのですがここは我慢!
早めにホテルへ送り届けました(・∀・。)


ちなみにフィンランドの人口 (2008年) は5,326,000人
人口密度 16人/km2

それに比べて日本は
人口 (2012年) 1億2653万人
人口密度 337人/km2

人口密度が違いすぎる!


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村


関連記事
   
相互リンクレーシック
