* Missie * Blog * デンタルケア
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家のサルーキ軍団は毎日歯磨きをしてい…まぁぁ…せん(^◇^;)
まったく威張れるお話ではありまえん

歯石になる前に磨くことが理想なんですけど
普段は「あ~そろそろ歯石がついてきたな~」と思った時にスケーラーでカリカリ。

そんな時にシドキドの田中さんからすっごく良い物を教えて貰いました

ショー関係者さんやトリマーさんの間でも話題になってるゼオライトを使った商品!

歯石取りにおすすめなアクアゼオとゼオカルPH。
左端と右端です。

まずアクアゼオのパウダーをゼオカルPHで溶いて(ゼオカル21で作ったアルカリ水でもOKだそう)歯につけて優しくこすります。

うちは360度、毛がついている「たんぽぽ歯ブラシのキッズ用」を使ってます。
たぶん犬用の歯ブラシより安いですよ♪
1本300円しなかったような?
柄の部分にはそれぞれの名前をテプラ

歯磨き中はあまりにもばっちくてお見せ出来ませんが
歯ブラシに黒っぽい汚れがたくさん着くし、ヨダレはダラダラ垂らすし
サボっててごめんね(x_x)な気持ち。

そして一通りこすってから歯石をカンシでつまんだら、いとも簡単にポロリ!!

これは12歳のシェルの奥歯で育ってた歯石。
ずっと取れなかったものです(・・;)

この調子で全員の歯石取り完了!!
さっぱり

もっとマメにやらねばな~。

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
   
相互リンクレーシック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。