* Missie * Blog * 3月だけど蚊取り線香
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
45年振りの大雪は相模湖エリアにも大打撃だったようです。

2月の末だったかな?
電話でドッグランの様子を伺った時は
「道路は除雪が出来ましたがドッグランはまだ雪がたくさん残っています」
とおっしゃってました。

あれから数週間が経過したので久しぶりにやってきましたよ~♪

おなじみのさがみ湖プレジャーフォレスト!
2014-03-12 相模湖 001
木陰には少し雪が残っていましたが ご覧のとおりいつもの乾いた芝生の地面。

ポカポカと暖かくて小春日和。
むしろサルーキ軍団は暑くてハァハァしだすしまつ。
この子たちは”冬の快晴、無風な日”が 一番、快適に遊べるのかも。

2014-03-12 相模湖 004

2014-03-12 相模湖 008

2014-03-12 相模湖 016

2014-03-12 相模湖 065

IMG_2092.jpg

IMG_2108.jpg

クラウザーは良いご身分だこと。
この後、すぐに私に下されました(。・ω・。)
IMG_2109.jpg

2014-03-12 相模湖 105
プロストは男の子なのに相変わらず女の子みたいな顔ね(^^;


ベンチに座りまったりしてたら…
顔の周りに黒い虫の大群が押し寄せてくるではありませんかっ!

ブヨです

3月にもなると飛びまわるんですね(・・;)

そばにいるクラウザーの周りにもブヨが!
抹殺しましたが、すでに数カ所刺されてポチポチと赤くなってました。
IMG_2111.jpg
クラちゃん…ごめんね。

油断するとすぐにたかるブヨムキー


座る場所を移動してもどこからともなく集まってくるのでイライラ。

そんな時に思い出しました★
たしか、車に載せてるキャンプ道具の中に蚊取り線香と虫除けスプレーがあったはず(。・ω・。)

いったん駐車場へ戻り荷物をゴソゴソ…。
じゃじゃーん。
IMG_2115.jpg
しかし3月に蚊取り線香を使うとは思わなかった(・・;)

蚊取り線香はブヨには効かないと聞いたこともありましたが
このバラの香りの蚊取り線香を焚き出したら周りから居なくなりました。
あ…蚊取り線香ではなくて虫よけスプレーの効果なのかな?(;・∀・)

ひとまず鬱陶しいブヨ軍団は撤退!
IMG_2113.jpg
マットの上でごろーんと寝そべると 今日もクラウザーがぴとーっ(*・ω・*)

今日もたくさん走りました♪


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
関連記事
   
相互リンクレーシック
