* Missie * Blog * 雪遊び用の装備
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雪遊びの装備をみなさんから教わり
用意した犬用のウエアはアルファアイコンのダブルフルドッグガード

保温、撥水性の高いウエアなんですって。
伸縮性もあり、まるでウェットスーツの様です。

サイズですが
オスのサルーキは2XL
メスのサルーキは4L


我が家はお揃いでピンクにしました。
テーマは林家ペー、パー子一家(笑)

左がモンジュー、右はクラウザー
s2014-02-02 たかつえ 005

左はクラウザー、右はピパリノ
s2014-02-02 たかつえ 006

このウエア、暖かそうだし動きやすそうでしたよ~♪

ただし毛量の多い子は注意が必要です。

モンジューは後脚のフリンジがウエアとの摩擦で絡まりました(TдT)
午前中の遊びが終わったところで発覚したのでトリートメントスプレーを吹いてなんとかほぐし
午後の遊びではフリンジと後脚をバンテージを巻いて直接ウエアが当たらないようにしましたがやっぱりダメ。

柔らかくてもつれやすい子は注意が必要だと思いました。

ちなみにピパリノ、クラウザーは問題なし!
一緒に参加したお友達のサルーキたちも特に問題なし!!!

なのでモンジューだけレインウエアのような物に変えようと考え中です。
どこかでオーダーメイドで作ってくれないかなぁ。


足元はパットの雪玉防止の為にPAWZのゴム製のブーツを履かせてます。
(この日の雪質は雪玉にはならないとの事でしたが履かせちゃったのでそのまんま)

こちらのサイズは
サルーキのオスもメスもLサイズ

メスのピパリノは遊び方が激しいのか!?
2度、脱げました(;・∀・)
でもMサイズにしてたら・・・
うーん?どうだろう??きついかも??

ちなみに最初は脱げないようにバンテージで固定しましたが必要なかったみたい。
ブーツだけでも大丈夫でした。

モンジューだけフリンジ保護の為に10cm幅の馬用のバンテージを巻いてます。


ウエアと同素材のスヌードも販売してるんですって。
脱げにくいそうですよ。
モデルはミリアム(Ow: Yoko.A)
2s2014-02-02 たかつえ 059

我が家は撥水加工された布でスヌードを縫いました。
グレーのシロクマさんはモンジュー、ピンクのシロクマさんはピパリノ
2s2014-02-02 たかつえ 064

この布地は薄手でごわごわしてないので二人とも違和感なく装着してくれてました。
お耳の周りでゴワゴワガサガサは可哀想ですものね。
ちなみにフリンジも絡まらなかったのでこれで乗り切ろうと思います(*^^)

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
   
相互リンクレーシック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。