* Missie * Blog * 薪ストーブがやってきた [iron-stove 改]
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
初めてサルーキ軍団を引き連れてキャンプへ行ったのは2007年
山屋なベテランさんにお任せで私はアウトドアの”ア”の字も知らないという状態でした。

しかも初めてのキャンプにして高規格なファミキャンとはほど遠い道志の秘境にあるキャンプ場へ。
ガタガタな山道を登って登って…やっと到着するようなところ。

でも、これが良かったぁ!!

管理人さんのご厚意でイヌたちも滞在中の二泊三日、放しっぱなし。

山を自由に走り回り、疲れたら落ち着く場所で自由に休んで
喉が渇けば冷たくて美味しい清流がそばにある…

すっかりイヌ連れキャンプにはまってしまいました(・∀・。)

だけどまさか冬でもキャンプへ行きたくなるとはね(;・∀・)

そんな私たちに強い味方がやってきましたよ。
じゃじゃ~ん!
iron-stove 改
sIMG_0047.jpg
薪ストーブです(´・∀・`)


今日はお正月早々に足立ノエル・ミリアム家、西村アーシェ・マグナ家と合流!
ファーロを建てて中に薪ストーブを設置し火入れをしてみました。
2014-01-05 makistove 014

窓から見える炎が良い雰囲気を醸し出してくれます。
ゆらゆら~癒されますね。

ランチはみんなしてストーブの上で鍋焼きうどん!



薪と一緒にくべた焼き芋も美味しかった~。
西村家、ごちそうさまです(*^^)
2014-01-05 makistove 008

煙突の補強や幕やイヌたちがぶつからないような加工など・・・
もう少し手を加えないといけない部分もチェック。

試運転ですがファーロの中の快適さったらたまりません。
出れなくなっちゃいそう。


それとこのストーブは燃費が良いというお話を聞いてたんですけど薪はけっこう消費してました。
…といっても他の薪ストーブを知らないのでこんなものなのかしら?
”薪使い放題”のキャンプ場に行きたくなる気持ちが解りました(;・∀・)

持ち運ぶのも設営もちょっと大変だけど
シェルターの中の快適さを知ってしまうと頑張ってしまいますね。

そのうち大好きなピザ、クアトロフォルマッジョを焼いてみたいな(*‥*)

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
   
相互リンクレーシック
