* Missie * Blog * ドッグランと温泉と・・・
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
久しぶりにさがみ湖プレジャーフォレストへ行ってきました。

人や犬には会わないけど野生動物には遭遇しちゃう!山奥で遊ぶのも気楽で大好き。
しかし身内とばかり遊んでると社会化不足になりがちなのでドッグランにも遊びに行っております。

ピクニックランド時代は新聞屋さんから入場券をしっかり貰えたんですよ。
プレジャーフォレストとなった今は経営も変わり、入場招待券を入手するのは難しくなりました。
残念~(TдT)

それでもHPに載ってる割引券を利用したり金券ショップ系からお安く入手してみたり・・・
なんせ回数通うのでなるべくお得にね(;・∀・)


今回は園内の奥にあるドッグランから行ってきました。
2013-12-11 相模湖 002s

2013-12-11 相模湖 005s

2013-12-11 相模湖 007s

ピパリノが木の枝を見つけて遊ぼうとしましたが・・・
2013-12-11 相模湖 029s

女王アリエルにとられました(;・∀・)
2013-12-11 相模湖 031s

アリエルが飽きたのを見計らって再びGet!!
ピパちゃん良かったね~
2013-12-11 相模湖 039s

アリエルの風格はさすがです
2013-12-11 相模湖 066s

この時期はくっつき虫(草だけど)が多くて困りますね。
シェルも頭にしっかり草の実を付けてきました。
頻繁にチェックしてコームで取り除きます。





一番最悪だったのはおてんば娘ピパリノ。
完全に縺れてる!!
スヌードを忘れた私がいけなかった(・・;)
コートが柔らかいので草が取りにくいのなんの。
なかなか取れなくてイラっとしてもそこは我慢です。
毛切れしないようにそーっとそーっとね。



そして駐車場上のランへ移動してからまたひとっ走り。
2013-12-11 相模湖 069s

このあと、私は園内にある日帰り温泉うるりへ寄るのが定番のコースです。

精算時に駐車場の領収書を見せれば駐車場代の千円が戻ってきます。
もし温泉に寄る予定でしたら駐車料金を支払う際に領収書の発行をお忘れなく(*^^*)


温泉を出る頃には外は真っ暗でした。
そして園内の駐車場は平日ですが大混雑!
観光バスも続々と到着してます。

今年も関東最大級のイルミネーションがみれるイルミリオンが開催されてるからなのですよ。
今年元旦のイルミネーションはこちら

今期のも見て行きたかったのですが時間がなくて諦めました。

次回はドッグラン→温泉→イルミリオンの3本立てにしよう(*^^*)


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
関連記事
   
相互リンクレーシック
