* Missie * Blog * 八ヶ岳でキャンプ
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年も来ましたよー長野!




陽射しはジリジリとしてましたけど風が吹くと気持ち良い。
避暑地に来たなと実感です。

まずは簡単にテーブルとイスを出して前日に仕込んだ牛スネ肉のシチューを。


これも定番化してます、エビのアヒージョ。
即席な1品だけどバケットがすすむ!


腹ごしらえもできたので今回の宴会場用にタープを張り、小枝を拾い集めて火おこしの準備だよ。
アリエルも集めてくれたら良いのだけど…さすがに無理ですね(^^;
咥えて走って振り回して終わりです(・・;)


サルーキ軍団もサイト内では自由気ままに爆走してみたり、寝てみたり。
このお気楽キャンプが大好き。


今回の夜ご飯はみなさんからの差し入れや手料理に感激でした。

今朝、出発する時にご近所さんから頂いた捥ぎたてのトウモロコシ。
皮のまま炭火へ。
中が蒸されて美味しいんだー



Kさん自ら釣り上げたマグロの串焼き!
最近わたしの周りはマグロ釣りをしてるフィッシャーマンが多いのです。
流行ってるの?
たまたまかしら。
セレブな遊びに驚きです(^^)


丁寧にホイルで包んであるのは鮭のちゃんちゃん焼きやイカワタ焼きなど。
ちまちま食べるのが好きなので大喜びなわたし。


そして我が家の定番化しているシュラスコもどき。
1.5キロのお肉は1日目と2日目用に半分にしてきました。
和牛のもも肉を前日から塩コショウ、砂糖、レモン、ニンニク、玉ねぎの入ったお水に浸して下味をつけて持参です。
そのお肉を豪快に塊でグリル!


焼けたところから削いで頂きます。
そのまんまでも良いしモーリョソースでも、ワサビでもポン酢でもイケます。
これ簡単でおすすめですよ。


ご飯ものは丸鳥ご飯(^o^)
作ってくれたミリアムのオーナー陽子さんの名前をとって"陽子の鶏飯"と りえちゃんが命名w
相変わらず上手いネーミング(^o^)

ダッチオーブンにお米、その上に丸鶏を乗せて一緒に炊きます。
最後にオーブンの淵からお醤油を少々。
ジュワッとした音と焦げた香りが食欲をそそるー!


鶏は解体してご飯にまぜまぜして、上に水菜をのせて頂きました。


アリエルは「何かもらえないかなー?」


シャンピーも参加!

初日の夜も酔った、酔ったー。
そして夜になると上着なしではいられないくらい寒かったー。
暑くて寝苦しい相模原とは全然違いますね。
さすが避暑地。

いつも酔っ払ってしまい食器洗いは翌朝にすることが多かったのですが(・・;)今回はみんなで手分けして済ませてから就寝。
やっぱり翌朝は気持ち良いですね。
今後も心がけよう(^^;

朝はマグナ家のりえちゃんとママがフレンチトーストを焼いてくれました♪
フランスパンを卵液に24時間浸してるんですって!


ハチミツをかけて頂きましたよ。


こちらはシェル。
ブラックタンは光を集めてすぐに暑くなってしまうのでクーリングベストを着用。


ラフウェアのスワンプクーラーは水に浸してから着せることで気化熱冷却できるベスト。
暑くてハァハァしてたのもすぐにおさまりました♪

我が家の場合、小柄なサルーキのメスだとSサイズ、
ちなみにオスにはMサイズを着せてます。
ラフウェアはサルーキにもぴったり着用できる物が多くておすすめですよー。


ランチにはりえちゃん作のカッペリーニ。
冷たくてさっぱり!
夏らしい1品が嬉しいー♪


差し入れで頂いたパウンドケーキも程よいアルコールとしっとり感。
ビックリするくらい美味しかったですよ。



こちらは牛骨の差し入れ!
ちょいとエグいですがわんこ達に(*^^*)


モンジューとシャンピーの娘もガジガジ!



画像を撮り忘れましたがプロストがおチビたちの面倒を良くみてるんです。
子分ができたー!って感じに嬉しそう(^^)
ピパリノがお泊まり保育中も二人はニコイチでした。

ちびっこを遊びに誘ってくれたり、叱ってくれたり。
人間も助かります。

夜はこれまたシュラスコもヤキヤキ。

そしてポルチーニ茸とパルメジャーノレッジャーノのリゾット。
ミリアム家の陽子ちゃん作です。
チーズたっぷりでこれまた美味でした。
上にはイタリアンパセリをぱらり。


前日に残った丸鶏の骨と身はチキンスープに再利用。
いい出汁が出てます。


おチビはちゃっかりイスに座ってるし(*^^*)
大人しく座ってる分には大人のサルーキも文句を言いません。
シャンピーのオーナー久志本さんに寄ってたかっておねだりしてる絵。


今回も良く飲みましたねー。
酒呑みメンバー5人が空けたシャンパンの瓶はこんなになりました(^^;

しかし、朝起きると見憶えのないすり傷とあざが脚に!
飲み過ぎだ(・・;)反省ー。

今年はまだまだサルーキ軍団を走らせに行きたいと思います(*^^*)
8月のキャンプも今からとても楽しみです(^^)

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
   
相互リンクレーシック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。