* Missie * Blog * キャンピカ富士ぐりんぱ
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
この日月はOFFだし、天気予報でも雨マークはなし!
と言う訳で急遽、キャンプへ行ってきました。

向かった先はPICAグループのキャンピカ富士ぐりんぱ。
8月にもこちらでキャンプをするので下見がてらGo!!

この日のドッグランサイトは貸切状態でした。

スタッフさんから指定されたのはD1サイト。
D1とお隣のD3辺りの地面はだいぶフラット。

ラン側のサイト(D6やD4辺り)は少し傾斜があります。

木陰はないので真夏はタープは必須かな。

とりあえずサルーキ軍団を走らせにドッグランへ。


このキャンプ場の標高は約1200mですって。
風が吹くと涼しい!
でもさすがに陽射しはジリジリ。
標高が1000m高くなるごとに紫外線も10% Upするらしい。
UV対策は万全にですね。


この屋根が作り出す日陰に助けられました。


地面のところどころに鹿の糞がコロコロしてます。
ちなみに夕方にはランの中に大きな鹿が!!
柵を飛び越えてくるんですよ。
驚いたー!


ドッグランから見るサイトはこんな感じです。
車を停めてるところがD1サイト。


そして設営。
今回もテントはメガライト。
中にはローコットで本日の寝床が完成。
虫がいない時期で土埃、砂埃の舞わないサイトだとこればかり。
タープは張りませんでした。


ひと休みの絵。


サイトから出てすぐ近くにある炊事場はとても綺麗でお湯も出ます。
右側には調理台までありました。

奥はおトイレ。
お掃除も行き届いてて素晴らしい!

ワイルドなキャンプに抵抗ある人にも始めやすいキャンプ場ですね。

さてさて、つまみも用意したので飲み始めますか。
クラウザーはちゃっかりイスに座って宴会に参加です。


サルーキ話、次のキャンプ計画で盛り上がり
だいぶ酔ってきてテーブルがごちゃごちゃ(>_<)


空は月明かりがとても幻想的でした。


ブレブレだけどピパリノ。
ロングリードでふらふら徘徊です。


このキャンプ場の近くには自衛隊の練習場があります。
暗くなっても戦車なのかな?
ドォーーーン!と大きな音が響いてました。
繊細な人は気になっちゃうかも。
私もサルーキ軍団もすぐに慣れちゃいましたが(^^)


そして翌朝…

おはようございます!
朝は富士山が見えましたよー。


朝露で芝生はびっしょり。
でも早朝から爆走!

私も靴下まで濡れちゃったよー。
長靴に履き替えるべきでした。失敗。














ひとっ走りしたのでサルーキ軍団も再びクレーツでお休み。
私もテントに潜り込み二度寝です(-ρ-)

朝9時にもなると早朝の肌寒さとは打って変わって暑い!

ちなみに夜はダウンジャケットを着込むくらい冷えます。
気温差が激しいですね。


朝のコーヒーを飲んでひと息ついてから撤収を始め…



せっかくなので12時のチェックアウト前にもうひとっ走りしました。







今日もたくさん遊んだね!

PICAグループの料金設定は日にちや人数によって細かく別れてます。

キャンピカ富士ぐりんぱのこの時期の平日は2800円(2人まで)+ペット料金(2頭目から1頭につき600円)
ちなみにWild 1の会員カードの提示でサイト料金の2800円が25%OFFになり、
なんと!2100円(^^)
お得ー!
* この割引率も日にちによって変わるようです。

高価なシーズンに突入する前に(^^;;
また遊びに行こうと思いました(^^)


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
   
相互リンクレーシック
