* Missie * Blog * 本栖湖でキャンプ
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
ご無沙汰しております。
なかなか更新もできずにいましたが
私も我が家のわんこも元気にして過ごしてます。


5/12~13は本栖湖でサルーキ軍団を引き連れてキャンプしてきました。


家を出発し高尾山ICから圏央道→中央道に乗り我が家から約30分で到着する談合坂SA。
ここにはドッグランがありますが比較的近いので寄ったことがありませんでした。

今回、お初です!

小型犬エリア、中型犬大型犬エリアの2つに別れてます。

さすがにサルーキが満足に走れる広さではありませんが気分転換にはなりますね。

青い空が気持ちイイ!
てか、暑いくらい(^◇^;)


こちらではコーギーちゃん、ウィペットちゃんにも出会いみんなでまったりと過ごしました。



そして本栖湖へGO!

今回お世話になったキャンプ場は洪庵キャンプ場。

受付時に本栖湖での犬の遊泳は禁止になったと説明を受けました。
漁業組合からそんなお達しがきたそうです。
犬の毛がたくさん見つかったとか!?

今回はサルーキとカヤックに乗るのも目的だったのでどうしようー?と思って聞いてみました。
管理人さん曰く泳がなければ良いでしょうって。

ホッと一安心。


さてさて、キャンプ場に到着してまずはどこのサイトに張ろうかプラプラと探索です。

ここは林のサイトと湖畔サイトがあります。
湖畔サイトは目の前に富士山がどーん!な壮大なロケーション。


そして地面は斜めー(^^)


日陰はないので暑いです。
タープ必須。


林サイトは打って変わって木陰もあり、涼しい!


今回は犬たちの事も考えて林のサイトにしました。
タープも張らなくてヨシ( •ॢ◡-ॢ)-♡

木々の間から富士山の見えるこの場所をみんなのリビングにしよう♪
…雲で隠れてますが真ん中に富士山があるのですよ。


犬出ししてテントを張り寝床の準備も完了。
画像取り忘れましたが今回もメガライトにローコットの組み合わせにしました。
最近は参天ばかり。

とりあえず小腹が空いたので定番化している海老のアヒージョを作って1人でつまみ食いです。
今回は冷凍むきエビで作ったけどキャンプの割り切りお手軽料理と思えば上等。


そうこうしてるうちにアーシェ&マグナの西村家が到着ー!
待ってたよーん。

今夜のメインディッシュはシュラスコもどきですよ(^^)

前日から仕込んだ和牛のもも肉


それを豪快に塊のまま炭火で焼いて、削いで!頂きます。

こちらはりえママに焼いてもらいました(❛ᴗ❛ゝ


お肉を焼いてもらってる間にトマトリゾットを作ろうー!と思ったら大きなフライパンを忘れてきた!
仕方がなくユニのちびパンで作りました(¯―¯٥)さすがに小さい!


そんなこんなで夜も更けていき…かなり冷え込みましたよ。
足元は寒くて長靴に履き替えました。
ダウンも着てその上にウインドブレーカーを着るくらい寒かったです。


ちなみにシュラフは極寒仕様のナンガのオーロラ900DXを持って行きましたが大袈裟だったかな。
さすがに暑くて中には入らずジッパーを開けて上掛け状態。
さらに足を出して寝てました。



おはようございます!

昨夜もまた飲んじゃいました。
幸せのシュワシュワの空瓶が(๑>◡<๑)

体内のアルコールは分解されていませんがダラダラしてられません。

今日はカヤックに乗るんだよ!
風の出ない午前中にたくさん乗ろう!


まずはりえちゃんとマグナでいってらっしゃーい!


ようちゃんとミリアムも上手く乗れたね(^^)

とっても忙しいスケジュールの合間をぬってデイキャンで参加してくれたミリアム家。
嬉しかったー!
落ち着いたらゆっくり泊まりでキャンプしよう♪


りえママはお一人さまで湖上を散歩。
アーシェはママを追いかけてましたよ。


私もクラウザーとぷかぷか。




富士山は残念ながら雲がかくれてますね。


ご覧の通り私の足の間でまったりです。
この後はウトウトとお昼寝。
ここで大人しくしててくれた方が安心です.( •́ .̫ •̀ )
クラはお水が苦手なので湖に落ちた日にはパニック間違いなしですもの。

手前はりえちゃんとアーシェ、奥はクラウザーと私。



ピパリノもカヤックに乗ったよ


かわいいなぁー




サルーキ軍団も人間と同様に万が一に備えてライフジャケットを着用してます。

参考に…ラフウェアのK-9フロートコートのMサイズはサルーキにもちょうど良いですよ。
ベルトで調整が効くのでピッタリします。
小柄なメスだと少し大きめに感じるかもしれませんが
かと言ってSだと小さすぎたのでオスと同じM!
ベルトをしっかり締めれば大丈夫でした。

マグナが着てるグリーンのはポーテージ・フロートコートのMサイズです。


そしてサプライズに感動!
お誕生日祝いまでしてもらえました(^o^)
ようちゃん、りえちゃん、ママありがとう!
堂島ロールのケーキですって。美味しかったー!


ランチはチーズフォンデュ

画像取り忘れましたがりえちゃん作のキッシュも美味しかった!

今回のキャンプもとっても充実してましたよ。
また次の計画を練ろう!

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
スポンサーサイト
   
相互リンクレーシック
