* Missie * Blog * キャンプ@森のまきばオートキャンプ場
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
アリエルのヒートが"良い時期"になり我が家の男子たちは落ち着きません。
ストレスもたまってるでしょうから走りに行こう!
天気も良さそうなのでキャンプに行こう!
(後にとんでもないことになりました)

向かった先は千葉県の森のまきばオートキャンプ場。
富士山方面は雪がありそーなので千葉に。

ドッグランの近くに設営しました。
この時期は虫もいないのでブラックダイヤモンドのメガライトに低いコットをイン。

皆さん夕方にはお帰りで貸切状態です。

そしてドッグランで爆走Time。
モンジューとプロスト


表情豊かなラティファ。
んもー!ラッちゃんは可愛いなぁ!
この笑顔にやられます。 ←親バカ






クラウザー






シェルも後ろから走るはしる!








海老のアヒージョのあとにトマトやらブロッコリーを入れて二度美味しい!
そら豆もやっぱり皮ごと蒸し焼き。
奥のダッチでは鮭ご飯を炊きました。


いくらを乗せて親子ご飯。


暗闇に浮かび上がるメガライトは美しいです。
朝方の強風にもビクともしませんでした。


おやじ臭いと言われてますが独りで芋焼酎をお湯割。
初めてお外にサーモスの真空断熱カップを持参してみました♪
しかしみるみる冷める。
きっとそれだけ寒かったんですね。
家ではそんなことないからなー。


テント内で火を使ってたので一酸化炭素警報器は常に作動してました。
これ助かります。
ちなみに何度か警報音が鳴りましたよΣ(゚д゚lll)


ここまでは平和なキャンプでしたが…
遅くなった頃に友人から
「雪、降るらしーよ( ゚д゚)」
のお知らせが。

え?
晴れだと思って来ちゃったΣ(゚д゚lll)ガーン


そして朝、気づいた時には遅し!

ハイエースは雪に弱い上にノーマルタイヤ(ーー;)


もうこの時点で移動することは諦めて二度寝(ふて寝?)に入りました( ;´Д`)


一面の銀世界!
車の心配さえなければさいこー!!



そしてウトウトしていたらキャンプ場の管理人さんから電話が。
「この調子だとキャンプ場から出られなくなるから管理人室(坂の上!)まで車だけでも移動させた方が良いですよ!
動けなくなったら引っ張りますよ!」
って(>_<)
なんて有難いm(_ _)m

そうときたら急いで撤収だー!

撤収してる間にもどんどん積もるから焦る焦る。
載せられるものを車の中へ丸めて放り込みました。
うわっ、汚いー( ;´Д`)

車内がぐちゃぐちゃでイラっとしそうでしたが今は仕方が無い(>_<)
整理整頓なんてしてる時間はないー。

そしてなんとか雪の積もった坂道も無事に登り管理人室前へ。
いやぁー、自力でたどり着けて良かった。
新雪だったからノーマルタイヤでもなんとか動けたのでしょうね。

あまりにも雪が積もるからとりあえず車だけ移動してテントやらその他の道具は歩いて取りにいきました(・・;)
テントだけぽつ~ん





管理人さんも
「まさかこんなに降るとはねぇ。
ここは山の上なので他より雪が積もるんですよ。
皆さん、動けなくなるんです(・・;)」って。

予想外の雪かもしれませんが私も前日の週間天気予報だけ見て来ちゃったからいけなかった(>_<)
貸切状態だったのは天気予報で雪マークがあったからかもしれませんね(^^;

そしてとても親切な管理人さんにお礼を言ってこの急坂を降り‥


なぁーんとか広い道路まで出て一安心。

今回は装備が甘かった。反省。
やっぱりスタッドレスタイヤかチェーンは必須だな。
そしたら犬たちともっと遊べるね( ̄▽ ̄)

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
   
相互リンクレーシック
