* Missie * Blog * 豆炭あんか
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
なんとも昭和を感じるレトロなパッケージ(*^^*)
初めて実物を手にしました。わくわく。

品川の豆炭あんかです。
大きさの比較に手間に携帯を置きました。

母は一言目に
「懐かしい!良く火傷をした(^^;」ですって。
どーやら寝ちゃうと起きず、熱いことにも気づかず…低温火傷をしていたそうです(ーー;)

気をつけなければ。

私もデビューしましたがこれはイイ!

豆炭の火おこしは時間が掛かるけどいったん火がついて暖まりだしたらそれはもう幸せの箱(*^^*)
約24時間ポカポカなんですよー!
しかも遠赤外線効果か?じんわーりと芯から暖まる感じがやみつき。

この豆炭あんかは冬のキャンプに持っていきたくて用意しました。
豆炭はダッチオーブンにも使えるので
焚き火台へ放り込んでおけば火おこしの手間も掛かりません。

お家だと火おこしが面倒なので後日マッチで着火できる豆炭を購入しました。
ちと割高だけどお手軽さは格別。
あと燃焼時間も短くなりますが一日中抱きかかえてるわけではないので十分。

ソファにほっぽっておくとイヌたちにも人気。
みんなで張り付いてました(^^)

もう一つ欲しい!!と思ってたら
コーナンでも扱ってると言う情報をもらったのでGo!

あるある、積んである!

こちらで扱ってたのは橋本産業の豆炭あんか。

とりあえず一つ購入して比べてみましょう(^^)

左が品川あんか、右が橋本産業のあんか

品川あんかの方が小さくて
ケースにポチポチと空いてる穴がドット柄みたいで可愛い
橋本産業の方はツヤツヤな質感でゴツイ。

開いてみるとこんな感じです。


わたし的には見た目と大きさで品川の方が好み

冬のお外遊びのお供が増えました

* 豆炭あんかは微量ながらも一酸化炭素が発生するのでご使用の際は気をつけてくださいね

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
   
相互リンクレーシック
