* Missie * Blog * お散歩カメラ
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
ドッグショー会場やランではなるべくキレイに撮りたいのでデジイチEOS 60Dが相棒です。
奥深くてまだまだ使いこなせないんですけどね… ε=(・д・`*)

先日の東京インターでたすき掛けして会場をフラフラしてたら
「トリミング学校の生徒みたいw もう3○歳なのに!」
とすれ違った友人に笑われました(;・∀・)

そしてリンクの脇で
数打ちゃ当たる!当たるかも?!当たってくれー!!な精神でサルーキの審査を連写。
そのシャッター音を聞いてた友人に再び笑われる(´Д` )
すごく気合いが入ってるように見えるそうです。
可愛い我がチームのサルーキたちが走るので
気合い充分なのは間違いありませんがカメラ素人なので少ーし恥ずかしかった(;^_^A

画質は充分!なデジイチも普段持ち歩くのはさすがに重い、かさばるので厳しい。

そこで最近CMでも良く見かけるようになったミラーレス一眼が我が家にやってきました。
OLYMPUS PL-5


評判の良いLUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020をほぼ付けっ放しにしてます。
パンケーキレンズなのでレンズもあまり出っ張らずお散歩カメラに最適。

液晶画面でピントを合わせたいところをタッチ!
それで撮影できちゃう。
宮崎あおいちゃんのCMのアレですね。




カメラのメモリは主にEye-FiのSDカードを使ってます。
これ、とっても便利ですよ~。
http://eyefi.co.jp/
撮影した画像をその場でワイヤレスでiPhoneやiPad、スマホなどへ取り込めます。
即座に綺麗な画像をメールに添付したりWebアルバムやTwitter、FBにもUPも可。

うん、外出先でかなり使える!

新しいカメラも来たし、これでもう少しマメに更新できるかな(^^;)


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
   
相互リンクレーシック
