* Missie * Blog * 冬キャンの準備
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イヌ連れ冬のお外遊びのお供!
武井バーナーちゃんを今年も引っ張り出してきました。

武井バーナーはアウトドア用のコンパクトながらハイパワーなストーブです。
武井バーナー

我が家はタンクの大きめな501。
燃焼時間はなんと10時間!

燃料は灯油。
ポンピングをしてから着火します。
そのポンピングが楽になるよーに自転車の空気入れを接続してます。
(別売りの金具が必要)

本来ならばシーズンオフに入る時にメンテナンスを済ませるべきでしたがついサボってしまってたー(T_T)
武井ちゃんごめんね。

とりあえず簡単に分解してキャブクリーナーで煤を落とし、ガラスのホヤも洗いピカールでボディを磨きました。

ボディの汚れが落ちきらないのは私がサボってたせいですね(´Д` )反省…

そして天火チェックー!
なんせ久しぶりなのでプレヒートの加減を忘れてる(T_T)
webで調べて再確認です。

普通なら2,3分。
冬なら3~5分ね!

はいはい_φ(・_・



ひとまず炎上はせずに無事に天火できました*\(^o^)/*

上のヒーター部分が若干斜めってますがお試しってことで(^^;

温かいー!ポカポカ♪

家庭用の石油ストーブと比べるとどうしても手が掛かりますが道具を使ってる感は満たされます(*^^*)
小さいので持ち運びが楽だし灯油はこぼれないしハイパワーってところが私は好き。

イヌたちと一緒にまたどこか行きたくなります*\(^o^)/*



ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
   
相互リンクレーシック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。