* Missie * Blog * 闘病中のティアラの経過
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここ数日前から食が細くなり痩せてきたティアラ。
背骨、寛骨、リブの浮き上がり方とは裏腹にお腹はパンパンに張ってきてました。

これはおかしい・・・

案の定、獣医さんでは「腹水が溜まってきてるね」とのこと。
tiara20120628.jpg
可哀想にお腹がパンパンのティアラ。

腹水を抜くことで血圧が変わり様態が悪化するリスクはありましたが
このままでは食べることもできず
ますます元気がなくなるのは目に見えてます。

とりあえず抜くことにしてもらいました。

まずはエコーでお腹の状態をチェック。
大量の腹水はもちろん、にっくき癌でボコボコになった内臓が確認できました。
今もこうしてティアラを苦しめてると思うと本当に腹が立つし悔しい…。


体重は17キロ。
出てきた腹水は余裕の1L超え。
体重の10%もの水が溜まっているだなんて!
それはそれは辛いよね(xox)

お腹に針を刺したのでしばらくは抗生剤を飲ませて様子見です。
このまま感染もなく様態も落ち着いてくれることを祈るばかり・・・。

それでも先生的にはティアラが食べれるようになってたこと、
走れたこと、そもそも今も生きてること(^^;
その生命力に驚いていました!!!

先生 「え?食べた?どうやって?」
私  「もうね~なんでもいいから食べてくれれば良かったから
    ずっと人間の食べ物ばかりで食いつないでた。
    そのうち体力ついてきてドッグフードもたまに口にできたよ~」
先生 「ヮ(゚д゚)ォ!」


手術から2ヶ月が経ちました。
当初はぶっちゃけGW明けまで持たないかも(TдT)と私も弱気になってました。

でもまだまだ生きるよ!
まだまだ遊ぶよ!!

今は食欲が落ちちゃったから
また大好きな料理パンw、ローストビーフとエビを買ってこよう!
エビ・・・の尻尾が好きなんだけどね(^^;

そして涼しい時間に大好きなみんなと遊びにいこう♪


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
   
相互リンクレーシック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。