* Missie * Blog * ティアラが平滑筋肉腫
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
Twitterではちょこっと呟いてましたが
ティアラの内臓に腫瘍が見つかり先週の金曜日に急遽手術となりました。

3/28に10歳の誕生日を迎えたばかりでした。

実際に手術にも立ち会わせてもらい
こぶし大まで大きくなった憎き腫瘍もこの目で見て来ました。

一つは脾臓に出来てた腫瘍。
これは摘出は可能。

もう一つ、食欲不信の主な原因と思われる腫瘍は
胃、肝臓、背中の方にまでくっついてました。
そして大きな血管のそば。
摘出するにはリスクが高過ぎるとのこと。

手の施しようがない…

これを見た時は本当に本当に悲しくなりました。

ティアラは頑張った!
お腹もかなり開いたので術後の痛みだってハンパなかったはず。
モルヒネ打ってディロテップパッチ貼って何とか耐えました。

そして日曜日に退院し今は自宅療養中です。


平滑筋肉腫という悪性腫瘍が悪さをしてるので食は細いです。
しかも肝臓の3/4に転移してる状態。
ものすごく辛いはず。

今は口にできるなら多少味が濃いかろうと人と同じでもいいよ!
そう思ってるので一昨日はローストビーフや昨日は肉じゃがも食べさせました。
とにかく食べる気がおきて口にしてくれたらいい。
ちょっとでも栄養になってーと祈る想いです。

ティアラは私の最初のサルーキでした。
犬っぷりはぶっちゃけ良くはないですよ(^^;
でも最高に可愛い伴侶なんです。
この仔が居たからシェルを我が家へ迎え、そして他のサルーキたちがいる!

サルーキの魅力にまんまとはめてくれました。

ソファに横たわるティアラの姿を見て泣いてばかりいたけど
かあちゃんがこんなじゃティアラも他の子たちも不安になるものね。
しっかりせねば…。


ティアラの残りの犬生、なるべく苦痛がないように
うちの子で良かったーって思ってもらえるように過ごさせたいと思います。


友人から教わったサプリ。
効果が出ますよーに!


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
   
相互リンクレーシック
