* Missie * Blog * オーストラリアからやってきたNew Face!!モンジュー!
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
待望のパピーがオーストラリア・クイーンズランドよりやってきました!!

ちょうどオーストラリア史上最大のハリケーン"YASI"が
クイーンズランドに上陸する!と聞いていたので
ブリーダー宅の状況と飛行機が無事に飛ぶのか心配でした。

でも直撃は避けられたようで予定通りに3日の朝に到着!

Call name : Montjeu(モンジュー)
Male saluki
Birth : 2010/ 9/20
montjeu20110201_1.jpg
(4month)

まだパピーのポヨ毛でポヤポヤしてますね。

特に肩や胸!!
キ甲部の作りが凄いんです!!
(画像だと若干ヘッドが大きく見えてますが実物は全然違いますよ)

性格は犬でも人でも物凄くフレンドリーで好奇心旺盛!
初対面でも直ぐに慣れて”遊ぼうポーズ”をしてました(*^-^)
初めてリードをつけてもひょいひょいと着いて歩けるくらいご立派な性格です。


我が家でフードを食べてるところ。
お顔もキレイ★
_sIMG_0478.jpg

まだ自分の名前も『?』な感じですが(^^;
早く日本の環境に慣れるよう頑張っていきます。

いろんなところへ遊びに行けるように呼び戻しの練習も始めましょうね。


モンジュの両親をご紹介します。

Sire :Aust.Ch Ahmadi Hiwayman
Multiple Best in Show awards
CN: Hamzer
Hamzar_2.jpg
父親はシャンピーやHaloの父ランピーと同胎犬のCN : Hamzer.
2006年、2007年のオーストラリアNO,1サルーキです。
34回ものBISを獲得するなどドッグショーでも素晴らしい活躍を見せてます。


Dam : Aust.Ch Ahmadi Endless Luv (AI)
CN : Amira
Amira_1.jpg
一時はこの子たちの兄妹を日本に迎えられないかと考えたこともありました。
しかし色々な制約があってブリーディングされた子たちだったので
その希望はかないませんでした。

それから数年後…
AmiraとHamzerのパピープランが現実に!!!

これはとても嬉しい連絡でしたよ!!!

私たちも早速日本へ迎え入れる準備をはじめ
清水さんとブリーダーでパピーの成長を見ながらオスの1頭を選びました。

そして来たのがモンジュ!!
メスの”ウォッカ”もそうですが”モンジュー”も清水さんが命名されました。
両者ともに競走馬の名前なのです。

来日早々から『もんちゃん』と呼ばれてるので
競走馬のイメージは全く湧きませんがヾ(・ω・`;)ノ
これから良い走りを見せてくれるでしょう



ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
   
相互リンクレーシック
