* Missie * Blog * 2015年06月
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
富士市のドッグショーを終えたあと、その足でキャンプ!
サルーキ軍団も思いきり走れるぞー*.。(๑・∀・๑)*.。


毎年恒例となってる夏のキャンプは7月18日に朝霧フィールドドッグスガーデンの一部をお借りし開催することとなってまして、改めて貸切エリアを拝見させてもらいました。

うん!水場もあるし、BBQをするには広さも申し分無しです。
楽しい会になるように頑張りますよー(•͈⌔•͈⑅)♡


こちらは全犬種OKな1番広いラン。
ちょうど芝のお手入れ中でした。



今回は少人数なので超コンパクトなタープで日よけしただけ


ここ最近のお気に入り。
博多からお取り寄せしてる脂たっぷりのモツでもつ鍋にしましたよ。
脂の層がぶ厚くて冷めませんでした。
デブの素です(笑)


さの蔓の熟成肉は炭火でやきやき
そしてワサビと一緒に。


タンはこの後小さく切りました。
小さめサイズが噛みやすくて美味しいですね(^^;;


かなり良い香りを振りまいてましたが爆走してグッタリのサルーキ軍団は大人しくクレートで爆睡です。

最後はお肉のおすそ分けをもらったけどね💕
ヒトもサルーキ軍団もいつもよりちょっと贅沢なひととき(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡
たまにはいいよねー。

そして「今井家のメーラ、BISおめでとう!」と勝手にお祝いモードで大好物なロゼを頂きました(◌ॢ•ω•◌ॢ)



おはようございます!
さすが「朝霧高原」
朝は霧がすごいです!
長靴が必需品☆



シェルばあさんも若いもんに混ざって走りました。
身体のあちこちにできてる脂肪腫が前足の動きを邪魔しちゃうのですが…でもとっても楽しそうに始終笑顔!

そして疲れてくると「あたしゃそろそろ寝ます」と自ら車のクレートへ入っていきます。
この無理しないマイペースっぷりが若さの秘訣かしら。
もう13歳になるけど元気なばあさんです(•͈⌔•͈⑅)♡












解散した後は「富士山を眺めながら温泉へ入ろう(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡」とゆらり寄りました。

残念ながら雲で富士山は眺めなかったけどサッパリ!!

ゆらりはバスタオルもフェイスタオルも付いてるし、シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプーも数種類あったり。
だいたい髪の毛のゴワゴワになる見知らぬシャンプーリンスしか置いてないけど、ここはTSUBAKIとか市販されてる物があるんですよ!
ポイント高し!


山梨へ来たならワインを買って帰りましょ♪
赤富士ワインセラー

だけど気づきました。
独りで運転して来たもんだから試飲できないんだ∑(ºロºlll)

香りだけでもどうぞ!と親切にグラスに注いで下さったんですけどね
「まるでヘビの生殺しですね(笑)」なーんて会話をしながら5本ゲットー!


ビールをグラス一杯とワイン1本のカロリーはほぼ同じですって!!





ジャスミンティーをご馳走になってお買い物終了。


この二日間、とても濃いぃーお出掛けとなりました(•͈⌔•͈⑅)♡

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
MontjeuとRingoの娘のMelaが本日のクラブ展で全犬種、オスとメスの頂天であるBest In Show に輝きました!!!!!


サルーキでBISは本当に快挙なのですよ!

オーナーの今井さん、おめでとうございます!!!

Heart & Soul JP Red Desire
CN: Mela
Owner: H. Imai
Breeder and Handler: HiRo Shimizu








清水さん、のりちゃん!やったねー(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村


バービーさん、良いお母さんしてます(•͈⌔•͈⑅)♡
















ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
バービーとシャンピーの子犬はみんなスクスクと成長してますよ!
母子ともにとっても健康です(^^)

そして新しいオーナー様は全て決まりました。

ご予約を頂いてたにも関わらずご希望にお応え出来なかったご家族の方々には申し訳ありません。
既にずいぶんとお待たせさせてしまっていますが(・・;)長い目で見て頂けたら幸いです。

またたくさんのお問い合わせ、ありがとうございました。


こちらはシャンピー x アンブローズの子犬たち









ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
久志本さんのご愛犬シャンピーと杉山さんのご愛犬アンブローズの待望のベビーが無事に誕生しました!!

久志本さん、杉山さん、そして清水さん典江ちゃんおめでとうございます!!!


実は6月6日は母犬シャンピーの誕生日でもあるのです
自分の誕生日に出産ですよー!






4頭のオス、2頭のメスの合計6頭の元気なベビーたちでした!

どの子も産まれて直ぐにピーピーと元気な産声を上げ、ひとまずホッとひと安心。

私も出産に立ち会わせてもらいました(•ㅅ•*)

清水さんに「ひろちゃん、産まれるから手伝いにきてー!」と言われて駆けつけたものの、とても順調な出産だったので立ち会い出産の風景をビデオにおさめる親戚のおばちゃん状態でした(笑)

出産て毎回なにか違うし、感動するし、母親も子犬も一生懸命で健気で愛おしくてたまらないし!!
感謝となんとも言えない幸せな気持ちにさせられます(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡


これから清水家では母犬と一緒に子育てに追われる日々が始まります。

「犬任せなんだから楽でしょう!?」
そう言われることがたまにありますがとんでもない!トンデモナイ!

母犬と子犬たちがベストな状態でいれるように努めるのは繁殖に踏み切った私たち人間の責任なので覚悟はできていますが…
まぁ体力、気力は使います(´,,•ω•)

犬部屋や犬舎に付きっ切りで寝泊りをし、母犬が踏みつぶさないか注意をし、お乳が足りなければ数時間おきに人工哺乳をしたり…。

しばらくは確実に睡眠不足!!

生後20日を過ぎた頃は離乳食も始まります。
食事のたびに身体中に離乳食をくっつけてベタベタになったり、朝、目を覚ませばなぜかウ◯チを踏んでてパーティ柄!になってたり!?(・・;)
もちろんみんなまとめてシャンプーです。

とにかく家族一丸となって手塩に掛けて精一杯育てるのです!!

バランス良くお乳に貼り付けたり



直ぐに区別がつくように似たようなカラーの子は首にリボン



今回はこんなパーティカラーの子も産まれました★
この子は男の子


この子はクリームベースだけどほんのりパーティかな?




ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
6/4に4頭の可愛いベビーが誕生しました!

バービーのオーナーの田中さん!おめでとうございます!!

オス 2頭、メス 2頭となんともバランス良い!?(๑˃̵ᴗ˂̵)
みんなしっかりとお乳を飲み元気いっぱいだそうですよ。

バービーそしてお産婆さんとして清水さん、のりちゃん、お疲れ様でした★
これからは子育てで大変な日々となりますが母子ともに健康でありますように。









Sire: JKC.CH Ahmadi Vamp it Up
( CN Vampy )
Dam: Sidny Kindy JP Catch My Love
( CN Barbie)


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
勢いで!!!6頭のサルーキ軍団をシャンプー。
ナイフで無駄毛も抜きサッパリ、スッキリ。
さすがに腰にきました(T_T)

でもピカピカになって嬉しいね♪

ピパリノとモンジューはさっそくカプカプ遊んでます(^^;;
フリンジが危うし!!!






ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
大変お待たせしました。
私たちチームのサルーキの出産予定があります!!!


早速ご紹介させていただきますね(•ㅅ•*)


父親はCN Vampy
JKC.CH Ahmadi Vamp it Up
Owner: Daino








母親はCN Barbie
Sidny Kidny JP Catch My Love
Owner: C. Tanaka






シドキド田中さん所有のオーストラリアのKiabe KennelからやってきたCNアリスとの娘です。
綺麗な顔立ちの美人さん。

バービーの父親、Lampy INT.JKC.CH Ahmadi Hi Fiveはオーストラリアより来日し日本のドッグショーでも活躍してました。

Lampyの子供にはすっかり有名となったシャンピー、Halo、Ringoたちもいますが、もう一胎だけ血を分けた子供たちがいたんですよ!


この度、VampyのオーナーDainoさんとシドキドの田中さんのご協力のもと、我がチームの代表清水がプロデュースをした夢のブリードが実現しました!!!


そして!!!
実はなんと!!!もうひと胎、出産の予定があります!!!


父親はCN Ambrose
BISS.AM.INT.JKC.CH Timaru Sabatie
Owner : E. Sugiyama



ドッグショーでも大活躍してましたね!アンブローズ!!!
アメリカ Timaru Kennelからやってきた杉山さん所有のとても美しいサルーキです。


そして母親はCN Champy
SUP.BISS.INT.JKC.CH Heart & Soul JP Shawanda
Owner : R. Kushimoto




このBlogを見てくださってる方にはすっかりお馴染みですよね(•ㅅ•*)

サルーキでシュープリームドッグを完成!という快挙を成し遂げたシャンピー。



バービーとシャンピーが間もなく出産する予定です!
母子ともに健康でありますように!
ご一緒に祈って頂けたら嬉しいです(*^^*)
産まれ次第、またご紹介いたします。



子犬にご興味のある方はこちらをお読みください
▷ チームHeart & Soulのサルーキにご興味を持って下さった方へ


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村



こんにちは。
Missie Blogを管理しております、ひろです。
最初に、数あるブリーダーの中から私たちのサルーキに興味を持って頂き大変嬉しく思います。

私自身サルーキと生活をしながらHeart & Soul kennelの清水を中心としたチームの一員としてドッグショーやブリーディングに携わっております。

この度、チームのサルーキの情報発信窓口として出産情報を発信してます。
子犬をご希望の方はメールでご連絡を頂いたのちに清水と具体的にお話を進めていただきます。


その前に少し長くなりますが私たちの想いを綴らせていただきたいと思います。
どうかお付き合いくださいね!


私たちのサルーキは主にオーストラリア、ノルウェーのブリーダーから信頼関係のもとに譲り受けました。
そしてサルーキの遺伝疾患等の情報交換をしながらチームの代表清水を中心にブリーディングをしております。
母犬の健康状態をふまえ、数代先のブリーディングをも見据えてようやく交配へ踏み切るので常時子犬がいることはありません。

生き物故に産まれる頭数にもより確実にお譲りできるとお約束は出来ませんが、もしご理解を頂けるのでしたらお待ち頂けたら幸いです。

子犬を迎えて頂いたご家族の皆さまとは太くも長く、細くも長くお付き合いできたらなと思っております。

なのでまずは、わんちゃんの飼育経験や先住犬がいるかどうか、どの様な環境で育てて頂けるのか色々とお話を聞かせていただけたら幸いです。
(転売目的や業者様には申し訳ありませんがお渡しはしておりません。)

日本にも様々な血統のサルーキといろいろな考え方をお持ちのブリーダー、そして繁殖屋がいます。

もしも私たちのサルーキの子犬とご縁がなかったとしても遺伝疾患や犬質について勉強熱心に取り組んでいる方から子犬を迎えてください。

残念ながらお金儲け、小遣い稼ぎの為だけに安易に繁殖をし売りさばいている繁殖屋も実在しています。
可哀想なことに繁殖者によって防げる事ができたであろう疾患で亡くなっている子も少なからずいるのが実情です。

そのような理由もあり、私たちのサルーキの子犬を迎えた飼い主さまには「ご自身の意思で繁殖をしないこと」をお約束して頂いております。
どうかよろしくお願い申し上げます。

多くのサルーキオーナーさんは1頭目のサルーキは「欲しい!」と思った時に「今!」産まれている子犬の中から選ばれる事が多いと思います。

私もそうでした。

最初に迎えたサルーキのティアラはとても優しく賢く、私がサルーキにハマるきっかけを作ってくれた子でした。
しかし我が家に来たときは慢性的な腸炎を患っており血便と脱水症状を繰り返し病院通いの毎日でした。
その後の調べで血統的に心臓疾患や脳の病気がいつ発症してもおかしくないことも知りました。
色々なことに勉強不足だったとあとから気づきました。

私は彼女と暮らせたことがとても幸せでしたがサルーキを新たに迎えたいと考えてらっしゃる方にはどうか焦らずにきちんとサルーキの将来を考えてるブリーダーさんとのご縁を見つけて頂きたいと思いました。

そしてお迎えした際には生涯、家族の一員としてたくさんの幸せをお互いに感じあって欲しいと思います。

サルーキの成犬の姿は静と動の両極端な一面を持ち、それは神秘的で美しいです。
その成長を楽しみにされるオーナー様も多いと思います。

しかしお迎えしたばかりのパピーときたらどうでしょう?!

突然始まるお部屋の中での運動会!
オーナーさんの匂いのついた靴を噛み噛み!
トイレの粗相!
外へ出れば引っ張り癖!
小型犬へ執拗に興味津々などなど…まだまだありますね(笑)
それはそれは大変かもしれません。

そんな日々の生活に追われてるうちにパピーならではの丸っこいコロコロ、クタクタした姿は一瞬で過ぎ去ります。

本当に一瞬です!

なので、どんな些細な様子でも画像や動画で残されることをお薦めいたします。
2年後、3年後…落ち着いたサルーキと一緒にソファに寝そべりながら「こんな時期もあったねー!あの時は悪戯三昧だったねー!」と微笑ましく思うこと間違いなしです(*^^*)

皆様がサルーキと笑顔あふれる生活が送れますように!!!


Hiroko M
missie.salukis@gmail.com


*大変申し訳ございません。私のパソコンとメーラーの不具合によりメールの行方不明が発生してる可能性がございます。
以前に送信して下さったにも関わらず返事が来てない場合はお手数をおかけしますが再送信をして頂けたら幸いです。


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
   
相互リンクレーシック
