* Missie * Blog * 2014年06月
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
昨日はお出掛け&雨で遊んであげられなかったので
本日はホーム的なさがみ湖プレジャーフォレストへやってきました。

入り口の駐車料金を払う辺りから
クレートの中から「クーーンクーーーン」と鼻を鳴らすサルーキ軍団。

車の荷室の窓は目隠しカバーがされてますが隙間から見えるのかなー?
不思議ですよね。

しかし蒸し暑かったー。
最初にちょこっと走り回ったら後はまったり(・・;)

のんびりラティファ




モンジューらしいな。
このヘラヘラな顔!








この日は虫除けスプレーを忘れてしまい
私はブヨの餌食となりました。

合計9ヶ所!!
また痕が残りそうです(T_T)

蚊取り線香と虫除けスプレー、ハッカスプレーは必需品ですね☆


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
久しぶりに?!犬関係ではなく宮城まで”日帰り弾丸ツアー”をしてきました。

トウホクぅーー!


お仲間清水さんや車で遠征をすることの多いショー関係者のみなさんからも
眠気覚ましには”あたりめ”を食べると良い!!
と教えていただき、きちんと仕入れてGO!!

噛むことで脳が活性化され眠気が吹き飛ぶんですってね。

行きはテンションが高く眠気に襲われる事はありませんでしたが、帰り道はガジガジ齧りながら運転です。

せっかく宮城まで行ったのに
早く帰らねば!眠くならないようにご飯抜き!
と言うことで
コーヒーとあたりめしか食さなかったと言う(・_・;
時間があれば牛タン食べたかったな。

そして22時頃に出発し、なんとか深夜3時には帰宅。

眠眠打破やメガシャキと一緒に「あたりめ」も長距離運転のお供におすすめですね

換気しながらね(๑ºㅅº)

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
清水家から順調に成長している子犬の画像をもらいました(*^^*)

とっても可愛いーーー!
ころっころ!!

ご紹介しますね❤️












たまりません(*^^*)


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村



お友達に声をかけてもらいサルーキ軍団と遊びに行って来ました。

足柄COCO~!
いつ来ても芝生がとても綺麗に管理されてるドッグラン❤️



今回も写真の数が少なくて後悔(x_x)

ナイフで抜かねばならないのにさぼってたシェルのヘッドのポヤ毛。
ねじったら…まるで昆虫の触角のようでした(笑)
可愛いなー


足立家のノエルはお昼寝
その隣にちゃっかり寄り添ってるのはウォッカ。


油断するとイスを占領されます(T_T)


とっても美味しいグリーンカレーは炊きたてのご飯と頂きました!
はるちゃん、よこちん、ごちそうさまです


そして行きに寄った武藤精肉店では馬刺しや焼肉用の上質なお肉たちを買ってきました。

少人数の時は笑'sのB6くんでチマチマ焼くのがお気に入りです。

このコンパクトさが良い◎


この日はステキなお誕生日プレゼントも頂きましたー
コンパクトになるイス(*^^*)
雪遊びや軽量装備を求めるお山遊びに最適なものでした。
とっても嬉しかったー!
足立よこちん、どうもありがとう!!!


そしていつも仲良く遊んでくれるノエル、ミリアム、カイザー、ヴィクセン、アレックス、ルーク!
ありがとう(*^^*)


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村





お仲間の清水家にて7頭の可愛いサルーキの子犬が産まれました。

父親モンジュー、母親ピパリノです。

今回も立ち会いましたが命の誕生はいつもハラハラドキドキ。

小さな体が元気な産声をあげた瞬間、ホッとすると同時に
「ヨシ!いいぞー!頑張れー!!」とその子の生命力へのエールを送り幸運を祈ります☆




オス2頭、メス5頭
みんな綺麗なクリームでした(*^^*)

この子たちの両親は海外のブリーダーとの信頼関係のもとで譲り受けた貴重な血統のサルーキです。

小さな子犬も一生懸命に生きてますが
母犬ピパリノも大変な体力を使い出産、子育てをしています。

そしてブリーダー清水家では寝る間も惜しんで一丸となって母犬ピパリノのケア、子犬のお世話のサポートをしています。

とにかくサルーキに関してはいつも熱い気持ちで取り組んでおります!!!



この度、家族の一員として生涯責任を持って大切に育てて頂けるご家庭にお譲りできる子がいます。

申し訳ございませんが繁殖目的、業者様、転売目的の方はご遠慮ください。

お問い合わせの際にはお名前・ご住所(せめてお住まいの市町村)・
電話番号・ワンちゃんの飼育経験・先住犬の有無・飼育をされる環境をご記入の上、こちらまでご連絡ください。


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村

我が家のサルーキ軍団は毎日歯磨きをしてい…まぁぁ…せん(^◇^;)
まったく威張れるお話ではありまえん

歯石になる前に磨くことが理想なんですけど
普段は「あ~そろそろ歯石がついてきたな~」と思った時にスケーラーでカリカリ。

そんな時にシドキドの田中さんからすっごく良い物を教えて貰いました

ショー関係者さんやトリマーさんの間でも話題になってるゼオライトを使った商品!

歯石取りにおすすめなアクアゼオとゼオカルPH。
左端と右端です。

まずアクアゼオのパウダーをゼオカルPHで溶いて(ゼオカル21で作ったアルカリ水でもOKだそう)歯につけて優しくこすります。

うちは360度、毛がついている「たんぽぽ歯ブラシのキッズ用」を使ってます。
たぶん犬用の歯ブラシより安いですよ♪
1本300円しなかったような?
柄の部分にはそれぞれの名前をテプラ

歯磨き中はあまりにもばっちくてお見せ出来ませんが
歯ブラシに黒っぽい汚れがたくさん着くし、ヨダレはダラダラ垂らすし
サボっててごめんね(x_x)な気持ち。

そして一通りこすってから歯石をカンシでつまんだら、いとも簡単にポロリ!!

これは12歳のシェルの奥歯で育ってた歯石。
ずっと取れなかったものです(・・;)

この調子で全員の歯石取り完了!!
さっぱり

もっとマメにやらねばな~。

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村




   
相互リンクレーシック
