* Missie * Blog * 2014年02月
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
ちょっと前から房総半島の「森のまきばオートキャンプ場」へ行きたくてうずうず。

しかし先日の雪の影響が心配でお電話したところ、まだ土日の営業は出来ないとの事でした。
日を改めて伺いましょう(^^)

相模原で走れるところはどこも雪だらけなので雪がなく走れるところを探して遠足へGo!!

誰もいない房総半島の浜辺で爆走させてもらいました。

カメラを忘れたのでiPhoneの画像です(>_<)












おかげさまでストレス発散できたね(^^)
風も冷たくないので人も犬も快適に楽しめました♪

そして車で走ってる時に目に入った【さいとうさん家のいちご直売所】の看板!!
せっかくだから寄ってみましょう。

直売所の苺は残り4パックでした。

とりあえずお買い上げ。
我が家のサルーキとチワワの中には苺好きな子もいるのでおすそ分けしてあげよう。


この白っぽい色の苺は桃の香りがするんですよ。
珍しい苺があるんですねー。
こんな色だけど熟してるの。


その後、鴨川へ移動して夕食です。
食事処 池田さんへ。
18時までのお店に17時半に駆け込みセーフ!








じゃじゃーん!
金目鯛の焼魚定食!
大きな金目鯛の身はふっくら、皮はパリッ!
うーん、美味しい❤️
これで1600円とはお得感まんさいですよ。


今回の遠足も楽しかったー。

また行こうね。

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村



Ringo babiesに癒された後は日ごろからお世話になってる皆さんをお誘いしてお食事会でした。

モンジューが2013年のペディグリーアワードを獲得出来たのも清水さん、典江ちゃんのおかげ。
感謝の気持ちでいっぱいです。

なんせサルーキの割りにコート管理に手が掛かります。

毛量も多く、ショークオリティを保つには無駄なポヤ毛を毎日のようにつまんで抜かなばなりません。

それにオシッコを前脚のフリンジに掛けてしまう事があるので汚さない為に足用の防水スヌードを装着してからトイレへ出したり、汚れたら黄ばまないように直ぐに洗わねばなりません。

そしてハードスケジュールな遠征や、大雨の中のショーだったり…。

もう本当に大変だったと思います。

そんな中、なんとかやり遂げで頂きました(>_<)


そして応援して下さった方々にも感謝の気持ちをこめて❤️たまにはイヌたちはお留守番でたくさん飲んで食べて楽しもうねー!

お店はボクサーの恩田さん行きつけのイタリアンレストラン、Saraさんをご紹介して頂きましたよ。

うちはサルーキのオスでペディグリーアワードを獲得しましたが、恩田さんはボクサーのオス、メス共にペディグリーアワードを獲得されたのですよ!!!

凄い(^^)
おめでとうございます!

カンパーイ!

























とっても美味しかったです(*^^*)

私はお酒が入るとカメラはほぼ放置になるので今回のお写真はアーシェ、マグナ家のりえちゃんに撮影をお願いしました(^^;

この後はカラオケへ移動し大盛り上がり!
写真、撮れば良かったなー。

深夜までとっても楽しい会となりました(*^^*)


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
雪遊びの装備をみなさんから教わり
用意した犬用のウエアはアルファアイコンのダブルフルドッグガード

保温、撥水性の高いウエアなんですって。
伸縮性もあり、まるでウェットスーツの様です。

サイズですが
オスのサルーキは2XL
メスのサルーキは4L


我が家はお揃いでピンクにしました。
テーマは林家ペー、パー子一家(笑)

左がモンジュー、右はクラウザー
s2014-02-02 たかつえ 005

左はクラウザー、右はピパリノ
s2014-02-02 たかつえ 006

このウエア、暖かそうだし動きやすそうでしたよ~♪

ただし毛量の多い子は注意が必要です。

モンジューは後脚のフリンジがウエアとの摩擦で絡まりました(TдT)
午前中の遊びが終わったところで発覚したのでトリートメントスプレーを吹いてなんとかほぐし
午後の遊びではフリンジと後脚をバンテージを巻いて直接ウエアが当たらないようにしましたがやっぱりダメ。

柔らかくてもつれやすい子は注意が必要だと思いました。

ちなみにピパリノ、クラウザーは問題なし!
一緒に参加したお友達のサルーキたちも特に問題なし!!!

なのでモンジューだけレインウエアのような物に変えようと考え中です。
どこかでオーダーメイドで作ってくれないかなぁ。


足元はパットの雪玉防止の為にPAWZのゴム製のブーツを履かせてます。
(この日の雪質は雪玉にはならないとの事でしたが履かせちゃったのでそのまんま)

こちらのサイズは
サルーキのオスもメスもLサイズ

メスのピパリノは遊び方が激しいのか!?
2度、脱げました(;・∀・)
でもMサイズにしてたら・・・
うーん?どうだろう??きついかも??

ちなみに最初は脱げないようにバンテージで固定しましたが必要なかったみたい。
ブーツだけでも大丈夫でした。

モンジューだけフリンジ保護の為に10cm幅の馬用のバンテージを巻いてます。


ウエアと同素材のスヌードも販売してるんですって。
脱げにくいそうですよ。
モデルはミリアム(Ow: Yoko.A)
2s2014-02-02 たかつえ 059

我が家は撥水加工された布でスヌードを縫いました。
グレーのシロクマさんはモンジュー、ピンクのシロクマさんはピパリノ
2s2014-02-02 たかつえ 064

この布地は薄手でごわごわしてないので二人とも違和感なく装着してくれてました。
お耳の周りでゴワゴワガサガサは可哀想ですものね。
ちなみにフリンジも絡まらなかったのでこれで乗り切ろうと思います(*^^)

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
お友達に誘われてコークパパさん主催の犬連れ雪遊びに参加してきました!!
私はウインタースポーツにはご縁もなく
住んでいる相模原エリアでも積雪はほとんどないので”20うん年ぶり”の雪遊びです(^^;

場所は福島県の会津たかつえスキー場脇の特設エリア

一面が雪景色~

だだっ広い雪原に圧雪したコースも作ってくれてます。
走りやすいのは圧雪された雪。
新雪は美しいけど足も取られやすく慣れないと危険なんですって。
2s2014-02-02 たかつえ 012

大好きなカイザーのおしっこの匂い取りをするモンジュー(;・∀・)
この後もしつこくてごめんね(-_-;
2s2014-02-02 たかつえ 006

2s2014-02-02 たかつえ 010
左はPiperino、真ん中はルーク(Ow: Y)、右はKrauser


アレックス(Ow: Y)と始終いちゃいちゃしてたのはピパリノ
2s2014-02-02 たかつえ 014

2s2014-02-02 たかつえ 024

2s2014-02-02 たかつえ 025

とにかく広いので奥まで歩きますか(*^^)
2s2014-02-02 たかつえ 017


2s2014-02-02 たかつえ 023

こちらは私がゴムボートに乗ってスノーモービルで引っ張ってもらった時の絵です
ピパリノが健気に追いかけてるんですよ~(〃ω〃)
やばい可愛い!
2s2014-02-02 たかつえ 027


そして再びゴムボートに!
我が家の参加犬をハルちゃんとゆうくんに捕まえててもらって…
2s2014-02-02 たかつえ 034


GO!!!!

追いかけてきてるのは左Krauser、右はPiperino
モンジューは母はそっちのけで大好きなカイザーを探しに(TдT)
2s2014-02-02 たかつえ 035



ゴムボートに揺られ揺られ~ピントもブレブレ~
しがみついてシャッターを押すのが精いっぱいでした(笑)
そんな母をクラウザーとピパリノは頑張って追いかけてます!!!
感動(TдT)
2s2014-02-02 たかつえ 036


いっちょうけんめい!いっちょうけんめい!!!
2s2014-02-02 たかつえ 037

親バカですが可愛くて嬉しくて!!
2s2014-02-02 たかつえ 038

2s2014-02-02 たかつえ 039
そのうちピパリノは飽きてしまったのか放浪してましたが
クラちゃんはひたすら最後までくっついてきました(TдT)

こちらは仲良しなクラウザーとアレックス(Ow: Y.)
アレックスは我が家のサルーキ軍団に上手なラブコールを送ってくれてありがたかったです。
2s2014-02-02 たかつえ 042


2s2014-02-02 たかつえ 048

Montjeu
s2014-02-02 たかつえ 049

Montjeu & Krauser
s2014-02-02 たかつえ 050

s2014-02-02 たかつえ 051

Montjeu, Krauser, Piperino
2s2014-02-02 たかつえ 029



喉が渇いたので雪を食べるクラウザー
2s2014-02-02 たかつえ 046

こちらは一番走り回ってたピパリノ(Piperino)
他犬種の参加ご家族のわんちゃんにも絡みにお邪魔させて貰ってました。
2s2014-02-02 たかつえ 047

2s2014-02-02 たかつえ 061

雪山の上にも楽しそうに登ってました
s2014-02-02 たかつえ 071


こちらはクラウザーとシェルの娘のミリアム(Ow: Yoko.A)
2s2014-02-02 たかつえ 059

ミリアムたちは前日に比べたらテンションが低かったんですって。
また遊ぼうね♪♪
2s2014-02-02 たかつえ 072


Montojeuはテンション高かった~。
ボートを追うウィペットさんたちを何度も追いかけに行ってました。

2s2014-02-02 たかつえ 064

ごきげん~♪♪Montjue~♪
2s2014-02-02 たかつえ 074

初対面のわんちゃんも多かったのですが小競り合いや揉め事は一切なくみんな楽しく遊ぶことが出来ました。

そしてこんな楽しい遊びを教えてくれたお友達にも感謝★
また近々いきたいな~(*^^)


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
   
相互リンクレーシック
