* Missie * Blog * 2014年01月
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
たまりません♬( •ॢ -ॢ)-♡”

クラウザーとモンジューにチワワのララとウーピー。
クラともんじゅはやたらとくっ付いて寝てる事が多いのです。
そして寒くなると張り付くチワワ軍団。


こちらもクラウザーとモンジュー

とっても仲良し。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。

ついでに過去の画像ももう一枚
TVを見てるクラの背中でチワワのラブが寝てます。
鏡餅のようでした。

サイズは違えど仲良し家族(*^^*)


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
さがみ湖プレジャーフォレストのドッグランには良くお世話になってます。

画像をまとめてupしますね。

陽射しが出てるとポカポカ。
ブラックタンのシェルは暑くてたまにハァハァ言うくらい。
でも風が吹けばひんやりと気持ち良い。

この季節の相模原はイヌたちも走りやすいし暑くなりすぎす快適です。







みんなでひと休み。
はたから見たら完全に不審者な飼い主(・v・;;)


クラウザーは相変わらず1番近くでご覧の通り。
この後、逆に枕にしてやりました v(・∀・*)
そんな時のわたしはオキシトシンが大量放出です❤️ ←親バカ


さてさてランチタイム


今日はサーモスのフードコンテナに洗ったお米とスープの素を入れて熱湯を注いで持って来ただけ。
1時間もすればお粥が完成。
あーら、お手軽!
もちろん熱々。

お米は大さじ2杯くらいで良いのに気持ち入れすぎました(・・;)
スープの素は「ほうれん草とベーコンのスープ」

お粥と言うかおじやと言うか…でも美味しかったですよ。


ちなみに最初にフードコンテナに熱湯を注いで数分間温めておくのが保温効果を活かすポイントだそうです (*ฅ́˘ฅ̀*)♡



可愛いイヌたちの笑顔とほかほかランチで至福の時でした。

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
クラウザー x ウォッカの娘、ハミとチーが遊んだ時の画像を送って頂いてました。
ご紹介しますね **(ू•ω•ू❁)**

左はハミ、右はチー
2頭は大阪と徳島で暮らしています。

姉妹の小競り合い。

ハミ、引っぺがされる(笑)


小競り合っててもランなどではつるむ事も多いそうで…本当に不思議な姉妹(´•̥ ω •̥` )




お洋服もお似合いで可愛いですよー ♬( •ॢ -ॢ)-♡”


オーナーの草間さん、伊藤さん
いつもありがとうございます!
おてんば娘たちを今後もどうかよろしくお願い致します m(o´・ω・`o)m


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
2014年1月23日
モンジュー x リンゴに可愛いベビーが誕生しました!!!



りんりん、お疲れ様でした。



オス、クリーム 1頭
メス、グリズル 2頭

とても綺麗なベビーです。



毛色やヘッドの形など、ほんの数時間でみるみる成長しているのですよ。

見ていて可愛いくて飽きなくて深夜まで清水家にお邪魔してました(^^)


上腕骨や下腿骨の長さのバランスの見方なども教わってきました。
産まれて間もないけど既に見極められるんですね。

そして子たちはと言うと…綺麗なバランス!!
肩のパーツも母親譲りで大きくてしっかりですって。

それぞれ個体差も個性もあって面白いですね。

将来がとても楽しみ!

みんな元気に育ってね。


* たくさんのお問い合わせを頂きありがとうございました。
申し訳ございませんが今回の子犬のお渡し先はすべて決まりました。

2014年は他にもとても期待をしているブリーディング計画がございます。
詳細の発表までしばらくお待ちください。


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
2014年1月下旬に待望のサルーキのベビーが誕生する予定です!!

仲間宅にて出産の予定があるのでご紹介します。

父親はモンジュー
BISS.JKC.CH Quanmarra Jondalar (imp Australia)
Sire :AUST.CH Ahmadi Hiwayman
Dam : AUST.CH Ahmadi Endless Luv (AI)
サルーキ展での頂点BISSや全犬種展でのオスの1番のKING, オスの2番Reserve Kingなどショーでも活躍しています。
2013年度のぺディグリーアワード NO.1サルーキに輝きました。

性格はとても明るくフレンドリーで平和主義。
皆さんからとても可愛がってもらえるお得な性格です。

母親はリンゴ
JKC.CH Heart & Soul JP Saddlers Gal
Sire: INT.JKC.CH Ahmadi Hi Five
Dam: JKC.CH Wahdani El Nafisa
女の子らしい綺麗なお顔、角度構成のしっかりとした肩もとても魅力。
同胎犬にはサルーキでは快挙であるシュープリームドッグのタイトルを与えられたHaloとChampyがいます。

リンゴの性格もとても明るく甘え上手。
ランなどでは1人で勝手に回っていてますが呼ばれたらすぐに飛んできます。

puppy.jpg

海外のブリーダーとの信頼関係のもとで譲り受けた貴重なサルーキのラインです。

家族の一員として生涯責任を持って大切に育てて頂けるご家庭にお譲りいたします。
申し訳ございませんが業者様、転売目的の方はご遠慮願います。

お問い合わせの際にはお名前・ご住所(せめてお住まいの市町村)・
電話番号・ワンちゃんの飼育経験・先住犬の有無・飼育をされる環境をご記入の上、
ブログ左のフォーム、またはこちらへよろしくお願いします。

* たくさんのお問い合わせを頂きありがとうございました。
申し訳ございませんが今回の子犬のお渡し先はすべて決まりました。

2014年は他にもとても期待をしているブリーディング計画がございます。
詳細の発表までしばらくお待ちください。





ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
鳥取県に住む空(くう)のオーナーさんよりお便りを頂きました。

元旦に4歳になったくうちゃん
大きな体でひざ枕をおねだりする甘えん坊だそうです。




そんなところも父親クラウザーそっくり!

くうの居ない生活は考えられないとおっしゃられるくらい大切にされてて私も嬉しいです。
これからもよろしくお願い致します。

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
2013年の12月の大阪インターでは我が家から旅立ったサルーキのオーナー様方とお会いすることが出来ました。
みなさん、とても大事に可愛がってくださってて本当に嬉しかった!!!!

その時の画像や最近の画像を徳島県のチーのオーナー伊藤さんから画像を送っていただいたのでご紹介します(*‥*)

左は母親ウォッカ、右がチー
PC072103.jpg

左がチー、グリーンのコートを着てるのはジェダイト
2人とも同胎犬です
PC072104.jpg

手前はティティナかな?
座ってるのはチー
真ん中のグリズルはモンジューとシャンピーの娘のアンカ、一緒にいるのはクリームの子はビビ
PC072106.jpg

まぁ~~(〃ω〃)
可愛いサンタさんになってるではありませんか!!
PC242135.jpg

ほほえましくて思わず笑ってしまいました(´・∀・`)
PC242131.jpg

とっても穏やかで優しいレオンと
PC242143.jpg

チーさん!パンツ見えてますよ(笑)
PC242137.jpg

サルーキの大好きな砂浜が近くて羨ましいです(*‥*)
P1032213.jpg

P1012158.jpg


P1012172.jpg

P1032216.jpg

アジリティに挑戦!
P1042307.jpg

P1042308.jpg

P1042270.jpg

怖がることもなくチャレンジできたそうです。
チーにこんな才能があったとは!!
さすがイケイケ娘(;・∀・)
P1042281.jpg


P1042238.jpg

奈良の銀木犀さんで同胎犬やたくさんのワンちゃんと遊んだそうです。
PB041845.jpg

PB041846.jpg

PB041847.jpg

PB041877.jpg

PB041878.jpg

PB041879.jpg

レオンが大好きなのでしょうね。
PB282033.jpg

旅行にも連れてってもらったそうですよ~。
なんて贅沢な寝方だこと(笑)
幸せ者だね(*^^*)
PB091962.jpg

まだまだガウガウしてしまうところもあるかと思いますが
チーにたくさんの愛情を注いで頂き、良いところを伸ばしてくださってる伊藤家の皆様には感謝!感謝です!!
今後もどうか宜しくお願い致しますm(_ _)m


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
初めてサルーキ軍団を引き連れてキャンプへ行ったのは2007年
山屋なベテランさんにお任せで私はアウトドアの”ア”の字も知らないという状態でした。

しかも初めてのキャンプにして高規格なファミキャンとはほど遠い道志の秘境にあるキャンプ場へ。
ガタガタな山道を登って登って…やっと到着するようなところ。

でも、これが良かったぁ!!

管理人さんのご厚意でイヌたちも滞在中の二泊三日、放しっぱなし。

山を自由に走り回り、疲れたら落ち着く場所で自由に休んで
喉が渇けば冷たくて美味しい清流がそばにある…

すっかりイヌ連れキャンプにはまってしまいました(・∀・。)

だけどまさか冬でもキャンプへ行きたくなるとはね(;・∀・)

そんな私たちに強い味方がやってきましたよ。
じゃじゃ~ん!
iron-stove 改
sIMG_0047.jpg
薪ストーブです(´・∀・`)


今日はお正月早々に足立ノエル・ミリアム家、西村アーシェ・マグナ家と合流!
ファーロを建てて中に薪ストーブを設置し火入れをしてみました。
2014-01-05 makistove 014

窓から見える炎が良い雰囲気を醸し出してくれます。
ゆらゆら~癒されますね。

ランチはみんなしてストーブの上で鍋焼きうどん!



薪と一緒にくべた焼き芋も美味しかった~。
西村家、ごちそうさまです(*^^)
2014-01-05 makistove 008

煙突の補強や幕やイヌたちがぶつからないような加工など・・・
もう少し手を加えないといけない部分もチェック。

試運転ですがファーロの中の快適さったらたまりません。
出れなくなっちゃいそう。


それとこのストーブは燃費が良いというお話を聞いてたんですけど薪はけっこう消費してました。
…といっても他の薪ストーブを知らないのでこんなものなのかしら?
”薪使い放題”のキャンプ場に行きたくなる気持ちが解りました(;・∀・)

持ち運ぶのも設営もちょっと大変だけど
シェルターの中の快適さを知ってしまうと頑張ってしまいますね。

そのうち大好きなピザ、クアトロフォルマッジョを焼いてみたいな(*‥*)

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
2014年!あけましておめでとうございます!!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

我が家のサルーキ軍団も年始から爆走です。
またまたプレジャーフォレストさんで走ってきました。

先頭はモンジュー、ピパリノ、後ろにプロスト
140103-141430_s.jpg

ここからはピパリノのうざったさが分かる絵の連発です(;・∀・)
左がピパリノ、右はモンジュー
140103-141833_s.jpg

何度もモンジューを誘い
それにつられるモンジュー
140103-141839_s.jpg

あ~~~
140103-141840_s.jpg


140103-141841_s.jpg

本当にしつこい!
140103-141847_s.jpg
スヌードがないと耳のフリンジがえらいことになります。

ピパリン、宙に浮く…ヽ(・ω・o)ノ
140103-141850_s.jpg

そのうちウォッカとプロストも
「なにしてんだ~??」と様子をうかがいに

140103-141854_s.jpg

本当に本当にしつこい!
140103-141857_s.jpg

そして相変わらずヘラヘラです
140103-141858_s.jpg

あーうざいんだけどー by もんちゅ
140103-142104_s.jpg

ウォッカにいつしかけようかと覗ってるかのような絵
140103-142322_s.jpg

この時期のランには大量の”ひっつきむし”が!!!
スヌードがなかったら…
ひゃ~~恐ろしいヽ(゚Д゚;)ノ
140103-144720_s.jpg
これは”コセンダングサ”って名前の草なんですって。

さがみ湖プレジャーフォレストの奥のランには
このコセンダングサとイノコヅチというひっつき虫がたくさん生えてます。

長毛種のみなさん、ご注意くださいね★
ブラシ、またはコームとブラッシングスプレーをお持ちになられると良いと思います(*‥*)

ご年配のシェルちゃんはまったりモードです。
今日もお会いした方に「11歳に見えない!!」と驚かれました。
未だにお顔が白っぽくならないので若く見えるようです。
140103-143647_s.jpg

胸に出来てる脂肪腫は大きいけど(xox)本人はいたって元気!
まだまだ長生きしようね!
140103-141958_s.jpg

食欲も旺盛。
バッグの中のベイトの匂いにつられるシェル。
バッグに顔を突っ込むのは我が家ではNGです。
この直後に私の雷が落ちました!
140103-150328_s.jpg

一休みのピパリン
140103-143253_s.jpg

モンジューは枝をガジガジ。
子供のころから枝が大好き。
実はモンジューの母親も木をかじるのが大好きなんですって。
140103-154508_s.jpg


しばらくお休みしたあとはもう1セットスタート!
140103-153940_s.jpg


140103-153949_s.jpg

ひっくり返されてもご機嫌なピパリン

140103-154003_s.jpg

今日はビーグルくんにも出会いました。
とっても可愛くて明るい性格で我が家の軍団と一緒に遊んでくれました。
どうもありがとう(^-^*)
140103-162141_s.jpg
またご一緒できたら嬉しいな♪


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
お正月三が日なので激混みは覚悟していましたが…
プレジャーフォレストは想像以上に大賑わい!!

日帰り温泉「うるり」は
なんとなんと!!入口で入場制限をしていました Σヽ(゚Д゚○)ノ

…と言っても
大して待たずに入れたので良かった♪

暗くなりだすころにイルミリオン目当てのお客さんが続々と入場してました。
どうやら温泉がセットになったバスツアーもあるそうですよ(・0・。)

そんな訳で温泉の後に行きました!今季初のイルミリオン見学。

2014-01-03 イルミリオン 013

2014-01-03 イルミリオン 023

家族連れやカップルが多い中におひとり様はさみしいので相棒も一緒。
ちなみに前年はクラウザー。
今年はモンジューに。
140103-185534_s_20140105013530b5b.jpg
手持ちで撮影してるのでブレブレ(xox)
三脚を持参すればよかったかな。

140103-185600_s.jpg

140103-185350_s.jpg

140103-190427_s.jpg

140103-191030_s.jpg

140103-191156_s.jpg

140103-191417_s_20140105014204f57.jpg

140103-191551_s.jpg

140103-192534_s.jpg

今年もと~ってもキレイでした。

しかしイヌにとっては大量のイルミネーションは落ち着かないようで
途中から鼻をぴーぴーならしておりました(゚-゚;)
昨年のクラウザーも同じだったね。

見に行かれる場合はしっかりと防寒対策をしてくださいね★


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
   
相互リンクレーシック
