* Missie * Blog * 2013年12月
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
大晦日も良く走りました。
場所は毎度の相模湖プレジャーフォレスト。

今日はダックスちゃん、チワワちゃん、イタグレちゃん、ビアディちゃん、シーズーちゃんと遊べました。
みなさんありがとうございます★
せっかくでしたがイヌたちに目が離せないので画像を撮る余裕はありませんでした(TдT)

こちらは貸切状態の時の様子です。

中央はクラウザー、左はラティファ
2013-12-31 相模湖走り納め 005

ウォッカ
2013-12-31 相模湖走り納め 010

2013-12-31 相模湖走り納め 034

モンジューも走る走る~
2013-12-31 相模湖走り納め 047

ピパリノも相変わらずテンションが高い!
2013-12-31 相模湖走り納め 059

しつこいモンジューはピパリノにキレられました(笑)

ピパはガチャガチャしてるので自爆して転んだり、
「調子にのんな!!」と喝を入れられて転がされたり…
今日も真っ黒です(゚-゚;)

2013-12-31 相模湖走り納め 086


ラティファの幅のある寛骨は魅力の一つ!
2013-12-31 相模湖走り納め 143


2013-12-31 相模湖走り納め 192

ウォッカもニコニコ
2013-12-31 相模湖走り納め 205

左からモンジュー、ウォッカ、ピパリノ。
オーストラリアのQuanmarra kennelとAhmadi Kennnel出身の外産トリオです。
2013-12-31 相模湖走り納め 222
フリンジがキラキラ★

今年も拙いブログにも関わらず読んでくださってありがとうございます。
良い年末年始をお過ごしください(*‥*)
また来年もどうぞよろしくお願い致します。


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
2013年も意欲的にドッグショーへ参加していたモンジュー



年内のショーも終わりひと段落。
先日、我が家へ帰宅しました。

もんちゅーおかえりー



我が家のボス犬クラウザーにもベッドへ上がることを許してもらえました。




オトコ2人して仲良し








てへぺろ





そして今年のドッグショーが終わり…
2013年ぺディグリーアワードNO,1に確定したそうです!

(モンジューの子供たち~!父さんやったよ!!)

ラティファとクラウザーに続きモンジューもぺディグリーアワードを頂くことが出来ました。

それもこれも我がチームのBOSS清水さんのおかげです。
徹底した管理とモンジューをより魅力的に見せるハンドリングで獲得してくださいました。
どうもありがとう!!!

清水さん、典江ちゃんをはじめ
モンジューを高く評価してくださったジャッジの方々、
いつも可愛がってくださってる方々、応援してくださってる方々、ご協力してくださってる方々…
みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

帰りにここ最近の勝利品も頂いてきました。
KINGとReserve KingのクリスタルやGroup 1stのリボンの一部です。

すっかり爆睡してたので周りに並べてみたのですが…起きる気配なし(笑)
相変わらず神経図太いよ、もんちゅー!!

ショーリンクではキリッ(`・ω・´)
普段はヘラヘラヾ(@°▽°@)ノ なモンジューです(^^;

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
クラウザー x シェルの娘のハッピーのオーナーさまからお便りが届きました。
素晴らしい自然とたくさん走れる環境の中でのびのびと育ててもらってます。

こーんなちびっこだったハッピーでしたが
20100217154658_20131229172438c52.jpg

今ではすっかり大きくなりましたね!
クラウザー父さんよりもお耳のフリンジが長いですよ(・∀・。)
61C2.jpg

スキー場のゲレンデで遊んだり
61F2.jpg

61F3.jpg

お母様とのほのぼのショット。
なんかとっても暖かい気持ちになりますよね。
ほっこり(*‥*)
6203s.jpg

オーナーの古田さま
またお話、聞かせてくださいね(*^^)

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
クラウザー x ウォッカの娘ハミのオーナーの草間さまから送っていただきました。

ハミのサンタコス!

可愛いお顔にちょこんと帽子をかぶってとってもお似合い。
この後わんちゃん用のケーキをもらったそうですよ。
IMGP5251.jpg
ハミも幸せ者だね~
とても大事に可愛がってもらってて私もとても嬉しいです!
また送って下さいねっ(*^^)


オーナーの皆様からの画像も楽しみにお待ちしてます



ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
本日もさがみ湖プレジャーフォレスト。
犬も楽しめるし人間も日帰り温泉で温まれるし一石二鳥です。

2013-12-17 相模湖 010

2013-12-17 相模湖 031


プロストとピパリノは相変わらずつるんでることが多い!
2013-12-17 相模湖 060

2013-12-17 相模湖 061

2013-12-17 相模湖 069

2013-12-17 相模湖 070

2013-12-17 相模湖 074


2013-12-17 相模湖 267

2013-12-17 相模湖 268

2013-12-17 相模湖 269

2013-12-17 相模湖 271

2013-12-17 相模湖 272


2013-12-17 相模湖 089

仲良さそうに見えますが…
2013-12-17 相模湖 106

ピパリノはやたらガチャガチャした動きをするのでプにぶつかってます(;・∀・)
2013-12-17 相模湖 107

そこでなぜプを飛び越えようとする?? (・へ・;;)
いちいち動きが大げさなピパリノ
2013-12-17 相模湖 108

プ : ??
2013-12-17 相模湖 109

プ : (# ゚Д゚)
ピ : (;・∀・)
2013-12-17 相模湖 110
ピパリノは先輩犬に喝を入れられることが多いこと(゚-゚;)

2013-12-17 相模湖 080


空気を読まずに常にハイテンションなピパリノさん(;ω; )
2013-12-17 相模湖 241


そして小枝が大好きなピパリノさん
2013-12-17 相模湖 297

楽しいね♪♪
2013-12-17 相模湖 298

ぽろり(笑)
2013-12-17 相模湖 302


2013-12-17 相模湖 312


最後はアリエルにとられますが(*≧m≦*)
2013-12-17 相模湖 327

2013-12-17 相模湖 131

2013-12-17 相模湖 152

2013-12-17 相模湖 160

2013-12-17 相模湖 197


2013-12-17 相模湖 348

2013-12-17 相模湖 372

2013-12-17 相模湖 375

遊んだあとはサルーキ軍団は車のクレーツで一休み。

おかあちゃんは日帰り温泉「うるり」でひとっ風呂浴びてきます。




帰るころにはイルミネーションが点灯し始めました。

リニアの都市だなんて書いてあったんだ(´・∀・`)

結局、今日も見ないで帰宅となりました(*u_u)

年内はあと何回来れるかな~o(〃・ω・〃)o
一度くらいはイルミも見に行きたいなぁ。

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
東京インターのあとに横浜のルーズカフェさんへ移動
2013-12-15 東京インター 224

2013-12-15 東京インター 242

本日はサルーキ友達のみなさんとクリスマスパーティでした
お誘い頂きありがとうございます(*^o^)乂(^-^*)
2013-12-15 東京インター 217s

クリスマス会と言うことでサンタコスですよ(笑)
そしてクラウザーにはトナカイになってもらいました(・∀・。)
2013-12-15 東京インター 204

やらされてる感まんさいですが今日くらいアホ飼い主に付き合ってくれ!
2013-12-15 東京インター 218

マグナ・アーシェ家のりえちゃんもサンタコスです
宴会部長!!可愛い~~~(〃ω〃)
2013-12-15 東京インター 225

マグナもトナカイさんのかぶりものがお似合いでした♪
(画像は東京インターの会場での一コマ)
2013-12-15 東京インター 183

ではではかんぱーい!
2013-12-15 東京インター 222

私は運転手なので残念ながらノンアルコールです(TдT)
2013-12-15 東京インター 223

じゃんけん大会も大盛り上がり
2013-12-15 東京インター 234

2013-12-15 東京インター 235

景品もサッカーボールやブラッシングスプレーや、オヤツやおもちゃ、
そして神林さんが作ってくださった素敵なスヌードなどなど…とっても豪華!
じゃんけんにも熱が入ります(+*・x・)o

うちは残念賞でしたがオヤツをもらいましたよ♪
2013-12-15 東京インター 238

やったねクラちゃん!
2013-12-15 東京インター 240


2013-12-15 東京インター 241

お久しぶりに会えたね~ヴィ~たん。
2013-12-15 東京インター 245

レイちゃんはおしとやか~な可愛い女の子でした。
2013-12-15 東京インター 227

私の近くの床に転がってるクラウザー
2013-12-15 東京インター 248
犬カフェへ行くことは滅多にありませんが ”居酒屋”で培われましたね(・∀・。)

足立ノエル・ミリアム家を筆頭に企画準備をしてくださった皆さん、本当にお疲れ様でした。
とっても楽しいパーティに感激★
また来年も参加させてね(*^^)


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
年内最後の大規模なドッグショー、東京インターでした。

会場では仲良くさせて頂いてるSIDNEY KIDNEY KENNELの田中さんにも久しぶりにお会いできました。
エントリーされてるアイリッシュセターの同胎犬とサルーキにも会わせて頂きましたよ(・∀・。)

こちらはジェシーちゃん
田中ママにくぎ付けです
2013-12-15 東京インター 009s
ジェシーの同胎犬の男の子はオーバースペシャルしたそうです!
おめでとうございます(*^o^)乂(^-^*)

そして久しぶりだぜ~!
コーくん!バービー!!
2013-12-15 東京インター 006s

2013-12-15 東京インター 005s
しっかりとしたボディのとても綺麗なサルーキです(*^^)
久しぶりに会ったけど やっぱ君たち、カッコイイよ!!!!

コーラ(右)とバービー(左)のお父さんはランピー。
シャンピーやHaloの父親と同じなのですよ。

お母さん犬のアリスは田中さんの可愛いご愛犬。
オーストラリアのKIABE Kennel出身の女の子です。
久しぶりに会えたのに写真撮り忘れてました(TдT)
もうすぐ13歳だそうですが まだまだ元気でいてね!!

田中さーん、どうもありがとうございました♪ (また飲みたいですよ~♪)

パドックではトリミングテーブルの上で待機のモンジュー
2013-12-15 東京インター 013s

へらへらへら~~~
2013-12-15 東京インター 016s

ラティファ ぽやぽや~~~
2013-12-15 東京インター 020s

ぽやぽや~~~
2013-12-15 東京インター 021s


リンク脇で待機中。
2人とも可愛いお顔(・∀・。)
2013-12-15 東京インター 023s

触審待ちの様子です
おにい~!レバーくれ~~!
2013-12-15 東京インター 034s

もっとレバーくれ~~~
2013-12-15 東京インター 036s


2013-12-15 東京インター 048s
(レバー♪レバー♪♪)

2013-12-15 東京インター 070s

(レバー♪レバー♪♪ レバー♪レバー♪♪)

待機中もベイトをキャッチ!
良い集中っぷりです
2013-12-15 東京インター 077s

そして結果はお見事!!!
BOBを頂くことが出来ました!!!

やったね!清水さん!!!

こちらはグループ戦での大気中の一コマ
2013-12-15 東京インター 195s

大きなメインリンクだって言うのにデジイチを忘れてしまいこのありさま。
モンジューが小さい(TдT)
2013-12-15 東京インター 200s

最終的にアフガンとサルーキが残り どちらが1席か?!とハラハラドキドキ。
結果はモンジューがGroup 2ndを頂きました!!!

こちらはメスのBOB戦です。

ラティファもおつむの中もレバー♪レバー♪♪
2013-12-15 東京インター 119s

おかあちゃん見つけた!!でもレバー♪レバー♪♪
2013-12-15 東京インター 149s


2013-12-15 東京インター 153s
(レバー♪レバー♪♪)
2013-12-15 東京インター 157s

ラティファは2席であるAOMを獲得することが出来ました!


いつもお世話になっている清水さん典江ちゃん、
そして協力してくださった方々、応援してくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございましたm(_ _)m



ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
エントリー犬のシャンプーが終わり一休み。

明日のサルーキの審査は10:30からだそうです。

お好みのサルーキが見つかるかも(*^^*)
ぜひ、お台場ビックサイトに見にいらしてくださいね。

会場ではお洋服、リードやカラー、おやつ、トリミング用品などたくさんのお店も出店しているのでお買い物も楽しめますよ。

私も今回は洋服を見つけねば。

チワワのラブは人(いぬ?)一倍、寒がりさんです。
この子だけは小さいせいか震えっぷりがハンパないので唯一、着せています。

日本犬魂(チワワなのに笑)のお洋服もかなりくたびれてるなー(^^;


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
久しぶりにさがみ湖プレジャーフォレストへ行ってきました。

人や犬には会わないけど野生動物には遭遇しちゃう!山奥で遊ぶのも気楽で大好き。
しかし身内とばかり遊んでると社会化不足になりがちなのでドッグランにも遊びに行っております。

ピクニックランド時代は新聞屋さんから入場券をしっかり貰えたんですよ。
プレジャーフォレストとなった今は経営も変わり、入場招待券を入手するのは難しくなりました。
残念~(TдT)

それでもHPに載ってる割引券を利用したり金券ショップ系からお安く入手してみたり・・・
なんせ回数通うのでなるべくお得にね(;・∀・)


今回は園内の奥にあるドッグランから行ってきました。
2013-12-11 相模湖 002s

2013-12-11 相模湖 005s

2013-12-11 相模湖 007s

ピパリノが木の枝を見つけて遊ぼうとしましたが・・・
2013-12-11 相模湖 029s

女王アリエルにとられました(;・∀・)
2013-12-11 相模湖 031s

アリエルが飽きたのを見計らって再びGet!!
ピパちゃん良かったね~
2013-12-11 相模湖 039s

アリエルの風格はさすがです
2013-12-11 相模湖 066s

この時期はくっつき虫(草だけど)が多くて困りますね。
シェルも頭にしっかり草の実を付けてきました。
頻繁にチェックしてコームで取り除きます。





一番最悪だったのはおてんば娘ピパリノ。
完全に縺れてる!!
スヌードを忘れた私がいけなかった(・・;)
コートが柔らかいので草が取りにくいのなんの。
なかなか取れなくてイラっとしてもそこは我慢です。
毛切れしないようにそーっとそーっとね。



そして駐車場上のランへ移動してからまたひとっ走り。
2013-12-11 相模湖 069s

このあと、私は園内にある日帰り温泉うるりへ寄るのが定番のコースです。

精算時に駐車場の領収書を見せれば駐車場代の千円が戻ってきます。
もし温泉に寄る予定でしたら駐車料金を支払う際に領収書の発行をお忘れなく(*^^*)


温泉を出る頃には外は真っ暗でした。
そして園内の駐車場は平日ですが大混雑!
観光バスも続々と到着してます。

今年も関東最大級のイルミネーションがみれるイルミリオンが開催されてるからなのですよ。
今年元旦のイルミネーションはこちら

今期のも見て行きたかったのですが時間がなくて諦めました。

次回はドッグラン→温泉→イルミリオンの3本立てにしよう(*^^*)


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
長旅とドッグショーで頑張ってくれた帰り道
せっかくなので途中で高速道路を降りて海岸で爆走してきました。

砂浜って犬たちのテンションが上がりますよね(^-^*)

2013-12-08 hamamatsu 005s

2013-12-08 hamamatsu 016s

2013-12-08 hamamatsu 019s


2013-12-08 hamamatsu 064s

2013-12-08 hamamatsu 069s

2013-12-08 hamamatsu 075s

2013-12-08 hamamatsu 086s

2013-12-08 hamamatsu 090s

2013-12-08 hamamatsu 092s

2013-12-08 hamamatsu 095s

2013-12-08 hamamatsu 172s

2013-12-08 hamamatsu 157s


2013-12-08 hamamatsu 177s


2013-12-08 hamamatsu 181s

2013-12-08 hamamatsu 193s

2013-12-08 hamamatsu 203s

ショーでキリッ!と決めてる姿も惚れ惚れしますがやっぱり走ってる姿が1番ね♥️

ショーも遊びも満喫した2daysでした。

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
行ってまいりました~大阪遠征!
我が家からは約500キロの旅。

途中、東名高速の美合のサービスエリアのドッグランでひと遊び。
最近はSAのドッグランも増え、息抜きするのに助かりますね♪
s2013-12-06 JDF大阪 011

”馬○と煙は高い所にのぼる”と言いますが…!?(;・∀・)
s2013-12-06 JDF大阪 002

怪我もなく楽しんでるからヨシです(^-^)
s2013-12-06 JDF大阪 004

s2013-12-06 JDF大阪 005

s2013-12-06 JDF大阪 012

お昼頃に家を出発し、会場近くの臨時駐車場へ到着したのは午後8時頃。
ずいぶんとのんびり走ってたこと。

清水さんたちと合流し少しおしゃべりしましたが
早朝4時から会場へ移動せねばならないので即寝(-ρ-)........zzz

そしてショー当日!

西方面にお住まいの友人、オーナーさんが大勢応援に駆けつけてくれました!
どうもありがとうございます!!

クラウザー x ウォッカの子供たち、シャンピー x モンジューの子供たち
そしてみなさんのお家の先住犬にも会えてとっても嬉しかったですよー♪♪

また私たちのサルーキに興味を持ってくださっているご夫婦ともお会いする事ができました。

なんて充実した時間だったのでしょう♪♪

しかーし!
大喜びでテンパってたようでちっとも写真を撮っていませんでした(゚д゚lll)
またやってしまった(-_-;

それでは数少ない画像の中からいくつかご紹介しますね。

こちらはパドックでの様子です。

ショーの直前に仕上げてもらってます。
手前からモンジュー、ファラ、Halo、ピパリノ
s2013-12-06 JDF大阪 013

モンジュー
s2013-12-06 JDF大阪 017


s2013-12-06 JDF大阪 018

こちらはオスのチャンピオンクラス
鳥取のえりさんの撮影
手前がオーナーハンドラーで頑張ってる奈里さんとジェダイト。
すぐ後ろに清水さんの引くモンジュー、そして奥には私とクラウザー。
可愛いメンズたちを1枚の写真におさめてくれました(*‥*)
IMG_5599.jpg
Photo by Erina M.

こちらはハンドラー典江ちゃんとHalo
IMG_5596.jpg
Photo by Erina M.

メスのアダルトクラスはファラとハミの対決となりました。
先頭はハンドラー典江ちゃんの引くファラ
そして清水さんの引くハミ
2013-12-07 JDF_Falak_Hami 022

ファラがウィナーズビッチに選ばれ これにてJKC.Champion完成しました。
えりさん!おめでとうございます!
2013-12-06 JDF大阪 043s

そしてリザーブウィナーズビッチにハミ!!
これにてMCCカードをGetすることが出来ました。
チャンピオンまであと2枚ですね。
オーナーの草間さん、おめでとうございます(*‥*)
2013-12-06 JDF大阪 070s
あら?ファラがカメラ目線?!(´・∀・`)

ファラとハミ以外のメンバーの結果は…
メスのパピークラスのエレスチャルはBOS.
オスのアダルトクラスのプロスト、チャンピオンクラスのジェダイト、クラウザー、モンジュー、Halo、
メスのチャンピオンクラスのピパリノ、ラティファは残念賞でした(;・∀・)

また頑張ろうね(+*・x・)o

こちらはおまけショットです。
メスのBOB戦で急遽私がファラのハンドリングすることになりました。
貴重な体験をどうもありがとう(*‥*)
IMG_5635.jpg
Photo by Erina M.

こちらはクラウザー x ウォッカの娘のチー。
相変わらず威勢は良かったね(;・∀・)
たくさんの犬に出会い また一つ経験値が上がってると良いです。
そしてグリズルくんは伊東家の先住犬、とっても温和なレオン
s2013-12-06 JDF大阪 026

今井家のティティナ(グリズル)もクラとウォッカの娘です。
ベビーの時と印象は変わらず ぽー!っとした可愛い女の子*・∀・)
「スムースくんこんにちはー」
s2013-12-06 JDF大阪 021

他にも魚野家のビビとアンカ、北岡家のジェダイトとエレス、
草間家の先住犬のベスにも会ってるのに…ごめんなさい(TдT)
写真を撮り忘れていました(゚д゚lll)
ほんと使えない!>わたし (TдT)

撮影されてるみなさん、良かったら画像を見せてくださいね!


そして夜は…
s2013-12-06 JDF大阪 081

道頓堀のはり重さんですき焼きを頂き
s2013-12-06 JDF大阪 076

s2013-12-06 JDF大阪 078

s2013-12-06 JDF大阪 080

この後カラオケで弾け *・∀・)
大阪のたこ焼きを初めて味わい♪
s2013-12-06 JDF大阪 082

s2013-12-06 JDF大阪 086

とても充実した一日となりました*・∀・)

大阪!楽しい!!!

遠征の疲れなんて吹っ飛ぶくらいオーナーの皆さまやお友達とお会いできたことが嬉しかったです♪♪
そして大阪の夜遊びに連れて行ってくださった野口さんとと橋本ご夫婦にも感謝です!!
清水さん、典江ちゃん この度もお世話になりました。

本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

オーナーの皆さま。
もしよろしければ撮影されたお写真を是非見せてくださいねm(_ _)m
ブログに掲載OKでしたらご紹介させてください☆彡

そしてこれからも変わらずサルーキに愛情を注いで頂けたら幸いです(*‥*)


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
この土曜日にインテックス大阪にて行われるサルーキの単独展に行ってまいります。

久々の遠征!

西方面のオーナーさん、サルーキたち、お友達に会えるのがとても楽しみ(*^^*)


私たちのチームからも約10頭のサルーキがエントリーしています。

みんな健気に頑張りますので応援して頂けたら幸いです

ショーの前、最中は時間との闘いでもあり、
真剣なあまりハンドラーもアシスタントもちょっぴり怖い顔をしてるかもしれません(^◇^;)

終わればはいつもの和やかな雰囲気に戻りますので 恐れず(^^;お気軽に声を掛けてくださいね!

さてさて、我が家の4頭のサルーキのシャンプー&トリミングが終わりました。



あと1頭!

頑張るぞーp(^_^)q


ジャパンドッグフェスティバルの詳細はこちら

サルーキの審査は第2リンクにて11時~
スケジュール

リンク図はこちら

清水、三島の居るパドックはA8~26です

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
   
相互リンクレーシック
