* Missie * Blog * 2013年10月
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜日のサルーキクラブ展が終わり
ハミ(Missie JP Second Impact Hammy / Owner: T.Kusama)が一時的に我が家へ里帰りしました


家について車から降りたら真っ先に玄関へ向かったり、
イヌ部屋のクレーツに自ら入り寝そべってみたり。

久しぶりの実家のことも良~~~く覚えてること。

そして我が家のサルーキ軍団もチワワも
「あー!ハミだー!元気だったー?(・。・)」
とでも言ってるかのように暖かく迎えてました。

そして今日、再び清水家へ修行に旅立ちます。

その前に!
みんなで遊ぼう♪♪

奥で黄昏てるのはハミ。
手前のカメラ目線なのは母親ウォッカ
IMG_9691s.jpg

ピパリノとプロストに狙われてるよ~
IMG_9696s.jpg

左がハミで右がプロスト
IMG_9700s.jpg

(-ω-;)うーん
やっぱりハミが一番下っ端扱いされちゃうね。
そもそもピパの方が年下なんだけど すっかり先住犬気分なのでしょうね。
IMG_9704s.jpg

ウォッカは娘のハミをカプカプするし
IMG_9712s.jpg

IMG_9713s.jpg

IMG_9714s.jpg

ピパは悪い顔してるな~(゚-゚;
IMG_9718s.jpg

またいらっしゃいね(^-^)

ところで相模原市はまだまだ蚊がブンブン飛び回っています。
蚊取り線香は短く割って数本に火をつけて対抗!!!
ダイソーで売ってる携帯用の小さな蚊取り線香皿はけっこう使えますよ(*‥*)
IMG_9686s.jpg


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
スポンサーサイト
昨日もご報告だけ先にUPしましたが
今年の東京西スプレンディッドサルーキクラブ展でもとても素晴らしい結果をおさめることが出来ました(*^^*)
ちなみに昨年のサルーキ展はモンジューがBISS、HaloがAOMでした☆彡

今回エントリーしたのは
オスのチャンピオンクラスに
Halo (BISS.JKC.Ch Heart & Soul JP Singspiel At Jay /Ow:Hiro Shimiizu)
Krauser (JKC.CH Gehela's Ablah Uday ibn Fajr J.A.Y.)
Montjeu (BISS.JKC.CH Quanmarra Jondalar)
アダルトクラスにProst (Missie JP Second Impact Prost)

メスはヤングアダルトクラスに
Piperino (Ahmadi The Lady is a Vamp/ Owner: M.Hashimoto)
アダルトクラスにHammy (Missie JP Second Impact Hammy / Owner: T.Kusama)


頭数が集まってないよ~開催できないよ~の声で急遽エントリーしたプロスト。

私は今回カメラマンに徹する予定だったのですが
プを出すとなるとハンドリングをせねばなりません。
ついでに情けないことに腰痛Max!!!!
前日に60分のマッサージと背中にキネシオテープを貼ってもらい単独展に挑みましたよ。

会場のパドックの様子。
Facebookでも大人気なのりえちゃんちのコマサ。
すっかり大きくなってました(*‥*)
2013-10-12 2013 saluki specialty show halo biss 006s

久しぶりにクラウザーとモンジューにも会えた(TдT)
とっても嬉しかった~~!!!
この二人はただ今、清水家で修行中なのです。

クラちゃんの「おかーしゃん!おかーしゃん!」と呼ぶピーピー声が響いてましたよ(TдT)
2013-10-12 2013 saluki specialty show halo biss 013s

にまっ
2013-10-12 2013 saluki specialty show halo biss 014s

良い子のボルゾイ軍団
2013-10-12 2013 saluki specialty show halo biss 017s

ショーの方はと言うと・・・
オスのウィナーズ戦の時に「あいつ(私)はジャッジに何を言われてるんだい?」と思われた方もいらしたかも。
すぐにギャロップする癖のあるプロストを私が抑えて引いてたんだけど
それを止めないでもっと自由に走らせて!と言うことでした。

案の定、その後はギャロップしまくり(;・∀・)

それでもリザーブウィナーズとなりましてCCカードを頂きました。
プ!やったね(*‥*)
しかも単独展なのでMCC扱いになるとのこと!ラッキーです♪♪


オスのBOB戦ではカメラを持って
いざ!撮影だ!!連写だー!!と意気込んでリンクの脇へ飛んでいったのですが・・・
クラウザーが私を見つけたのか落ち着きがなくなるという事態に。

にも関わらずとても綺麗に立たせて、走らせて頂き本当に感謝ですm(_ _)m

私はと言うと・・・
風下のテントの影からのぞき見するくらいしかできず
まるで”巨人の星の明子姉さん”状態。

なので画像は一切なし!!!

この時にはもう写真は諦めて
名カメラマン(弟w)が撮影してるビデオがあればいいや!┐(´д`)┌


本日、ハミはデビュー戦でした。
とても綺麗に成長してるし立派にショーができてました。
本当に嬉しくて嬉しくて!
hammy.jpg

オーナーの草間さんも大阪から応援に駆けつけてくれたのでハミも大喜びでした(*‥*)
hammy2.jpg
ベスにも会えたね~(*‥*)
hammy3.jpg


今回、大活躍だったのはピパリノ!
なんとオーバースペシャルでBOSです!

BISS戦ではHaloとピパの身内対決だったのでどちらが勝ってもヨシ!!

最終的にHaloがBISSに輝きました☆
これにてシュープリームドッグ完成!!!
実に難しいと言われてるシュープリームをシャンピーに引き続き
同胎犬のHaloも完成することが出来ました。
2013-10-12 2013 saluki specialty show halo biss 056s
SUP.BISS.JKC.Ch Heart & Soul JP Singspiel At Jay
CN: Halo
Judge:Ms.Olivia A Valez (Mexco)
Handler: HiRo Shimizu

清水さん、いい笑顔だねー(・∀・)
おめでとうございます!!!!

ピパリンもご立派でした(*‥*)
オーナーの橋本さん!おめでとうございます!!
2013-10-12 2013 saluki specialty show halo biss 028s
Ahmadi The Lady is a Vamp
CN: Piperino
Owner: M. Hashimoto
Judge:Ms.Olivia A Valez (Mexco)
Handler: Norie Ambiru


せっかくなので二人でパチリ
2013-10-12 2013 saluki specialty show halo biss 080s

今年もお疲れ様でした!!!



ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
東京西スプレンディッドサルーキクラブ単独展にて
我がチームのサルーキが大活躍しました!!!

本日の単独展の頂点であるBISS (Best In Specialty Show)にHalo!!!
そしてメスの頂点、BOS (Best of Opposite Sex)にオーバースペシャルしたピパリノ!!

2013-10-12 2013 saluki specialty show halo biss 129s
Haloくん!そしてピパとオーナーの橋本さんおめでとうございます!!!


他にもアダルトクラスのプロストがオスのReserve Winers DogとなりCCカードをGet!!
デビュー戦だったメスのハミも堂々とした良い走りを見せてくれました!!!

モンジューとクラウザーは残念賞でしたがとっても綺麗でしたよ!

今年のサルーキ展もチームのサルーキが高い評価をいただく事ができ
とても興奮したショーとなりました。


ご協力してくださったハンドラーとスタッフの方々、
会場でお会いした方々、応援してくださった方々、
遠方から駆けつけてくださったオーナーさま、
どうもありがとうございます。

そして清水さん、のりえちゃん、いつもどうもありがとうm(_ _)m

後ほど画像をUPしたいと思います(*‥*)


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
先週に引き続き八ヶ岳へやってきました。
富士見高原のキャンプ場はイヌを放しっぱなしでキャンプができます。

前回は一番広いAサイト。
今回は二番目に広いDサイト。

こちらはサイトの中に水道があるので気づいたらすぐに洗い物も出来るし水汲みに行かなくて良いのが楽。

ただし地面は段差があるので車を停める場所、テントを張る場所は限られます。
ちなみに車2台、小さめテント2つならサルーキが遊ぶスペースはなんとかなりましたよ。

受付を済ませていざサイトへ。
入り口の鉄の扉に額をぶつけるハプニングからスタート(*_*)

タンコブって(*_*)
大人になってからナカナカ作らないですよね。
あー痛かった。
目から星が飛び出た。


額はジンジンしてるけどとっとと準備を始めます。

今回は手際が良かったのか夕食も早かった。

キャンプでも生もの。



頭を打ってボケてたのか!?チーズリゾットを作るのにお米を洗ってしまったり(・・;)
パルミジャーノレッジャーノはうちのサルーキの誰かに盗み食いされるし(°_°)
スペアリブのコーラ煮は焦がすし(・・;)

でも楽しい!
大好きなイヌたちと気心知れたお友達とのんびり過ごす時間は本当に楽しい!


ウォッカはノエル・ミリアム家のようちゃんに甘ったれー


隙あらばイスはサルーキに乗っ取られます(・・;)
降ろすけど!!


今回の消灯時間は今までの中で最速でした。
そんなに冷え込まずとってもよく寝れましたよ。


おはようございます!


お酒も適量だったので朝から食欲もあり!
昨夜に食べきれなかったおかずを頂きました(*^^*)










ウォッカとプロストの親子



ノエルとラブラブなようちゃん(*^^*)



イスが取られるのでテントの中で使ってるコットを出しました。


みんなでゴロゴロ


年配組はコットでまったり。
プとピは元気に走り回ってました。


そのうち疲れて地面に転がるピパリノ


ノエルも遊んでくれてありがとう(*^^*)


もう少ししたら紅葉が始まりますね。
次は紅葉キャンプができるかな。

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
最近見つけたお気に入りイタリアンレストラン、バムンチさん(@八王子)のシェフに80年代の洋楽CDをお借りしました。

昔、使ってたiPhone4に取り入れてカーナビと連動させてます。
便利ですね♪

ASIAですよ、懐かしい。

80年代と言うと私は小学生だったかなー(遠い目)
さすがに洋楽をリアルタイムで聞いてはいませんでしたがこの時代の曲は好き!

すっかりテンションも上がり八ヶ岳へ到着。

貸切エリアなのですぐさまサルーキ軍団を放牧です。

りえママの持ってる箱に興味津々のうちの軍団(^^;
特に食いしん坊のシェル!!
お行儀悪くてすみません


本日は豚しゃぶでなーべきゅー!
お知り合いが使ってた”なーべきゅー”ってネーミングがすっかり気に入り使わせてもらってます(*^^*)


焼きタラバは甘くてとっても美味しかったー!
炭火でじんわり焼くとたまりませんね。


そして人生初!
”フルーツほおずき”なるものを頂きました。


鮮やかな黄色!
口の中でプチっと弾けるとフルーティなトマトのような不思議な味!
おもしろーい。


風邪ひきそうだったけど結局お酒も飲んで爆睡です(^^;

翌朝。
おはようございます!
この清々しい青空!!

そしてむちゃくちゃ寒い。

朝から炭をおこして足先は焚き火台。
背中にはユニのストーブを。
やっぱり持ってきて正解!!

これは1人1台欲しくなるね。


陽射しが出てくるとポカポカ。
日陰はひんやり。


シェルは放浪中

みんな自由に遊び至福の時を過ごしましたよー。


2日目の夜はまたもやカニ第二弾!
今度はズワイガニ

匂いに釣られるサルーキ軍団。
左からピパリノ、プロスト、ウォッカ

今夜のお供はモエのネクターバージョンから。
けっこう甘いです。
私的にはちょっとジュースっぽくてモエロゼに軍杯があがりました(・・;)
甘いお酒が好きな女子向けかなー。



お肉はローリーズのガーリックソルトで味付けして焼き焼き


焼き焼きー




今夜は鱈のなーべきゅー!
鍋は楽だし温まるし野菜たくさん食べれるしサイコーですね(*^^*)



こちらは3日目の朝


軽く朝ごはんも食べて
…ってカップラーメンですが(^^;;
飲んだ翌日のラーメンは美味い(≧∇≦)
そして再びテントでゴロゴロです(幸

ラティファはキャンプでも私のコットの上でネムネム

以前はコールマンのローコットを使ってましたが今はドッペルギャンガーのコットにしました。
ワイドサイズ(190cm x 77cm)なので前より少しだけ快適にサルーキと寝れます(*^^*)

作りはちょっぴり雑かも(・・;)
私のはパイプがスムーズにはまらなかったのでヤスリで削ってから使ってます。
今までお仲間のも含めて合計4つ組み立てたけど組み立てやすいもの、にくいものがありましたよ(・・;)


ゴロゴロしててもピパリノがテントの下の隙間からちょっかい出すし




アリエルも入ってくるし


終いには小雨が降ったり止んだりしてたので撤収にとりかかりー。

二泊三日の楽しいキャンプとなりました♪

あとから気づいたけど今回はイヌたちの写真をあまり撮ってなかったよぅー。
みんな仲良くいい子に遊べてたのにな(ーー;)

帰り道に八ヶ岳の名物らしきチーズケーキとチーズをおみや。


帰宅後はたくさん遊んで泥んこになったサルーキ軍団をシャンプー
最後の一仕事ですね。
腰痛持ちにはキツイんだ(>_<)


準備や片付け、サルーキ軍団のシャンプーはたしかに大変ではあるけど
この子たちの笑顔を見てるとまたすぐに行きたくなってしまう(^^)

さてさて、また計画しよ(^o^)

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
   
相互リンクレーシック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。