* Missie * Blog * 2013年09月
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
ドッグショーチームの検討を祈りつつ お留守番チームは秋を満喫してきます。

向かう先は八ヶ岳!
秋晴れが大好きなので今からワクワクしてます。

相模原でさえ朝方はかなり冷え込むので防寒の準備はしっかりせねば。
今季初!!
ダウンジャケットを着ることになりそうな予感。

シュラフも極寒仕様のシュラフを持っていくことに決めました。
日干し中。
こうして見ると大きなイモムシみたいで気持ち悪いなぁ。
IMG_9448s.jpg
このシュラフ”オーロラ900DX”は
[快適使用温度]-22℃~
[使用可能限界温度]-37℃
でございます。
-30度とか・・・サルーキ軍団が凍え死んでしまう(-_-;
そこまでの極寒状況でキャンプをすることはないんですけどね。


武井ストーブはまだ早い気もするので こちらの小さなストーブも一応積みました。
ユニフレームのガスストーブ ワームⅡ Red
IMG_9451s.jpg

このコールマンのフューエルキャリーケースがユニのストーブケースにぴったり。
これはWILD 1で教えてもらいました♪
IMG_9452s.jpg

我が家の犬車ハイエースは後部座席を取り外し 今まで以上にクレーツも荷物も乗るようになった~(*‥*)
ちなみにこれは運転席の真後ろの画像です。
運転席側の幅の分だけ棚を設置してみました。
助手席側はシートが倒せるように後ろをあけてます。
IMG_9449s.jpg
それにしてもぐちゃぐちゃね(-ω-;)
これから整理整頓しなきゃ。


ありがたいことに立派なタラバガニとモエロゼも差入れしてもらいました(*^o^)乂(^-^*)
IMG_9453s.jpg

IMG_9455s.jpg

一つだけ心配なのはぶり返しそうな風邪だけ・・・(-ω-;)
とりあえず無理のない範囲でイヌたちと楽しみたいと思います♪♪


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
明日からお天気が怪しいので行けるうちに!!
と言う訳で
またもや相模湖プレジャーフォレストのドッグランで遊んできました。

ラティファらしいなーと思うヒトコマ。
みんなが追いかけっこしていてもかやの外。
どんだけマイペースなのでしょう。


みんながこうして遊んでる時も


私の足元で休憩


はい?(´◉◞౪◟◉`) by ラティファ


プロストは暑くなったら日陰をさがしてこの通り。
テーブルの下はひんやりして気持ち良さそう。

ところで、相模原はまだまだ蚊もブヨもうじゃうじゃ飛んでいますが薬局の棚から虫除けスプレーが消えてました(゚o゚;;
店員さんが裏から持ってきてくれたけど種類も少ないのですね。

良く行くお山では山ビル除け&退治にもディートを含むスプレーが大活躍してます。
これがないと山に入れないくらい手放せません ᴗ͈ₒᴗ͈
あと数本ストックしておかないと不安だなー。


今日もアリエルは穴を掘りたくて仕方ない!!!
ここはみんなが掘り返すようで今回もベンチやポールで塞いでありました。


目を離した隙にホリホリ。
そして現行犯逮捕!
「ダメだよー!」の声で
我に返ったように私の元へ飛んできて目の前に座りこんでこの表情です。
てへぺろ


なんと、今日もまたアリエルは脱走をしましてヾ(・ω・`;)ノ
またまた草薮とネットとの隙間で身動きとれなくなってました 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。


完全に困ってますねw


さて、どうやって救出するかなーと考えていたら
あれれれれ?


ドッグランのネットから顔が出て来た!
しかもまた「やっべー!」な表情ですよ。


どうやら地面に掘られた穴ではなくネットにぽっかりと空いた穴から脱走していたみたいΣ(oдΟ;)
草で分かりづらいですが緑色のネットに穴が!

良くこんな小さな穴を見つけたもんです。

今日も楽しく遊べました(^^)


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
サルーキ軍団を引き連れて今日も相模湖のドッグラン。
秋晴れの中で走るのはとっても気持ちが良いですね(*^^)

左手前からラティファ、ウォッカ、プロスト、アリエル、ピパリノ、シェル
IMG_0063sagamiko20130920.jpg

IMG_0064sagamiko20130920.jpg

プロストとピパリノは歳も近いから一緒に遊んでいることが多いのです
IMG_0065sagamiko20130920.jpg

転がされてまた白いコートが草色に染まるな
IMG_0069sagamiko20130920.jpg


IMG_0071sagamiko20130920.jpg

しつこいんだよ(`・ω・´)ムッキー! by ピパリノ
IMG_0072sagamiko20130920.jpg

実は先日、この柵の下に掘ってあった穴からアリエルが脱走しちゃったんです。
今回はベンチとポールで塞いありました(*^^)
IMG_0095sagamiko20130920.jpg

しかし今日もこの穴の周辺を必死で匂いを取るような仕草をしてるんですよね。
「かあちゃーん!ココが気になるんです~」と訴えながら人の顔を見てピーピー鳴いてるし。
いったい何の匂いがするのでしょう??
IMG_0076sagamiko20130920.jpg
ここから脱走するとね
深い草木の茂みで身動きがとれなくなるんですよ。
前回は「動けないから助けて~!」と大騒ぎでした。
あーちゃん。救出するのは大変だからもうやめてください(-ω-;)

プロストの視線の先には大好きなピパリノ
IMG_0078sagamiko20130920.jpg

ウォッカ母さんも何周もまわってべろんちょです(*‥*)

最近”オツム”のバージョンアップが著しい!!!

そもそも人も犬も大好きで明るくて性格の良い子なのですが
何かを覚えることにちょっぴり時間と根気が必要ではありました。
我が家では「ウォッカちゃんだからしょーがないよね~┐(´д`)┌」と言われてましたが
ここ数カ月で飛び級したという感じ!!!

「今ね!!ウォッカが○○できたよ!!」
「え~~!(゚Д゚ノ)ノ 凄いね~♪♪」って家族で話題になるくらいw

急に脳みそが活性化されたのかしら?!(・3・)

多少のおバカさんでも構いませんよ~。
とにかく健康でいてください(・∀・。)
IMG_0083sagamiko20130920.jpg
本人はヘラヘラ~(*゚o゚*)~゚


お調子者のピパリノはアリエル女王様を誘うかのように爆走。
IMG_0118sagamiko20130920.jpg

ちょっと横目で見たりなんかして
IMG_0120sagamiko20130920.jpg

でもアリエルはスルー (^^;
IMG_0122sagamiko20130920.jpg

そこに飛んできたのはピパリノ狩りスイッチの入ったプロスト
IMG_0123sagamiko20130920.jpg

最後はいつもこうなります(´Д` )
しつこいっつってんだろー(`・ω・´)ムッキー! by ピパリノ
IMG_0126sagamiko20130920.jpg


プレジャーフォレストの園内奥のドッグランは木陰が少ないので
駐車場側のメインのドッグランへ移動しました。

こちらの方がたくさんの木陰と傾斜があるのでサルーキ軍団はテンションが上がるのですよ。

プロストを追い上げるアリエル!
IMG_0165sagamiko20130920.jpg

プレイバウ!
IMG_0193sagamiko20130920.jpg

IMG_0194sagamiko20130920.jpg

楽しんでいる2頭を見てテンションの上がったウォッカとシェルも登場~
IMG_0198sagamiko20130920.jpg

11歳になったシェルはさすがに昔のようには走りませんが
マイペースに自然を満喫しています。
IMG_0200sagamiko20130920.jpg
そういえば先日、清水さんが家に来たときにも
「あたしもおにいの車に乗る~!」とご機嫌でした。
なんせ清水さんと一緒にドッグショーへ行くのが大好きだったシェル。
いくつになっても無邪気に明るくて可愛くて
「おにい!おにい!」と全身で喜んでいる姿はほのぼのさせられました(*^^)


ちなみにみんなが楽しんでいるのを遠くで眺めているのはラティファ。
この人は相当マイペースな変わり者です(;・∀・)
IMG_0208sagamiko20130920.jpg


ラッちゃんはいつもあんなだからね~。 (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ほっとこーね~ (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
IMG_0210sagamiko20130920.jpg

そのうち一人で急にスイッチが入り
IMG_0216sagamiko20130920.jpg

呼ばれればきちんと飛んでくるラティファ
IMG_0217sagamiko20130920.jpg

ずっとガン見です (・∀・)
IMG_0225sagamiko20130920.jpg

IMG_0227sagamiko20130920.jpg

ラッちゃん・・・
IMG_0230sagamiko20130920.jpg

ラッちゃん!!!!(;・∀・)
IMG_0231sagamiko20130920.jpg

みんなそれぞれ個性があって本当に可愛い(〃ω〃)

これから犬達にとって過ごしやすい季節が到来です。
たくさん遊びに行きたいね(*‥*)

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
小松市ホテルグランティア小松エアポート多目的広場にて行われたクラブ展。

モンジューがなんと!なんと!!
全犬種のオスの中の1番であるKINGを獲得したそうです!!!

サルーキが全犬種の中でBISは元より、
Reserve, King, Queen3本に絡むこともとても難しいのですよ。

それを見事にやってのけてくれました!

こちらまで幸せになっちゃう一枚です( ˘ ³˘)♥イチャイチャ
可愛がられてるのが伝わりますよぅ(≧∇≦)

Call name: Montjeu
BISS. JKC.Ch Quanmarra Jondalar
Sire :AUST.Ch Ahmadi Hiwayman
Dam : AUST.Ch Ahmadi Endless Luv
Handler: Hiro Shimizu

清水さん、いつもいつもありがとです!!!
そして関東から石川県までの遠征、ご苦労様ですm(_ _)m

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
オーナーハンドラーでドッグショーに参加されてた奈里さんからステキなご報告がありました(^^)

クラウザー×ウォッカの息子のジェダイトがグループ2ndを獲得!!!
JKCチャンピオン完成したそうです!!

二人五脚(^^)!?で一生懸命に取り組まれてた奈里さん、ジェダイト!
心からおめでとう!!!!!

チャンピオン完成もさることながら
連合展でグループ2ndとはやりましたね(^^)
産ませの親もとても嬉しいです〇(>∀<)〇オメデト~~



Call name : Jadeite
Missie JP Second Impact Jadeite
Sire : JKC.CH Gehela’s Ablah Uday ibn Fajr J.A.Y.
Dam : Ahmadi Let Party
Owner handler: Nari Kitaoka




これからも遊びにショーに、
奈里家のハウンド軍団と楽しんで下さいね✾꒡ .̮ ꒡✾

12月に大阪で会いましょうね❤❤❤

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
暑いだろうなー
とは思いつつやって来ました、相模湖。
木陰があるとは言えどもやっぱり暑かった(´Д` )


今日はデジイチを持参したのですが肝心なSDカードを忘れたー!

なのでiPhoneの画像です(T_T)




みんなプラプラしてるだけ


ベンチで靴を脱いでボサーーッとしてる私の足元にはクラウザー。
相変わらずいつもくっついてて足置き状態です。

奥のクリームコンビはアリエルとウォッカ。
二人とも暑がりなのでクーリングベストを着用してます。
途中でもお水をバンバン掛けて冷やしてました。


左からウォッカ、プロスト、おチビ、ラティファ

おチビのヤル気ない座り方が可愛い(*^^*)
それでも1番走り回ってました。
さすが子供!

みんなで水浴びをしながら遊びましたよ。


ところで、夏休み最後の日曜日でしたね。
賑わってたわけだ。

プレジャーフォレストのドッグランは現在、大型犬と小型犬でエリア別けはされていません。
みんないっしょくた。

なので一緒に遊ぶのは危険と判断した場合、サルーキ軍団は遊園地内の奥にあるもう一つのラン(昨日はまだ使えましたが今後は閉鎖するかもしれない)へ移動してます。

スタッフさんも分かってるので「今◯◯(犬種)が◯頭、ランへ向かったよ!」とか教えてくれたり。
ありがたいです。

今回はドッグランに入るなりギャンギャン鳴いてる小型犬をいきなりノーリードにされる方がいて焦りましたヾ(・ω・`;)ノ

毎回あの勢いでドッグランに入場してたら危ないよー!
いつかくちゃくちゃにやられちゃうよー!
と心の中で思いつつ
サルーキ軍団は暑いせいか狩猟スイッチは入らず、すぐに捕獲できたのでホッとしました(・・;)



ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
少し前に頂いた写真をご紹介しますね(^^)

徳島県に住む、クラウザー×ウォッカの娘のチャティ(チー)も夏を満喫してました。

ライフジャケットを買ってもらい川へGO!!




左のグリズルの子は先住犬のレオン。
そして奥のクリームはチー。
二人とも上手く泳いでますね!


パパさんと一緒にカヤックにも乗ったそうです(^^)


こなれた感がありますー。
うちのサルーキ軍団はカヤックの上では立ち上がると落ちそうになってますもの(^^;;


この時はカヤックに乗る時なのかな?
落ちてw 引き上げてもらってるのかな?(≧∇≦)


そしてこの胎の兄弟が川に入るとやるのは…
はい、水洗トイレ(´Д` )

うちに居る時から川に遊びにいくとやってました(>人<;)
ちなみに同胎のハミもやってるそうですよ。
わざわざ水に入ってしなくても良いのにねー。
面白い子です(^^)


お友達もたくさん。


新しいお家へ旅立った子が楽しんでる姿を見せてもらうと本当に嬉しいですね。
そして一緒に子犬の成長を見守ってくれてた友人も画像を見て同じように喜んでくれました。

これからも犬生を満喫して欲しいな。

オーナーの伊藤さん、素敵な画像をありがとうございます!

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
   
相互リンクレーシック
