* Missie * Blog * 2013年07月
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
留守番チームはキャンプでしたがショーチームは静岡へ遠征でした。
清水さん、いつもありがとうございますm(_ _)m

御前崎市マリンパーク御前崎で行われたクラブ展でのご報告です。

サルーキのオスのモンジューはBOBをいただき、グループ戦ではGroup 2nd!!

Call name: Montjeu
BISS. JKC.Ch Quanmarra Jondalar
Handler: Hiro Shimizu


ショーデビューのピパリノはBOB!!!

Call name: Piperino
Ahmadi The Lady is a Vamp
Owner: Masami Hashimoto
Handler: Hiro Shimizu

オーナーの橋本さん、おめでとうございます!!!

そして清水さんをはじめご協力、応援して下さってる皆様方に感謝ですm(_ _)m

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
今年も来ましたよー長野!




陽射しはジリジリとしてましたけど風が吹くと気持ち良い。
避暑地に来たなと実感です。

まずは簡単にテーブルとイスを出して前日に仕込んだ牛スネ肉のシチューを。


これも定番化してます、エビのアヒージョ。
即席な1品だけどバケットがすすむ!


腹ごしらえもできたので今回の宴会場用にタープを張り、小枝を拾い集めて火おこしの準備だよ。
アリエルも集めてくれたら良いのだけど…さすがに無理ですね(^^;
咥えて走って振り回して終わりです(・・;)


サルーキ軍団もサイト内では自由気ままに爆走してみたり、寝てみたり。
このお気楽キャンプが大好き。


今回の夜ご飯はみなさんからの差し入れや手料理に感激でした。

今朝、出発する時にご近所さんから頂いた捥ぎたてのトウモロコシ。
皮のまま炭火へ。
中が蒸されて美味しいんだー



Kさん自ら釣り上げたマグロの串焼き!
最近わたしの周りはマグロ釣りをしてるフィッシャーマンが多いのです。
流行ってるの?
たまたまかしら。
セレブな遊びに驚きです(^^)


丁寧にホイルで包んであるのは鮭のちゃんちゃん焼きやイカワタ焼きなど。
ちまちま食べるのが好きなので大喜びなわたし。


そして我が家の定番化しているシュラスコもどき。
1.5キロのお肉は1日目と2日目用に半分にしてきました。
和牛のもも肉を前日から塩コショウ、砂糖、レモン、ニンニク、玉ねぎの入ったお水に浸して下味をつけて持参です。
そのお肉を豪快に塊でグリル!


焼けたところから削いで頂きます。
そのまんまでも良いしモーリョソースでも、ワサビでもポン酢でもイケます。
これ簡単でおすすめですよ。


ご飯ものは丸鳥ご飯(^o^)
作ってくれたミリアムのオーナー陽子さんの名前をとって"陽子の鶏飯"と りえちゃんが命名w
相変わらず上手いネーミング(^o^)

ダッチオーブンにお米、その上に丸鶏を乗せて一緒に炊きます。
最後にオーブンの淵からお醤油を少々。
ジュワッとした音と焦げた香りが食欲をそそるー!


鶏は解体してご飯にまぜまぜして、上に水菜をのせて頂きました。


アリエルは「何かもらえないかなー?」


シャンピーも参加!

初日の夜も酔った、酔ったー。
そして夜になると上着なしではいられないくらい寒かったー。
暑くて寝苦しい相模原とは全然違いますね。
さすが避暑地。

いつも酔っ払ってしまい食器洗いは翌朝にすることが多かったのですが(・・;)今回はみんなで手分けして済ませてから就寝。
やっぱり翌朝は気持ち良いですね。
今後も心がけよう(^^;

朝はマグナ家のりえちゃんとママがフレンチトーストを焼いてくれました♪
フランスパンを卵液に24時間浸してるんですって!


ハチミツをかけて頂きましたよ。


こちらはシェル。
ブラックタンは光を集めてすぐに暑くなってしまうのでクーリングベストを着用。


ラフウェアのスワンプクーラーは水に浸してから着せることで気化熱冷却できるベスト。
暑くてハァハァしてたのもすぐにおさまりました♪

我が家の場合、小柄なサルーキのメスだとSサイズ、
ちなみにオスにはMサイズを着せてます。
ラフウェアはサルーキにもぴったり着用できる物が多くておすすめですよー。


ランチにはりえちゃん作のカッペリーニ。
冷たくてさっぱり!
夏らしい1品が嬉しいー♪


差し入れで頂いたパウンドケーキも程よいアルコールとしっとり感。
ビックリするくらい美味しかったですよ。



こちらは牛骨の差し入れ!
ちょいとエグいですがわんこ達に(*^^*)


モンジューとシャンピーの娘もガジガジ!



画像を撮り忘れましたがプロストがおチビたちの面倒を良くみてるんです。
子分ができたー!って感じに嬉しそう(^^)
ピパリノがお泊まり保育中も二人はニコイチでした。

ちびっこを遊びに誘ってくれたり、叱ってくれたり。
人間も助かります。

夜はこれまたシュラスコもヤキヤキ。

そしてポルチーニ茸とパルメジャーノレッジャーノのリゾット。
ミリアム家の陽子ちゃん作です。
チーズたっぷりでこれまた美味でした。
上にはイタリアンパセリをぱらり。


前日に残った丸鶏の骨と身はチキンスープに再利用。
いい出汁が出てます。


おチビはちゃっかりイスに座ってるし(*^^*)
大人しく座ってる分には大人のサルーキも文句を言いません。
シャンピーのオーナー久志本さんに寄ってたかっておねだりしてる絵。


今回も良く飲みましたねー。
酒呑みメンバー5人が空けたシャンパンの瓶はこんなになりました(^^;

しかし、朝起きると見憶えのないすり傷とあざが脚に!
飲み過ぎだ(・・;)反省ー。

今年はまだまだサルーキ軍団を走らせに行きたいと思います(*^^*)
8月のキャンプも今からとても楽しみです(^^)

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
明日から避暑地へ二泊三日のキャンプに行ってきます。

この1.5キロのお肉を一晩下味につけて塊のまま炭火で焼き、削いで頂く予定。
私は"シュラスコもどき"と勝手に名付けてる一品。
以前のキャンプでも好評だったので定番化しそうなのですよ。

美味しくなるように頑張ります!

ショーに行ってくれてる清水さん、いつもすみませーん(>人<;)
留守番チームのサルーキ軍団はたっぷり遊ばせてきます!

みなさんも素敵な週末をお過ごしください(*^^*)

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
この夏も遊びにきてます!
大好きなお山!!

ですが、来るなりヤマビルに襲われました(´Д` )
しかも今日は何度も(>_<)

日焼け対策にラッシュガード素材のレギンスを履いていましたがその下に潜りこまれました。
イモムシ、毛虫が大の苦手な私はパニックですΣ(゚д゚lll)
虫除けスプレーが手放せませんね。

あー、心臓に悪い。


気を取り直して水中でも撮影できるケースにiPhoneを入れていざ!川へ!!




ピパリノも平気で川を渡ります♪



水滴がケースについてたみたいでちょっとボケ気味(・・;)

この日は暑かったのでみんな率先してクールダウンしに川へ入ってました。

こちらはミラーレスカメラで撮りました。
アリエルは疲れてうたた寝


プロストも大好きな大自然


ラティファは涼しい場所を良くみつけます。
擬態化してるみたい!


今日もたくさん遊びました(^^)




ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
少し前に頂いていた画像をみなさんにお披露目します(*^^*)

関西へ旅立ったハミと四国に旅立ったチャティ(チー)とその家族、レオン(グリズル)とベス(ブラックタン)が一緒に遊んだそうです。
レオンとベスが「小競り合いはいい加減にしなよー!」とでも言ってるようですよ(´Д` )




チーもイケイケ!ハミも負けてない!の絵(´Д` )

最近会った時は小競り合いをしてから(^^;ランではずっと一緒にいたそうです(^^)
だいぶ穏やかに接することができるようになったかな。


ハミ&ベスファミリーはモンジューとファラの子供たちにも会ったそうですよ!
可愛いパピパピ。


こんにちはー


こちらもまた別の日。
2人してヒョウ柄を着てるのには笑わせて貰いました(^^)
左がベス、右はハミ。

たくさん走りに連れてってもらえて嬉しいね!


ハミ、川に連れてってもらったの絵


こちらはレオンとチーのドッグランでの風景。
暑くて木陰で休憩中の絵


暑いよねー!!!


関東も梅雨が開けました。
これから夏本番ですね!
みなさんもわんちゃんも体調管理にはお気を付け下さい(^^)


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
   
相互リンクレーシック
