* Missie * Blog * 2013年06月
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
とても嬉しいNEWSが2つ飛び込んできました(^^)

名張市朝日公園で行われたクラブ展でクラウザーxウォッカの息子のジェダイトがウィナーズドッグを獲得しました!
CCカードをGet!!
JKCチャンピオンにリーチです(*^^*)

オーナーハンドラーで一生懸命頑張ってるんですよ
奈里さん、おめでとう!!
やったね!!
そしてこの日はオーナーハンドラー奈里さんのお誕生日だったのです。
wでおめでとうですよ(^^)

Missie JP Second Impact Jadeite
Call name: Jadeite
Male
Sire : JKC.CH Gehela’s Ablah Uday ibn Fajr J.A.Y. / Imp Norway
Dam : Ahmadi Let Party / Imp Australia
Birth : Aug. 1. 2011
Owner Handler : Nari Kitaoka


そして同じくエントリーしてたモンジューはサルーキのオスのBOBを獲得し
その後のグループ戦でGroup 1stを頂きました。

Montjeu
JKC.Ch Quanmarra Jondalar
Sire :AUST.Ch Ahmadi Hiwayman
Dam : AUST.Ch Ahmadi Endless Luv (AI)
Handler : Hiro Shimizu

現在、モンジューは清水家でお泊まり保育中なのですが
コートの伸びっぷりに驚かされてます。
フリンジが育つ育つ!

清水さん、いつもありがとうございますm(_ _)m


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
我が家にお泊まり保育中のピパリノちゃんをご紹介します。

オーストラリア生まれの女の子。

ちょっぴり気が強くて図々しいとこもありますが、とっても可愛いお顔と仕草と人懐こい性格で会う人みんなに「可愛いー!」と大人気です(^^)

Call name: Piperino
Ahmadi The Lady is a Vamp (AI)
Import Australia
Owner: HiRo Shimizu




写真の撮り方がイマイチ納得いかないなー(>_<)
実物はもっとカッコイイです(*^^*)

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
つい先日、耳の後ろに激痛が走り整形外科と口腔外科通いの日々を過ごしてます(・・;)
まだまだアクティブに動きたいのでしっかり治さねば!

これと言ってネタがないので「これイイヨ!」な物をご紹介しますね(^^)

我が家はお外遊びで洗い物を増やしたくない時は紙コップに頼る事もしばしば。

紙コップって清潔じゃなきゃ嫌だし型崩れも厳禁ですよね。

ちょうど良いケースがあるんですよ(^^)
しかもお安いケースが!

じゃじゃーん!
真ん中にあるピンクの蓋の筒状のもの。

100均のパスタケースです。
これに紙コップをIN!
ちょうどスッポリ。

ホコリも入らず毛も入らず(^^)潰れないしおすすめですよ♪


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
天気予報ではお昼の12時には雨は上がるとのこと。

う~ん・・・行ってしまおう!

というわけで今週もサルーキ軍団を引き連れてキャンプです(*^^)

最近のお気に入りは静岡県裾野市にあるキャンピカ富士ぐりんぱ。
ドッグランは広いし地面もフカフカだし炊事場やおトイレも清潔だし。

電話予約の際に「ドッグランサイトは他にも1区画ご予約が入ってます」と伺いました。
お天気が微妙だけど同じことを考えてる人がいるもんだな~と思ってサイトに到着。

この頃には雨はすっかり上がり途中の道路も乾いてました。

サイトに到着して、まず目に飛び込んできたのは
なんと!お散歩してるサルーキ!!
そしてリードを持ってらっしゃるのは友人の旦那さま。

タープの下にもお知り合いのサルーキのオーナーご夫婦がいらっしゃいました。

この偶然にはお互いにびっくりでしたね(^^)

お知り合いなら気も楽ねー♪なんて言いながらバタバタと設営です。

お天気が心配だったので久しぶりにRevoタープを張りました。
画像、撮り忘れた(T_T)

雨は降らなかったけど翌朝の強い陽射しをしっかり遮ってくれましたよ。

そうこうしてるうちにマグナ家が到着。
りえちゃん、ハンモックでユラユラの絵(^^)

上着も長靴もハンモックも…この日はやたら青くて笑えました。

そして早い時間からシュワシュワ。
ワイングラスに注いでますが中身は大好物のモエロゼ

毎日飲んでると思われがちですが(^^;私は普段お酒を飲む事はほとんどありません。
気心知れた人たちと飲む席が好きなだけなんだよー!
そんな話をしたら驚かれました(笑

なので明日からまたノンアル生活ですよ(^^)

小さなダッチの中身はクリームシチュー。

この画像の中で「あれ?」って気づいた人がいたらかなりのスノーピーカーかも!?(*^^*)

実はこの焚火台のグリルブリッジが裏表、逆に設置されてました!(◎_◎;)
いいや、このまま使っちゃえ。


切って炒めて炭火の脇でコトコト。
簡単で美味しくできあがり!


お魚(名前忘れた)はホイル焼き。


ラタトゥイユは偶然、お会いした加藤家、デューク家からの差し入れです。
美味しかったー!
ご馳走様です(^^)


夜は月が綺麗。
星も空一面に見えました。
この写真やお料理の写真のほとんどは私のカメラでりえちゃんが撮影してくれました。
キャンプの時はチョロチョロ動いてる事が多いから撮ってくれると助かります(^^)


その後も加藤家と合流してサルーキ話に華を咲かせつつ飲んでおりました。

朝は5時半には起きてドッグランへ放牧です。
前日のお酒が残ってるためダルダルで写真を撮るのはこれが精一杯(TдT)

朝一の富士山は毎回とっても美しくて癒してくれます。
2013-06-17 ぐりんぱ 023_s

ランの中は可愛いお花がたくさん。
ついでに鹿糞もたくさん(笑
丹沢のお山で鹿糞慣れしてるので我が家は気にせず遊んじゃいますよ。
2013-06-17 ぐりんぱ 031_s
前回の教訓から私の足元も朝露に濡れないように長靴です。

この数枚はレンズが曇ってたまま撮影してたのでモヤってます(°_°)
気づかないくらい二日酔い(・・;)
2013-06-17 ぐりんぱ 003_s

2013-06-17 ぐりんぱ 005_s

2013-06-17 ぐりんぱ 007_s

2013-06-17 ぐりんぱ 029_s

楽しいねー♪
2013-06-17 ぐりんぱ 035_s


その後も二度寝しようと試みましたが暑くて寝れない。
メガライトの中でも日差しをジリジリ感じます。

仕方がないので寝るのは諦めてぼちぼちと撤収しますか。

炊事場はお湯が出るのでスッキリ洗えます。
折りたたみのカゴは大活躍。
ミリアム家に教わったアクリル製のワイングラス、シャンパングラスは割れる心配がないのでほかの食器と一緒にゴチャゴチャ入れてもOKです。


ラティファの可愛い後姿
タープの下で涼んでるところ。


さて私もひと休み。
コーヒーをいれてティラミスを頂こう!
あとマイブームなクインシーメロンも切りました。
ちなみに我が家のサルーキ軍団もメロン好き。
朝から糖分摂りすぎ(°_°)!?


今日も楽しく走りました(^^)
さて、次はどこで遊ぼうね。

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
我が家のお外遊びの際に1番出番の多いバーナーです。
蓋を開けると風防になるので扱いが楽なのですよ。

かれこれ3年くらい使ってて今回で二度目の修理でした。

1度目はガスを調節するツマミが取れてしまいました。

今回は蓋と本体を留めてるネジと、蓋を支える棒が外れてしまったー。

使えなくもないけどガタガタと不安定なので修理へ出してました。

そして宅急便で戻ってきたマーベラスちゃん。


ドキドキ
プロストのご飯じゃないよー!
丁寧な梱包の中には…



ドキドキ


あら、綺麗!


新品!?
はい!蓋が新品に交換されました。


ガタガタだったマーベラスが見違えました
細部までお掃除もしてくれてる!

しかも修理に出してから5日で戻ってきました。
イワタニさん、早い!


部品代も工賃も良心的に直してくれるんですね。
もっと前に出せば良かった。

これからもメンテしながら大切に使っていきます(^^)


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
スケジュールの合間とお天気を見計らって急遽!キャンプにいってきました。
場所はPICA富士西湖。

今回もドッグランサイトです。

はい、サイトの前にドッグラン。
到着したらとりあえず爆走だね。


しかし、このサイトは炊事場とトイレがとっても遠い!
びっくりするくらい遠い。
そして夜道は暗い。
酒飲みには厳しい環境です(´Д` )

そして系列の裾野のキャンピカぐりんぱと比べるとドッグランは狭く、土ぼこりが凄かったー。
サルーキ軍団も土ぼこりでパーティー柄に!

こんな時も私の足は長靴です。
汚れないし、夜は保温効果もあるのでみんなで長靴に履き替えてましたよ(^^)

とりあえず設営。
整理整頓できてませんねー(汗



最近はグルキャンの時ですらツーバーナーを出しません。
撤収と荷物が減るようにどんどんシンプルに。

気づいたらシングルバーナーで事足りる料理ばかり作ってるような。

今回はユニフレームのテーブルトップバーナー US-Dを持ってきました。
10キロ以上のダッチオーブンも置けるんですって。
五徳が頑丈です。


そしてこの黒い金属製の風防が良い仕事をするんですよ。
これはなんとお友達が作ってくれたもの。
他にも廃材で作ったペグも活躍してます。
ありがたいです。

本日のご飯ー!
定番の野菜の炭火焼き、そしてタイ風の味が食べたくて鶏肉と空心菜のバジルチリソース炒め。

マグナ家のりえちゃんの「鯵の開きが食べたーい!」の案で河口湖のインター近くにある栄正水産(魚屋さん)で購入した
鯵の開きを炭火で焼いて、鮭はホイル焼き。
更に刺身盛り!
…と、お魚多めのメニューにしました(^^)


りえママとシャンパンとワインを空けてガールズ(?)トークに花を咲かせて就寝時間は深夜0時を回ってました!

ちなみにドッグランサイトは貸切状態でしたよ。

翌朝にはミリアム家も遊びにきてくれました(^^)
お忙しい中、来てくれてありがとう!!

左からマグナ、アーシェ、ミリアム。



あ~あ~


リードは絡まるわ、無防備に寝ちゃうわ。
さすがミリアム(^^)


今回はちーっとも写真を撮りませんでした。
我が家のサルーキ軍団の姿がないΣ(゚д゚lll)

さて、次はどこで走ろう♪


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
本日のクラブ展でモンジューがリザーブキングを獲得したそうです!

もんちゅ、おめでとう!
そしてチームのボスでありハンドラーの清水さん、どうもありがとう*\(^o^)/*

モンジューに携わって下さってる方々、応援してくださってる方々にも感謝です。





清水さん、いい笑顔してるなー(*^^*)

Call name: Montjeu
BISS. JKC.Ch Quanmarra Jondalar
Sire :AUST.Ch Ahmadi Hiwayman
Dam : AUST.Ch Ahmadi Endless Luv
Handler: Hiro Shimizu
Owner: Hiroko Mishima
Photo by: Sayaka Kato


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
   
相互リンクレーシック
