* Missie * Blog * 2013年05月
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この日月はOFFだし、天気予報でも雨マークはなし!
と言う訳で急遽、キャンプへ行ってきました。

向かった先はPICAグループのキャンピカ富士ぐりんぱ。
8月にもこちらでキャンプをするので下見がてらGo!!

この日のドッグランサイトは貸切状態でした。

スタッフさんから指定されたのはD1サイト。
D1とお隣のD3辺りの地面はだいぶフラット。

ラン側のサイト(D6やD4辺り)は少し傾斜があります。

木陰はないので真夏はタープは必須かな。

とりあえずサルーキ軍団を走らせにドッグランへ。


このキャンプ場の標高は約1200mですって。
風が吹くと涼しい!
でもさすがに陽射しはジリジリ。
標高が1000m高くなるごとに紫外線も10% Upするらしい。
UV対策は万全にですね。


この屋根が作り出す日陰に助けられました。


地面のところどころに鹿の糞がコロコロしてます。
ちなみに夕方にはランの中に大きな鹿が!!
柵を飛び越えてくるんですよ。
驚いたー!


ドッグランから見るサイトはこんな感じです。
車を停めてるところがD1サイト。


そして設営。
今回もテントはメガライト。
中にはローコットで本日の寝床が完成。
虫がいない時期で土埃、砂埃の舞わないサイトだとこればかり。
タープは張りませんでした。


ひと休みの絵。


サイトから出てすぐ近くにある炊事場はとても綺麗でお湯も出ます。
右側には調理台までありました。

奥はおトイレ。
お掃除も行き届いてて素晴らしい!

ワイルドなキャンプに抵抗ある人にも始めやすいキャンプ場ですね。

さてさて、つまみも用意したので飲み始めますか。
クラウザーはちゃっかりイスに座って宴会に参加です。


サルーキ話、次のキャンプ計画で盛り上がり
だいぶ酔ってきてテーブルがごちゃごちゃ(>_<)


空は月明かりがとても幻想的でした。


ブレブレだけどピパリノ。
ロングリードでふらふら徘徊です。


このキャンプ場の近くには自衛隊の練習場があります。
暗くなっても戦車なのかな?
ドォーーーン!と大きな音が響いてました。
繊細な人は気になっちゃうかも。
私もサルーキ軍団もすぐに慣れちゃいましたが(^^)


そして翌朝…

おはようございます!
朝は富士山が見えましたよー。


朝露で芝生はびっしょり。
でも早朝から爆走!

私も靴下まで濡れちゃったよー。
長靴に履き替えるべきでした。失敗。














ひとっ走りしたのでサルーキ軍団も再びクレーツでお休み。
私もテントに潜り込み二度寝です(-ρ-)

朝9時にもなると早朝の肌寒さとは打って変わって暑い!

ちなみに夜はダウンジャケットを着込むくらい冷えます。
気温差が激しいですね。


朝のコーヒーを飲んでひと息ついてから撤収を始め…



せっかくなので12時のチェックアウト前にもうひとっ走りしました。







今日もたくさん遊んだね!

PICAグループの料金設定は日にちや人数によって細かく別れてます。

キャンピカ富士ぐりんぱのこの時期の平日は2800円(2人まで)+ペット料金(2頭目から1頭につき600円)
ちなみにWild 1の会員カードの提示でサイト料金の2800円が25%OFFになり、
なんと!2100円(^^)
お得ー!
* この割引率も日にちによって変わるようです。

高価なシーズンに突入する前に(^^;;
また遊びに行こうと思いました(^^)


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
スポンサーサイト
大好きな新緑の中で今日も爆走です。

…と言っても爆走風景はファインダーのついてないミラーレスカメラでは上手くおさめられず、いつものまったりモードの画像ばかり


今日もクラウザーは見事な教育係をしてくれました。
さすが我が家のイクメン!

お調子者のピパリノに雷が落ちましたよ。


気の強い子なのであわよくば上に立とうとするのですが…周りはピパの立場をそこまで認めていません。

おっとりしたラティファとシェルに上から目線でガウガウ接するピパを「いい加減にせい!」とクラウザー。


こうして犬社会のルールを叩き込まれます。


すっかり地面に転がされて今日も泥んこ、草だらけ



その後はみんなと爆走スイッチが入っては休みの繰り返しです。

あーー!怒られたけど良く走った!の絵






木陰は風が心地よくて最高だね!


ところで本日デビューしたサーマレストのZシート。
今まではZライトsolのレギュラーサイズのマットを持ち歩いていましたが、さすがにかさばるので座布団サイズの物をGETしました。

ランに設置されてる木のベンチもこれを敷けばお尻も痛くなりづらいし温かい。
軽くてお手軽。
(軽すぎて風で飛ばされないよーに)
むちゃくちゃ気に入りました。
これオススメですよ!


今さっき気づいたのですが…
これって銀色のアルミ蒸着してる方が表だったみたい(・・;)
てっきり黄色い方が表だと思ってた!

サーマレストのHPを見るとやはり銀色のアルミ側が表、黄色は裏ですって
http://www.e-mot.co.jp/therm-a-rest/product.asp?id=193

良く見ると大きくサーマレストの文字


こっちは確かに裏っぽい


この使い方が正しいってことですよね。
うーん、どうしても銀色を下にしたくなります(^^;





ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
ご無沙汰しております。
なかなか更新もできずにいましたが
私も我が家のわんこも元気にして過ごしてます。


5/12~13は本栖湖でサルーキ軍団を引き連れてキャンプしてきました。


家を出発し高尾山ICから圏央道→中央道に乗り我が家から約30分で到着する談合坂SA。
ここにはドッグランがありますが比較的近いので寄ったことがありませんでした。

今回、お初です!

小型犬エリア、中型犬大型犬エリアの2つに別れてます。

さすがにサルーキが満足に走れる広さではありませんが気分転換にはなりますね。

青い空が気持ちイイ!
てか、暑いくらい(^◇^;)


こちらではコーギーちゃん、ウィペットちゃんにも出会いみんなでまったりと過ごしました。



そして本栖湖へGO!

今回お世話になったキャンプ場は洪庵キャンプ場。

受付時に本栖湖での犬の遊泳は禁止になったと説明を受けました。
漁業組合からそんなお達しがきたそうです。
犬の毛がたくさん見つかったとか!?

今回はサルーキとカヤックに乗るのも目的だったのでどうしようー?と思って聞いてみました。
管理人さん曰く泳がなければ良いでしょうって。

ホッと一安心。


さてさて、キャンプ場に到着してまずはどこのサイトに張ろうかプラプラと探索です。

ここは林のサイトと湖畔サイトがあります。
湖畔サイトは目の前に富士山がどーん!な壮大なロケーション。


そして地面は斜めー(^^)


日陰はないので暑いです。
タープ必須。


林サイトは打って変わって木陰もあり、涼しい!


今回は犬たちの事も考えて林のサイトにしました。
タープも張らなくてヨシ( •ॢ◡-ॢ)-♡

木々の間から富士山の見えるこの場所をみんなのリビングにしよう♪
…雲で隠れてますが真ん中に富士山があるのですよ。


犬出ししてテントを張り寝床の準備も完了。
画像取り忘れましたが今回もメガライトにローコットの組み合わせにしました。
最近は参天ばかり。

とりあえず小腹が空いたので定番化している海老のアヒージョを作って1人でつまみ食いです。
今回は冷凍むきエビで作ったけどキャンプの割り切りお手軽料理と思えば上等。


そうこうしてるうちにアーシェ&マグナの西村家が到着ー!
待ってたよーん。

今夜のメインディッシュはシュラスコもどきですよ(^^)

前日から仕込んだ和牛のもも肉


それを豪快に塊のまま炭火で焼いて、削いで!頂きます。

こちらはりえママに焼いてもらいました(❛ᴗ❛ゝ


お肉を焼いてもらってる間にトマトリゾットを作ろうー!と思ったら大きなフライパンを忘れてきた!
仕方がなくユニのちびパンで作りました(¯―¯٥)さすがに小さい!


そんなこんなで夜も更けていき…かなり冷え込みましたよ。
足元は寒くて長靴に履き替えました。
ダウンも着てその上にウインドブレーカーを着るくらい寒かったです。


ちなみにシュラフは極寒仕様のナンガのオーロラ900DXを持って行きましたが大袈裟だったかな。
さすがに暑くて中には入らずジッパーを開けて上掛け状態。
さらに足を出して寝てました。



おはようございます!

昨夜もまた飲んじゃいました。
幸せのシュワシュワの空瓶が(๑>◡<๑)

体内のアルコールは分解されていませんがダラダラしてられません。

今日はカヤックに乗るんだよ!
風の出ない午前中にたくさん乗ろう!


まずはりえちゃんとマグナでいってらっしゃーい!


ようちゃんとミリアムも上手く乗れたね(^^)

とっても忙しいスケジュールの合間をぬってデイキャンで参加してくれたミリアム家。
嬉しかったー!
落ち着いたらゆっくり泊まりでキャンプしよう♪


りえママはお一人さまで湖上を散歩。
アーシェはママを追いかけてましたよ。


私もクラウザーとぷかぷか。




富士山は残念ながら雲がかくれてますね。


ご覧の通り私の足の間でまったりです。
この後はウトウトとお昼寝。
ここで大人しくしててくれた方が安心です.( •́ .̫ •̀ )
クラはお水が苦手なので湖に落ちた日にはパニック間違いなしですもの。

手前はりえちゃんとアーシェ、奥はクラウザーと私。



ピパリノもカヤックに乗ったよ


かわいいなぁー




サルーキ軍団も人間と同様に万が一に備えてライフジャケットを着用してます。

参考に…ラフウェアのK-9フロートコートのMサイズはサルーキにもちょうど良いですよ。
ベルトで調整が効くのでピッタリします。
小柄なメスだと少し大きめに感じるかもしれませんが
かと言ってSだと小さすぎたのでオスと同じM!
ベルトをしっかり締めれば大丈夫でした。

マグナが着てるグリーンのはポーテージ・フロートコートのMサイズです。


そしてサプライズに感動!
お誕生日祝いまでしてもらえました(^o^)
ようちゃん、りえちゃん、ママありがとう!
堂島ロールのケーキですって。美味しかったー!


ランチはチーズフォンデュ

画像取り忘れましたがりえちゃん作のキッシュも美味しかった!

今回のキャンプもとっても充実してましたよ。
また次の計画を練ろう!

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
   
相互リンクレーシック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。