* Missie * Blog * 2013年03月
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
三月も終わりですね。
天気予報では一時雨とありましたがせっかくだし行っちゃえ!



お散歩カメラのレンズは20mmだったので遠ぉーいですね


今日はMix犬のハチちゃんに出会いました。
優しいお父さんとお母さんのご好意でサルーキ軍団もご一緒させて貰いましたよ。
遊んでる時は犬たちに集中してたので画像は無し。
こちらは「ハチちゃん、またねー!」のお見送りの絵。

また一緒に遊べたらいいな。


クラウザーのマズルガードにも桜の花びらがくっついてます。
水飲み用のバケツにも花びらがプカプカ


左はウォッカ、右はピパリノ。
同じオーストラリアのAhmadi kennel出身コンビ!
ピパはお泊まり保育ちう


好奇心旺盛な可愛い女の子ですよ。
ピパだよーよろしくー(*^^*)

Ahmadi The Lady is aVamp (AI)
Sire: AM.CH Baklava's Rafi of Khiva (SWE)
Dam: AUST.CH Ahmadi Luv Bite (AI)

時折雨が強くなりましたが肌寒いくらいの方がサルーキ軍団は走ります。


精神年齢の低いウォッカはいつまでも子供と遊ぶのが好きなんですよ(^^;
この時はおっかない顔をしてるけど普段は子どもにちょっかいばかり出してるし


桜が満開でした


なぜか桜の枝の間が気に入ったクラウザー


「クラちゃん、座ってればー?」の声でこの通り


アリエルまで後ろで座ってます(*^^*)


今日もこの後に温泉うるりに寄って来ました(^^)
雨で冷えた体も復活!

帰宅したらサルーキ軍団のシャンプーが待ってるけどね(´Д` )


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
ジェダイトのオーナーの奈里さんから素敵なお便りを頂いてます(^^)

桜とジェダイト


お散歩しながら春を満喫できますね♪




かっこよく育ってるね(*^^*)


左のアクアさんと比べると成長したなぁーとしみじみ(^^)



奈里さーん、お便りありがとうございます(*^^*)


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
去年も寒い時期に遊びに行ったウェルキャンプ西丹沢。
電源サイトで電気毛布を使ってましたがかなり冷えたので今回はコテージ泊。
ファンヒーターつき、床暖房付きのお部屋もこの時期は格安で泊まれるんですよ♪
もちろん犬連れもOK!

13時のチェックインを済ませてからドッグランでひと遊び。

それからエビのアヒージョとバケットをつまんで軽い腹ごしらえをして夕食の準備にとりかかりました。

今日は豚しゃぶ~。
大量の野菜を置く場所がなくてテーブルにアルミホイルを敷いてその上に(^^;
2013-03-25 nishitanzawa 006s

いつもの幸せのボトルたちです。
2013-03-25 nishitanzawa 010s

豚しゃぶの予定でしたが 急遽、タラバガニの登場で更に豪華になりました。
2013-03-25 nishitanzawa 013s

2013-03-25 nishitanzawa 018s

2013-03-25 nishitanzawa 016s

アーシェもマグもノエルもコテージの床暖房でぬくぬくです
2013-03-25 nishitanzawa 011s

2013-03-25 nishitanzawa 012s

2013-03-25 nishitanzawa 021s

ノエルと熟女好きなマグナ(*^^)
2013-03-25 nishitanzawa 019s

我が家のサルーキたちも床暖房でぬくぬく熟睡した子もいましたが
普段クレーツで寝てる子はフリーだと落ち着かなくて可哀想なことをしました(-_-;
たぶんロクに寝てないんじゃないかしら。

翌朝もドッグランでひと遊び。
2013-03-25 nishitanzawa 042s

2013-03-25 nishitanzawa 043s

2013-03-25 nishitanzawa 045s

2013-03-25 nishitanzawa 072s

2013-03-25 nishitanzawa 087s

たくさん遊べたね♪

さて、次はどこへ遊びに行こう(*^^)

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
サマーランドで行われたクラブ展へ行ってきました。
外人ジャッジだし本部展の調整でエントリー犬も多いかと思いましたがサルーキは全部で5頭!
思ったより少なかったですよ。

我がチームのエントリー犬は
サルーキのオス・ヤングアダルトにプロスト
Missie JP Second Impact Prost
20130323MontjeuG1_05.jpg

ハンドリングは私です
20130323MontjeuG1_06.jpg

20130323MontjeuG1_12.jpg

プロストくんは残念賞~。
以前と比べると触審時の我慢もできるようになったので母的にはOKかな(^^;

そしてチャンピオンクラスにはモンジュー
こちらはBOB戦
20130323MontjeuG1_17.jpg

今まで私も見たことがないくらいに動きの悪いモンジュー(xox)
我が家でのお気楽生活で鈍ってしまってたらごめんなさいですm(_ _)m
20130323MontjeuG1_19.jpg

20130323MontjeuG1_28.jpg

それでも清水さんがなんとか見せてくれました。
サルーキ、オスのBOBをGet!
20130323MontjeuG1_30.jpg
BISS. JKC.Ch Quanmarra Jondalar
Sire :AUST.Ch Ahmadi Hiwayman
Dam : AUST.Ch Ahmadi Endless Luv
Judge: Ms. Louise Dorr (Australia)
Handler: Hiro Shimizu


そしてグループ戦ではGroup 1stに選ばれました!!!
20130323MontjeuG1_35.jpg
やったね!もんちゅ!!!

そして本日からモンジューは清水家へお泊まり保育へ行き
我が家にはピパリノがお泊まり保育にやってきます。
オーストラリアからやってきたピパリノもショードッグとしても期待の星なのです。
週明けにはキャンプの予定もあるので まずはアウトドア犬デビューさせちゃいます(*^^)


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
クラウザーとウォッカの娘、ハミのオーナーさんからもお便りを頂きました。

先住犬のベスととても楽しそうに走ってます。


雪の中も走る!走るー!!


あららー(^^;
ベスが寛大だこと!


オーナーの草間さん。
素敵なお写真をありがとうございます*\(^o^)/*

子犬の成長をご一緒に見守れることをとても幸せに感じてます。

そしてオーナーの皆さま。
どんな些細なお話でも画像でも構いません。
実家の母宛へ(*^^*)ドシドシ送ってくださいね


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
クラウザーとシェルの娘、ハッピーのオーナーさまより嬉しいお便りをいただきました(^^)

こちらは元旦に撮影されたお写真です。
ちょうど3歳のお誕生日。
ちびっこのころはとても小さくて儚げだったハッピーも立派な大人です。
耳のフリンジもしっかり伸びましたね。


ハッピーの住む岐阜県も今年は雪が多いそうです。
積雪もハッピーの首くらいまでになるとか!
それでも元気に走り回ってるそうですよ(^^)
旅立った子犬たちの幸せそうな姿を見ると私もニヤニヤが止まりません。

オーナーの古田さま。
いつも素敵なお便りありがとうございます☆
またのご報告も楽しみにしてます(*^^*)

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
またまたやってきたさがみ湖プレジャーフォレスト。



今日は私もゴロゴロできるようにマット持参です(^^;
黄色いマットはサーマレストのZライト。
持ち運びには嵩張りますが寝心地、座り心地はたまりません。
なんせお尻が冷えないってのがイイ(o^^o)

以前、お山で友人がこれ系のマットを使ってたので真似っ子(*^^*)

今日のランは貸切状態でした。
だぁーれも来なかったー。


夕方までたっぷり遊んでからイヌたちは車でお休みTIME

私は温泉、うるりへ。

今日はお初!岩盤浴を申込みました。

先に大浴場で温まってから岩盤浴着に着替えて移動。

お部屋は男女兼用と女性専用の2部屋。
もう一つはクールダウンの部屋。

休憩所も前にあるし何度も出入り出来ます。
岩盤浴料金、平日280円、土日祝380円なら大満足かと。

たくさん汗をかいてスッキリ☆

ドッグラン→温泉はハマります(*^^*)


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
お天気も良いので またまた行ってきました!
さがみ湖プレジャーフォレスト
















私とサルーキ軍団も並んで日向ぼっこ。



今日はミニチュアダックスちゃんと出会いました。

プレジャーフォレストのドッグランは以前は小型犬エリアがありましたが今は大型犬も小型犬も一緒なんです。

なので狩猟本能のスイッチの入りやすいサルーキは他犬種と遊ぶ際にも気をつけなければいけません。

執拗に追い回したらいけないのでしばらくリードをつけて様子を見ながらご対面して挨拶。

この時に怖がられたり、相性が合わないようでしたらうちは他のランへ移動します。

今のところここで出会う皆さんとは平和に遊べていますが、常に油断は禁物だと思ってます。

ご一緒したダックスちゃんは2頭ともフレンドリー(*^^*)
今日もみんなで仲良く平和に遊べました。
感謝ですよー!

そして本日はなんとなんと!
さがみ湖プレジャーフォレスト内に出来た温泉がオープンする日。
せっかくなので行って来ました。
さがみ湖温泉 うるり

車にはお風呂セットを載せてるくらい温泉が好きな私。
ランで遊んだあとに温泉だなんて最高な組み合わせです♪

オープン初日なので混んでるかと思ったらぜーんぜんガラガラ。
スタッフさんの方がたくさん会ったような(^^;

洗い場もそこそこの数があり、やっぱりガラガラ。
平日でしたし、もしかしたら穴場な時間に入ったのかも。

こちらの売りは炭酸泉らしいですよ。
湯船に浸かってるときめ細やかな炭酸の泡に体中が包まれます。
泡を壊さないようにかき混ぜないで入るんですって。

シュワシュワ!
あー、至福の時(*^^*)


露天風呂の岩風呂と寝転び湯は白濁したお湯、炭酸泉は透明なお湯でした。

女性用のお休み処も貸切状態。


低反発なマットにごろーん。
気持ち良くてウトウト眠りにつきそうでした。


次に行く時は岩盤浴(280円!やすっ)にも挑戦して来ます。

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
日曜日はポカポカ陽気という予報から急遽決まったお出かけ♪
メンバーは足立家(ノエル、ミリアム)とりえ家(アーシェ、マグナ)


向かった先はサルーキのオーナーさんたちの間でも良く知られている
千葉県東金市松之郷にあるドッグランです。
”崖のラン”と聞けばピンとくるかもしれません。

穴場的なランは混雑もなく使わせてもらう側としては嬉しいかもしれないんだけど
おじさんは経営難を訴えてらっしゃいました(TдT)

このまま潰れちゃったら寂しすぎる!!

というわけで微力ながらここで宣伝させていただきます(^^ゞ

松之郷ガーデナア
千葉県東金市松之郷3551
0475-55-2752
■京葉 東金ICから約5.6km 新千葉C.C近く バス停:大向前


厳しい規制をするのは好きではないとおっしゃるおじさん。
飼い主と犬が楽しんでもらえることを一番に考えてるんでしょうね。
利用者のモラル、マナーが問われるところだと思いますが
このようなランが良い形で生き残って欲しい!!

皆さん!是非遊びにいってくださいね!














足立家の13歳のノエルも元気です(*^^*)






左は足立家ミリアム、右はプロスト




りえ家のアーシェは高いところも楽々と登ってます




りえ家のマグナも休憩!





お昼近くになって向かった先は足立さんのご友人おすすめの苺園
順子の苺園


女子らしく?!可愛く?!いちご狩り(*‥*)
最初から”とちおとめ狙い”というところで可愛げもない気がしますが(笑






そんな甘くて濃厚な”とちおとめ”をたらふく頂き
お腹いっぱいになったところで他の品種の苺ハウスをハシゴです。
案の定、びみょ~な感想。
とちおとめと比べると甘みも少なく水っぽかったんです。

そこで再びとちおとめのハウスへ!!

よく食べること( ̄▽ ̄)

りえちゃんの「61個食べた~」の報告にびっくりでした(xox)


この日はとっても風が強くて煙霧が発生してました。
これはまだ良い方!
もっと視界が悪かったんですよ。

コンタクトレンズ着用の私は目が開けられず辛かったー。
メガネ持っていくべきでした(>_<)

そして地元に戻りお買い物ついでに再びフリーラン。


今日もたくさん走れました。
また行こうね

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
今日はお天気も良かったので去年、良く行ってた河原へGo!!!
しかーし、到着してみたら河川敷をショベルカーが作業をしてたので放牧は断念。
丹沢のお山へ行こうか悩みましたがまだまだ積雪も凄いと聞いてたのでそっちも断念。

結局、相模湖プレジャーフォレストへいってきました。

第一ドッグフィールドはたくさんのワンちゃん達がいましたよー。
柵越しにご挨拶をし様子を見てから一緒に遊ばせてもらいました。





我が家のサルーキたちも先に遊んでたワンちゃんたちも争うこともなく平和に過ごせてます。
ほーんとにみんなが穏やかで良い感じ。
とても良い経験になりますね。


クラウザーとプロスト


モンジュー、後ろはアリエル


フリーステイ状態のプロスト




一緒に遊んでくれた大吉くん


クロちゃんのオーナーさんには七国のドッグランの常連さんたちのお話を伺いました。

我が家は足が遠退いてしまいましたが一緒に遊んでた子たちが元気でいるのかやっぱり気になります。
久しぶりに皆さんにも会いたくなりました。



マリンちゃんにカイくん




プレイバウ!


仲良くできてるね(^^)



皆さんが帰られたあとは我が家の軍団でひとっ走りしてからまたまたゴロン。
今日は暖かかったので日向ぼっこが気持ち良さそうです。


ヤラセではなく頭の上に葉っぱを乗せてきたクラウザー。
可愛いなぁー


良く走ったねー





そしてもうすぐオープンですってー。
遊んだあとに温泉に入れるよ!
車に載せてあるお風呂セットが活躍しそうな予感( ̄▽ ̄)


今日も楽しく過ごせました。
ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました(^^)
またどこかでお会いした時はよろしくお願いします。


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
今週もサルーキのモンジューは静岡までショー遠征でした。
連れてってくれてる清水さんよりとても嬉しいご報告が入りましたよ。

なんと!
本日のクラブ展でReserve Kingを頂く事ができました。

BISS. JKC.Ch Quanmarra Jondalar
Sire :AUST.Ch Ahmadi Hiwayman
Dam : AUST.Ch Ahmadi Endless Luv
Judge: Ms. Hiromi Takahashi
Handler: Hiro Shimizu

Reserve Kingは全犬種のオスの中で2番にあたります。

モンジュー!やったね
清水さんを始めお世話になってる方々、応援してくださってる方々に感謝です*\(^o^)/*


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
   
相互リンクレーシック
