* Missie * Blog * 2013年01月
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
順調に成長し離乳食も始まったそうです。

んもー!みんな可愛い(*^^*)

男の子のオーナーさんを募集しております。
ご連絡お待ちしてます。
三島
missie.salukis@gmail.com









































ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
クラウザーとウォッカの息子のジェダイトはオーナーの奈里さんと一緒にドッグショーでも頑張ってます。

そしてこの度とても嬉しいご報告を頂きました。

なんと!
ジェダイトがサルーキのBOBを頂きました。
その後のグループ戦ではなんと!Group 2nd!!





Missie JP Second Impact Jadeite
Call name: Jadeite
Male
Sire : JKC.CH Gehela’s Ablah Uday ibn Fajr J.A.Y. / Imp Norway
Dam : Ahmadi Let Party / Imp Australia
Birth : Aug. 1. 2011
Ow: Nari.Kitaoka

ジェダイト!奈里さん!おめでとう!!!
ご立派な成績ですよ(*^^*)

これにて2枚目のCCカードをGetだそうです。
チャンピオン完成まであと2枚。
この調子でジェダイトとショーを楽しんでくださいね(^^)
応援してます!!!


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
アリエルのヒートが"良い時期"になり我が家の男子たちは落ち着きません。
ストレスもたまってるでしょうから走りに行こう!
天気も良さそうなのでキャンプに行こう!
(後にとんでもないことになりました)

向かった先は千葉県の森のまきばオートキャンプ場。
富士山方面は雪がありそーなので千葉に。

ドッグランの近くに設営しました。
この時期は虫もいないのでブラックダイヤモンドのメガライトに低いコットをイン。

皆さん夕方にはお帰りで貸切状態です。

そしてドッグランで爆走Time。
モンジューとプロスト


表情豊かなラティファ。
んもー!ラッちゃんは可愛いなぁ!
この笑顔にやられます。 ←親バカ






クラウザー






シェルも後ろから走るはしる!








海老のアヒージョのあとにトマトやらブロッコリーを入れて二度美味しい!
そら豆もやっぱり皮ごと蒸し焼き。
奥のダッチでは鮭ご飯を炊きました。


いくらを乗せて親子ご飯。


暗闇に浮かび上がるメガライトは美しいです。
朝方の強風にもビクともしませんでした。


おやじ臭いと言われてますが独りで芋焼酎をお湯割。
初めてお外にサーモスの真空断熱カップを持参してみました♪
しかしみるみる冷める。
きっとそれだけ寒かったんですね。
家ではそんなことないからなー。


テント内で火を使ってたので一酸化炭素警報器は常に作動してました。
これ助かります。
ちなみに何度か警報音が鳴りましたよΣ(゚д゚lll)


ここまでは平和なキャンプでしたが…
遅くなった頃に友人から
「雪、降るらしーよ( ゚д゚)」
のお知らせが。

え?
晴れだと思って来ちゃったΣ(゚д゚lll)ガーン


そして朝、気づいた時には遅し!

ハイエースは雪に弱い上にノーマルタイヤ(ーー;)


もうこの時点で移動することは諦めて二度寝(ふて寝?)に入りました( ;´Д`)


一面の銀世界!
車の心配さえなければさいこー!!



そしてウトウトしていたらキャンプ場の管理人さんから電話が。
「この調子だとキャンプ場から出られなくなるから管理人室(坂の上!)まで車だけでも移動させた方が良いですよ!
動けなくなったら引っ張りますよ!」
って(>_<)
なんて有難いm(_ _)m

そうときたら急いで撤収だー!

撤収してる間にもどんどん積もるから焦る焦る。
載せられるものを車の中へ丸めて放り込みました。
うわっ、汚いー( ;´Д`)

車内がぐちゃぐちゃでイラっとしそうでしたが今は仕方が無い(>_<)
整理整頓なんてしてる時間はないー。

そしてなんとか雪の積もった坂道も無事に登り管理人室前へ。
いやぁー、自力でたどり着けて良かった。
新雪だったからノーマルタイヤでもなんとか動けたのでしょうね。

あまりにも雪が積もるからとりあえず車だけ移動してテントやらその他の道具は歩いて取りにいきました(・・;)
テントだけぽつ~ん





管理人さんも
「まさかこんなに降るとはねぇ。
ここは山の上なので他より雪が積もるんですよ。
皆さん、動けなくなるんです(・・;)」って。

予想外の雪かもしれませんが私も前日の週間天気予報だけ見て来ちゃったからいけなかった(>_<)
貸切状態だったのは天気予報で雪マークがあったからかもしれませんね(^^;

そしてとても親切な管理人さんにお礼を言ってこの急坂を降り‥


なぁーんとか広い道路まで出て一安心。

今回は装備が甘かった。反省。
やっぱりスタッドレスタイヤかチェーンは必須だな。
そしたら犬たちともっと遊べるね( ̄▽ ̄)

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
モンジューとファラの子犬たちは目もあきましたよー!
このぶちゃいくな時期は数日なので貴重です(*^^*)

Sire : Montjeu
BISS.JKC.Ch Quanmarra Jondalar
Dam: Falak
Gehela's Badi'ah Falak

母犬ファラのオーナーさんで今、一生懸命に乳母さんを勤めてくださってるえりさんから画像を頂きました。
えりさーん!
子犬育ては幸せですが(*^^*)大変ですよね(^^;
応援してます!!!






















今回、女の子をご希望される方が多く
女の子のオーナーさん募集は一度締め切らせて頂きます。
ご連絡をくださった方々、ご検討をされてた方々には大変申し訳ございません。

私たちもこれには正直、驚いているところでした(o_o)

男の子も家庭で一緒に生活するとなんとも言えない可愛さがあります。
甘ったれなので男の子同志でかあちゃん(私)の取り合いをしてみたり(*^^*)
トイレまでついてきたり。
女の子の様にヒートもないので年間通してお外遊びにも困りません(^^)

それと今回の男の子たちの犬っぷりはとても期待できそうな予感!

毛量も多い子もいるのでゴージャスな子に育つかな?
ガッチリした子に育つかな?と予想してますよ。


男の子のオーナーさんは引き続き募集しております。
missie.salukis@gmail.com

家族の一員として生涯愛情を注いで頂けるお家とのご縁があることを願って(^^)


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
我が家のBOSSでもあるクラウザー。
ただいまアリエルにヒートが来ているので常にそばに居ながらオス2人(モンジューとプロスト)から守ってます(^^;



もんちゅ「ねぇ!アーちゃんアーちゃん」←ほふく前進して近付き中
クラ「(ギロッ!) はぁ~?!」
もんちゅ「∑(゚Д゚)・・・・(さーせーーーん)」


排卵日までもう少しかなー。
*今回アリエルに交配予定はありません

クラウザーはメスの(交配に)良い期間もしっかり当てるので助かります。

良い期間以外は他のオスを近づけたくないだけで無駄に興奮することもありません。

先日、ファラの交配の時も良い期間の最後の最後まで私の管理の元でクラウザーを近づけて反応を確認してました。

そこで「まだ行けそうだ!」と判断。

最初はあまり乗り気でなかったモンジューもしばらくファラと2人きりにしておいたら自然交配できました。

せっかくなのでしっかり交配してから鳥取のお家へ帰ろうねって(*^^*)

BOSSクラウザーの立場的には「なんでオレじゃないの?(T_T)」と言いたいところでしょうけどそこはガマン。
ごめんね、クラちゃん( ;´Д`)
その代わり他でストレス発散しようね!

ちなみにもう少ししたらアーちゃんと隔離だからね( ;´Д`)

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
オーストラリアへ渡ってるクラウザーとシェルの息子のKobiが見事にBest in Groupを頂いたそうです。

そしてオーストラリアチャンピオンも完成しました!




Missie JP Nobunaga Oda
Male
Sire : Krauser(JKC.CH Gehela's Ablah Uday ibn Fajr J.A.Y. )
Dam: Shell(BIS. JKC.Ch Ranesaw Beauty Max Of Hyt JP)
Birth : Jan. 1. 2010
Owner: Jan King (Wahdani Kennel)

Jan!! Kobi!!
Congratulations!!!


Kobiのちびっ子時代の画像です














父親クラウザーにいつもくっついてました






成田空港からオーストラリアへ旅立つ日、清水さんもお見送りに来てくれました(T_T)

あれからもうすぐ3年。
いつか会いに行きたいなー。


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
幕張メッセで行われた千葉インター。
今年も周辺で幕張マラソンがあると言うので道路の規制が入ることも念頭に早めにいかねばー!と出発。

毎年、千葉インターは寒い!という印象でしたが今年はまだ暖かかったですよ(*^^*)

我が家からはモンジュー、久志本家からはシャンピーがエントリーしました。

モンジューはクレーツで待機中。


どこでも良く寝る子です。いいことだ



オシッコで前足のコートを汚さないように足用のスヌードを装着してます。


トリミングTime


シャンピー


モンジュー


サルーキの審査は12時ごろの予定が押して12時半くらいからだったかしら。

オスはクラスがいなくてチャンピオンが5頭。
メスはクラス1頭、チャンピオンは2頭。

思ってたより頭数は少なめですがいつもショーで頑張ってる子たちがエントリーしてるので応援する側はドキドキです。

さて、結果ですが…
サルーキのオスのBOBにモンジュー


その後のグループ戦ではGroup 2nd!!!


JKC.Ch Quanmarra Jondalar
Sire :AUST.Ch Ahmadi Hiwayman
Dam : AUST.Ch Ahmadi Endless Luv
Handler : Hiro Shimizu


メスのBOBにはシャンピー
オスメス、仲間内でBOBをいただく事が出来ました。

シャンピーはその後もGroup 1st!!!を頂き、ベストイン戦へ!
インターの大きなメインリンクを走ります。

華やかで良いものですね(^^)


SUP. BISS. INT. JKC.Ch Heart & Soul JP Shawanda (F)
Sire : INT. JKC. Ch Ahmadi Hi Five
Dam: JKC.CH Wahdani El Nafisa
Owner : R.Kushimoto
Handler : Hiro Shimizu


本日も清水さん、お世話になりましたm(._.)m



そして会場で久々にお逢いできた方々もいて嬉しかったです♪
次はどちらでお会いできるかな。


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
モンジューとファラのベビーたちはすくすく成長してます。
えりさんからまたまた可愛い画像が届きました。

Sire: Montjeu
BISS.JKC.Ch Quanmarra Jondalar
Dam: Falak
Gehela's Badi'ah Falak (Owner : Erina Matsuda)










娘さんも子犬育てをお手伝いしてくれてるそうです(*^^*)
娘さんも子犬もむちゃくちゃ可愛い

我が家のアリエルのブリーダーさんのお宅にもお子様がいたそうです。
可愛がってもらってたのでしょうね!
日本へやってきてからも赤ちゃんやお子様が大好きでした

この子たちもきっと人間、犬が大好きに育つんじゃないかしら。
成長が楽しみです。



オーナーさん募集しております。
missie.salukis@gmail.com



ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
私の行きつけの美容院でおすすめされたミルボンのディーゼス アプラウ ミルクモイスチャー。
洗い流さないトリートメント。
人間用です(^^;

↑クラウザー

"30代なかばからの髪の保湿乳液"とHPで説明がありますが(^^;;
20代前半の妹もいい!って言ってましたよ。

そして猫っ毛でカラーしまくりなダメージヘアの私はもちろん、すぐに絡むモンジューのフリンジにもイイ!

いやぁーかなりイイ!!!

今までケラスターゼのオイル系なども試したけどこっちの方が内側から保湿されてる感があるんです。
かと言ってベタベタしないし重たくならないの。

モンジューのコートは柔らかくて毛量が多いのでお山を走れば木の葉や枝がからまってくっついてきちゃう(ーー;)
でもこれをつけてからピンブラシで優しくとくだけでサラサラに!

それまでは一日に何度もブラッシングしなきゃ絡まってたけど今は1,2回でもツルツルのサラサラ。

とにかく縺れにくいんです

何が嬉しいって毛切れの心配以前に遊んだあとの手入れが楽になったこと(^^;;

特にこの時期は空気も乾燥してるので静電気が凄かったけどこのトリートメントのお陰で落ち着いてます。

↑モンジュー

私と我が家のサルーキにはとても合うみたい。
ちなみに二本目に突入。
当分リピートしそうです。

美容師さんに良い物教わりました
感謝(*^^*)


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
ファラとモンジューのベビーですが
ファラのオーナーのえりさん@鳥取県の御宅で出産されてます。

交配のために飛行機で羽田空港まで飛んできて我が家にしばらくお泊まりし、交配が済んで鳥取の自宅へ戻って無事に出産!!

現在は8頭の可愛いコロッコロの子犬たちを母犬ファラとえりさんが育ててます。

著しく成長をするこの時期、たくさんの栄養が必要となります。
8頭ですから補助的な人工哺乳も行います。

これが頭数も多いので結構ハードなんですよ!

お近くだったらお手伝いに駆けつけたいくらい。



ファラ、えりさん、応援してます☆
子犬たちも強く育てー!

子犬に関する問い合わせは
わたくし三島 missie.salukis@gmail.com
またはえりさん@鳥取へご連絡ください。


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
関西方面のB-Littersが集まったそうです。
兄妹犬9頭中、5頭が関西方面に住んでるんですよ。
この日は勢ぞろい!!!

左からチー、ビビ、ジェダイト、ティティナ、ハミ


こちらではグリズルの2人が入れ替わり
右からティティナ、ハミ


ジェダイトだけが男の子なので両手に花ね!

オーナーのみなさん、可愛がってくださってありがとうございます。

私も日程が合えば関西方面のオフ会に参加したいですよ。
A-Littersたち、関東のB-Littersの兄妹たちともいつか会えたら良いな(*^^*)


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
1月6日
オーストラリアからやってきたモンジューとノルウェーからやってきたファラの間に可愛い子犬が誕生しました!


オス、6頭(すべてクリーム)
メス、2頭(クリーム1,グリズル1)の合計8頭

私たちが海外から譲り受け大切に育ててきた貴重なサルーキのベビーです。

生涯、家族の一員としてたくさんの愛情を注ぎ責任を持って育てて下さるご家庭にお譲り致します。

家族に迎え入れたいとお考えの方はお名前、ご住所(せめて市町村まででも)、お電話番号を添えて
missie.salukis@gmail.com
までご連絡ください。
ご記入のない場合はお返事できないことがあります。
冷やかしやイタズラ防止の為にご協力頂けたら幸いです。
大変申し訳ございませんが業者様、転売目的の方はご遠慮ください。


両親、祖父母の紹介です

Sire: モンジュー
BISS. JKC.CH Quanmarra Jondalar (imp AUSTRALIA)


Dam: ファラ
Gehela's Badi'ah Falak(imp Norway)
Owner : Erina Matsuda




モンジューの父親(仔犬たちの祖父犬)
Aust.Ch Ahmadi Hiwayman


モンジューの母親(仔犬たちの祖母犬)
Aust.Ch Ahmadi Endless Luv(AI)


ファラの父親(仔犬たちの祖父犬)
Nord.Ch Al Wathba Tamm Abdul-Rafi


ファラの母親(仔犬たちの祖母犬)
Arab Bahari's Bahya


ベビーたちに素敵なご縁がありますように!


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
ドッグショー会場やランではなるべくキレイに撮りたいのでデジイチEOS 60Dが相棒です。
奥深くてまだまだ使いこなせないんですけどね… ε=(・д・`*)

先日の東京インターでたすき掛けして会場をフラフラしてたら
「トリミング学校の生徒みたいw もう3○歳なのに!」
とすれ違った友人に笑われました(;・∀・)

そしてリンクの脇で
数打ちゃ当たる!当たるかも?!当たってくれー!!な精神でサルーキの審査を連写。
そのシャッター音を聞いてた友人に再び笑われる(´Д` )
すごく気合いが入ってるように見えるそうです。
可愛い我がチームのサルーキたちが走るので
気合い充分なのは間違いありませんがカメラ素人なので少ーし恥ずかしかった(;^_^A

画質は充分!なデジイチも普段持ち歩くのはさすがに重い、かさばるので厳しい。

そこで最近CMでも良く見かけるようになったミラーレス一眼が我が家にやってきました。
OLYMPUS PL-5


評判の良いLUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020をほぼ付けっ放しにしてます。
パンケーキレンズなのでレンズもあまり出っ張らずお散歩カメラに最適。

液晶画面でピントを合わせたいところをタッチ!
それで撮影できちゃう。
宮崎あおいちゃんのCMのアレですね。




カメラのメモリは主にEye-FiのSDカードを使ってます。
これ、とっても便利ですよ~。
http://eyefi.co.jp/
撮影した画像をその場でワイヤレスでiPhoneやiPad、スマホなどへ取り込めます。
即座に綺麗な画像をメールに添付したりWebアルバムやTwitter、FBにもUPも可。

うん、外出先でかなり使える!

新しいカメラも来たし、これでもう少しマメに更新できるかな(^^;)


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
お食事ネタを書くのはどれくらいぶりでしょう?

今回はイヌ連れネタではありませんが離れの個室はペット可らしいのでこちらへUPしますね。
我が家も何年か前にチワワと一緒にお邪魔しました。
*ペット連れの際は事前に電話確認してくださいね
ごん助

ごん助へ伺ったのも1年以上ぶり。
今日もランチです。






今回は母屋の個室はいっぱいの様で離れの個室へ案内されました。
離れの方がお庭を歩くので多少なりとも風情を感じることができるのですが…
私は母屋の個室が好き!
掘りごたつなので足が楽ちんなのです(*^^*)

離れは寒かったー!
ファンヒーターをつけると室内温度は3度を表示。

炭の到着が楽しみでしたよ。

定番のこんにゃくにつけるお味噌は少し残して
お餅を焼いた時につけて食べると美味。



お料理はお正月限定のコースとおまかせコースを頼みました。

お正月限定は伊勢海老がどどーん!


おまかせは三種類のお肉(牛フィレ肉、鶏、イベリコ豚)などなど…




古民家の囲炉裏でまったりヤキヤキを楽しむにはおすすめです。

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
明けましておめでとうございます。
昨年もたくさんの方々にお世話になりました。
今年も皆さんと愛犬たちが健康で幸多き年となりますように!
そして本年もよろしくお願いいたします(^^)


我が家のサルーキ軍団は元旦から走って来ました。
場所はさがみ湖プレジャーフォレスト










ひとっ走りしたあとはせっかくなので
関東最大級のイルミネーション、イルミリオンを見に。
同じ園内で開催されてます。
http://www.sagamiko-resort.jp/illumillion/index.html

17時から点灯でわんこ連れでも見て歩けるんですって。

明るいうちはドッグランで遊んで
暗くなる頃にイルミネーションを見に行くのも良いですよ(*^^*)

冷え込むので厚着してくださいねー。


そんな訳でクラウザーは強制連行( ̄ー ̄)
こんな時くらいはコートを着用させました。


照明が落ち着かないのか飽きたのか途中で鼻をピーピー鳴らしだす男(・・;)
ジャーキーを囓らせ誤魔化しながらテクテク。




















身近なプレジャーフォレストだったので正直、なめてました(・・;)
侮れないねー!プレジャーフォレスト!
とっても美しかったですよ(*^^*)



ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
   
相互リンクレーシック
