* Missie * Blog * 2012年10月
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
今日はiPS細胞の開発でノーベル賞を受賞された山中教授のニュースで持ちきりでしたね!
きっとここまでくるのにそれはそれは大変な道のりだったことでしょう。
心からお祝い申し上げます!

実は私が過去にハンドリングしてたミニチュアダックスの珊瑚が椎間板ヘルニアで後肢麻痺になりました。
ただいま治療中という事もあってとても興味深くニュースを見てました。

珊瑚の場合は骨髄から幹細胞を取り出し培養して体内に戻すという治療。
これも再生医療ですね。

そして二回目の手術を週末に終えたばかりでした。

車椅子も作ってもらってますがやっぱり後脚が動いてほしい(T_T)
さんちゃんがまた笑顔で走れますように!

そして今後の再生医療がもっと庶民にも身近な治療となりますように(T_T)

一回の手術で二本の骨髄移植。
おいくらだと思います?
15万円×2本で30万円ですって(゚o゚;;
もちろん入院費や麻酔、リハビリ費用は別ですよー。

治療に前向きで惜しみなくお金をかけてあげられるオーナーさんだから続けられるけど現実はなかなか難しいですもの。












ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
山と渓谷社から発売される2013年のカレンダー
子いぬコロコロ
にクラウザーとウォッカの子供たちが載ってます(^-^)/

男の子はアリオン、女の子はフェリーチェ

動きのある可愛い写真となってます(*^^*)

オーナーさんのお家にスタジオを組んで撮影されたんですって!
この時の写真を頂いてますがどれも表情豊かなステキな写真ばかりでした。

2013年のカレンダーはぜひ子いぬコロコロで

http://www.yamakei.co.jp/calendar/842240.php








ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
先日に撮影された写真が雑誌に載ってます。
良かったらご覧になって下さいね。

UOMO 11月号
http://www.webuomo.jp/thismonth/

こちらの
ベージュを愛する男の日常
ルイ・ヴィトン流ワンダフルデイズ

の ページに我が家のサルーキたちが出演してます。

UOMO_1.jpg

撮影に連れて行ったのは
Krauser (JKC.CH Gehela's Ablah Uday ibn Fajr J.A.Y. /imp Norway )、
Montjeu (JKC.CH Quanmarra Jondalar /imp Australia),
Shell (BIS.JKC.CH Ranesaw Beauty Max Of Hyt JP),
Latifa (BISS.INT.JKC.CH Wahdani Latifa /imp Australia),
Hami (Missie JP Second Impact Hammy)

以上の5頭。
うーんと…カラフルなメンツにしました(*‥*)

出来上がったページで featuring ハミ になってたのは
グリズルの毛色が秋を感じさせるからかしら?
ちゃっかりナイスポジションをキープしてました。


撮影当日。
モデルさんの顔の小ささ、背の高さに
同じ人間とは思えない~!と驚きを隠せなかった朝(^^;
ロケ先は丸の内周辺。
通勤途中のサラリーマンでごった返してましたが
写真で見ると「ここは日本??」と思ってしまいそうなくらい。

この日は久々にボルゾイのすーちゃんとイタグレのヤンキーにも会えたー。
私もイヌたちも歳はとってるけど(^^; 元気そうで良かった!

我が家のシェルは10歳!
すーちゃんも12歳!
この写真は老犬たちの良い記念にもなりましたよ。

ボルゾイ、イタグレのオーナーさんで紹介者のしょうこちゃんちのサイトハウンド軍団と
遊んでなかった数年間にいろんなことがありました。
我が家でもティアラが亡くなったり
しょうこちゃんちのサイトハウンド達も天国へ旅立った子が何頭かいたり。
人間よりも短い犬たちの犬生、充実させてやらなきゃね。

撮影は4カット。
ロケ地を選んだり移動を含めて4時間くらいかかりました。
でもイヌたちも出していざ撮影!となるとあっという間に撮り終える感じ。

我が家のサルーキ軍団も良い経験ができました(*‥*)

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
   
相互リンクレーシック
