* Missie * Blog * 2012年07月
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
闘病中だったティアラ。
2012年7月26日の午後7時35分に他界しました。
10歳と120日でした。

最後の最後まで毅然とし気高いレディでしたよ。

ティアラがうちの子になってくれたこと、サルーキの魅力を教えてくれたこと、一生懸命に生きてくれたこと…
数え出したらキリがないくらい感謝してます。

そしてティアラを可愛がって下さった方々、気に掛けて下さった方々、応援してくださった方々、メッセージやお花を送って下さった方々…
どうもありがとうございました。






ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
関東地方も梅雨明けしましたね!

いよいよ夏本番!
体調管理に気をつけながら今年もワンコたちと楽しもうと思います。
みなさんもわんちゃんも熱中症などにはお気をつけください✩

今日の午前中は獣医さんへ行ってきました。
チビゴンがちょいと怪我をしたので抗生剤の塗り薬をもらってきました。

大した傷じゃぁないのでその足でいつものお山へ川遊びに!!
ここなら暑くたって好きな時にクールダウンができるよ。

代わり映えしない画像でごめんなさいm(_ _)m


緑のふかふかな絨毯!
歩いてても気持ちが良いんだけど 野生の鹿の糞がゴロゴロしてますw
他に草食動物ぽくない糞があったんですよ。
もしかして熊???(;・∀・)
126_20120717.jpg

ちょっと進むたびに振り向いて私の存在をチェック。
良い心がけですね!
でも内心「かあちゃん早く~!」と催促されてるような。
002_20120717.jpg

この空の下でのんびりしたかった!
018_20120717.jpg

チビゴンのちーちゃん。
127_20120717.jpg

こちらはモンジュー。
先日も「え?原発?」と聞かれましたが(^^;
原発は”文殊の知恵”のもんじゅ。
我が家のモンジューは"Montjeu".
名付け親はお仲間の清水さんで競走馬のMontjeuよりとったそうです。
Montjeu (JKC.CH Quanmarra Jondalar )
025_20120717.jpg

グリズルのニコイチの片割れ、ハミちゃん。
この子の性格はなんとも言えず可愛いんですよ。
ピト~~ってそばにいるところとか。
029_20120717.jpg

ラティファも良く走った走った!!!
Latifa(BISS. INT. JKC.Ch Wahdani Latifa)
046_20120717.jpg

今日は川へダイブしてるお兄ちゃんたちがいました。
「サイコー!」って声も聞こえてきて羨ましかった~♪

そして我が家のサルーキ軍団も頻繁にクールダウン
059_20120717.jpg

060_20120717.jpg

063_20120717.jpg

072_20120717.jpg

河原の石の間に なんとなんと!!!松が芽を出してました。
このまま無事に育つと良いです。
次に来たときもチェックしてみよう。
085_20120717.jpg

チビゴンが鬱陶しそうなラティファ
実は左耳のフリンジをパクっと食べてしまいましたΣ(゚д゚lll)
ぱっつんフリンジです(xox)
早く伸びないかな・・・
105_20120717.jpg

107_20120717.jpg

111_20120717.jpg

113_20120717.jpg

数日前の雨で増水してましたよ。
流れも速かったのでためらい気味のラティファ
119_20120717.jpg


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
オーストラリアのWahadani kennelへ渡った
クラウザー x シェルの息子のKobiがサルーキ10頭の中でBOB!!!
そしてIntermediate in Groupを獲得したそうです!!

Kobi おめでとう(*‥*)
素晴らしいね!!!!

417511_4252618559680_663030344_n.jpg

431882_4252618919689_618606827_n.jpg
CN: Kobi
Missie JP Nobunaga Oda (Export Australia)
Male
Birth : Jan. 1. 2010
Owner:Wahdani Kennel

立派に育ってますよ!
Kobiの子供たちもショーチャレンジを始めてます(*^^)
みんなが元気に成長し活躍ができますように✩

Jan!!
Congratulations!!!

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
Missie JP Second Impact Vivi
Call name: Vivi
Female
Birth : Aug. 1. 2011
Ow: Kumiko.U

オーナーさんからまたまた和む画像を送っていただきました(*^^)

ちびっこ時代は兄弟の中では控えめでおとなしかったビビ。
ボディはがっちり!
6月の体重測定では19.45kgだったそうです。
綺麗なサルーキへと成長してます(*^^*)

パパさん(かな?)のお腹の上で寝そべってる姿は大物の貫禄が漂いつつありますね( ̄▽ ̄)
vivi_2-1207_1.jpg

vivi_2-1207_2.jpg

vivi_2-1207_3.jpg

vivi_2-1207_4.jpg

Uonoさん!
お便りありがとうございます!
また送ってくださいねっ

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
Missie JP Second Impact Jadeite
Call name: Jadeite
Male
Birth : Aug. 1. 2011
Ow: Nari.K

オーナーNariさん(AQUA家)からジェダイトの最近の画像を頂きました(*‥*)
ジェダイトの楽しそうな画像をどうもありがとうございます!!!
ほんとに顏がほころんじゃうね!
jadeite_IMG_1994.jpg

jadeite_IMG_2016.jpg

jadeite_IMG_2033.jpg

jadeite_IMG_2040.jpg

AQUA姉さんと爆走♪♪
jadeite_IMG_2073.jpg

jadeite_IMG_2119.jpg

とてもカッコいいサルーキへと成長中です(*^^)

Nariさーん!
いつもありがとうございますm(_ _)m
またお便りくださいねっ

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
固形物は「いらねー」と拒絶してたティアラが
昨夜はシシャモや牛肉も食べることができました!!!

嬉しい!!!!!!

本人に「食べたい」という欲求が湧いたこと、体が受け付けたこと
そして何より「まだまだ負けないよ!生きるよ!」と言ってるようで嬉しい!

奇跡の復活!第二弾!を祈る日々です。

グッタリはしてますが呼吸が荒くなったり吐いたり、お腹を下したりもしてないので
ティアラは私の母に任せて元気のありあまってる子達とお山へ行ってきました。

ひとっ走りはしゃいだ後はみんなで水を飲みに入水!
20120709_P1000194.jpg

暑くなってきたので胸まで浸かってクールダウンです
20120709_P1000204.jpg

お水遊びもだいぶ慣れたチビゴンたち。
枝を投げるとくわえて持ってくる・・・まではいきませんが(^^;追いかけて水の中へ!
20120709_P1000208.jpg

昨年のモンジューは肩まで水に浸かってクールダウンしてました。
今年はまだ胸までだったね!
20120709_P1000215.jpg

モンジューにチビゴンにクラウザー。
20120709_P1000240.jpg

ちびっこの頃から枝が大好きでした┐(´д`)┌
20120709_P1000243.jpg

なぜか水洗トイレ状態のチビゴンたち3連発(;´д`)
20120709_P1000298.jpg

20120709_P1000304.jpg

20120709_P1000330.jpg

チビゴンたちは向こう岸へ渡ったり戻ったりを繰り返しながら遊んでます。
20120709_P1000346.jpg

20120709_P1000354.jpg


クラウザーとモンジューは基地(私のコットや荷物のあるとこ)でまったり見学。
20120709_P1000331.jpg

戻ってきたチビゴンはモンジューにちょっかいを出しーの
20120709_P1000337.jpg

ちょいとエキサイティングしーの
20120709_P1000339.jpg

イクメンのクラウザーに「おまえらいい加減にせい!」と喝を入れられて終了!
20120709_P1000340.jpg

「父さんは疲れたよ」の絵
20120709_P1000264.jpg

チビゴン「はい?(の´ⅴ`の)」
20120709_P1000280.jpg

今日も一日ティアラが生きてること、みんなが元気に遊べたこと
遊ばせてくれる自然にも感謝です✩

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
最近はちょいと暗い話題が多くてごめんなさいm(_ _)m
ティアラ以外のワンコたちはみんな元気ハツラツに過ごしてます(+*・x・)o
晴れ間を見計らって走ってますよ♪

闘病中のティアラですが・・・とうとう噛めなくなりました。
固形物は受け付けないという感じ。
カロリーメイトのゼリーやウイダーインゼリー系で生きていると言っても過言ではありません。
でもあのゼリーたちには本当に助けられてます(TдT)
飲ませやすいし!
20120707_tiara_1.jpg
お腹ばかり張ってきちゃうね(TдT)


あ、唯一 食べれたのは豚ハツジャーキーでした。
これは我が家のイヌたちみんなが大好物な「ドクターわん」さんのもの。
友人に紹介していただいてからショー会場などでも購入させてもらってます。
寝たきりのティアラがこれだけは少しだけど噛んで食べれたんです!
正直おどろきました!
20120707_tiara_2.jpg
干肉だからね!
いっぱい食べるんだよ!!!


ただ頭を上下に振っていることもあったのと
朝から吐いてしまったので急遽病院へ。

先生方は
「てぃーちゃんは本当に良く頑張ってるね(TдT)すごい生命力だよね!」って。
ガリガリでヨタヨタしながらも一生懸命に生きている姿を見て
それ以外の言葉が見つからないのでしょうね。

頭を上下に震わせているのは
もしかしたら脳への転移があるのかもって。

でもトイレもなんとか起き上がって行けるし お水もなんとか飲みに行ってるよー。
ソファへ登る体力がなくなっちゃってるけど・・・
でもきっと大丈夫だよ!と私は勝手に思い込んでます!

腹水も溜まっているけど 今度抜いたとしたら
たぶん抜いてる最中に死んじゃう気がする(TдT)
なのでこのまま放置です。
抜いたとしてもまたすぐに溜まるだろうと先生もおっしゃってました。


とりあえずビタミン剤と点滴をしてもらいました。

それと私の希望で痛み止めを3日分だけ処方してもらいました。
これは麻薬のようなものです。

痛がる素振りは見せないんだけど我慢強い子だからね。

もしも痛むのなら・・・と思って1回分飲ませました。
でも飲んだ方が怠そうな気がして1回でSTOP。


受け入れたくないけどいよいよお迎えなのかな?
覚悟しなくちゃいけないかな?

あー。
もう嫌だ。

残りわずかな犬生をできる限り一緒に居たいので今の私の生活はティアラが第一優先です。
その分、周りにご迷惑をお掛けすることもわかってます。
だけど今は本当にごめんなさい(TдT)



ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
   
相互リンクレーシック
