* Missie * Blog * 2012年06月
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
ここ数日前から食が細くなり痩せてきたティアラ。
背骨、寛骨、リブの浮き上がり方とは裏腹にお腹はパンパンに張ってきてました。

これはおかしい・・・

案の定、獣医さんでは「腹水が溜まってきてるね」とのこと。
tiara20120628.jpg
可哀想にお腹がパンパンのティアラ。

腹水を抜くことで血圧が変わり様態が悪化するリスクはありましたが
このままでは食べることもできず
ますます元気がなくなるのは目に見えてます。

とりあえず抜くことにしてもらいました。

まずはエコーでお腹の状態をチェック。
大量の腹水はもちろん、にっくき癌でボコボコになった内臓が確認できました。
今もこうしてティアラを苦しめてると思うと本当に腹が立つし悔しい…。


体重は17キロ。
出てきた腹水は余裕の1L超え。
体重の10%もの水が溜まっているだなんて!
それはそれは辛いよね(xox)

お腹に針を刺したのでしばらくは抗生剤を飲ませて様子見です。
このまま感染もなく様態も落ち着いてくれることを祈るばかり・・・。

それでも先生的にはティアラが食べれるようになってたこと、
走れたこと、そもそも今も生きてること(^^;
その生命力に驚いていました!!!

先生 「え?食べた?どうやって?」
私  「もうね~なんでもいいから食べてくれれば良かったから
    ずっと人間の食べ物ばかりで食いつないでた。
    そのうち体力ついてきてドッグフードもたまに口にできたよ~」
先生 「ヮ(゚д゚)ォ!」


手術から2ヶ月が経ちました。
当初はぶっちゃけGW明けまで持たないかも(TдT)と私も弱気になってました。

でもまだまだ生きるよ!
まだまだ遊ぶよ!!

今は食欲が落ちちゃったから
また大好きな料理パンw、ローストビーフとエビを買ってこよう!
エビ・・・の尻尾が好きなんだけどね(^^;

そして涼しい時間に大好きなみんなと遊びにいこう♪


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
またまたお仲間のシャンピーが素晴らしい成績をおさめてくれました!

長野市のMウェーブで行われたFCI北陸甲信越インターにて
なんと!
Queen!!!

インターという大きなショーの全犬種のメスの中で1番となりました!

オーナーのkushimotoさん、ブリーダーハンドラーの清水さん!
おめでとうございますv(=^0^=)v

champy_queen.jpg

SUP. BISS. INT. JKC.Ch Heart & Soul JP Shawanda
Call name: Champy
Ow:R.Kushimoto
Judges: Mr.Burton J. Yamada
Handler: Hiro Shimizu



ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
ノエル&ミリアムの足立家、
アーシェ&マグナ&COCOのりえ家と一緒に遊んでもらいましたよ!

とっても気持ちの良い芝生のラン!

3家族でしたがサルーキは10頭(*‥*)
社会勉強が必要なチビゴンたちもお友達のサルーキたちと大きな争いごともなく本当に上手に遊べました!
20120610_IMG_0438.jpg

サルーキがワラワラ~ワラワラ~
20120610_IMG_0439.jpg

20120610_IMG_0446.jpg

20120610_IMG_0143.jpg

ノエルもまったり♪
20120610_IMG_0145.jpg
足立さんにぴったり寄り添いながら休憩!
右はノエルのマットを狙うラティファです(´ヘ`;)
20120610_IMG_0357.jpg


モンジューも気持ちよさそうに爆走です!
20120610_IMG_0167.jpg
筋肉の硬さが画像でも伝わるかな?
20120610_IMG_0168.jpg

先頭からモンジュー、チビゴンのプロスト、クラウザー×シェルの娘ミリアム
20120610_IMG_0173.jpg

20120610_IMG_0174.jpg

20120610_IMG_0175.jpg

ミリアムはよく走ったね!
20120610_IMG_0251.jpg

20120610_IMG_0300.jpg


アーシェもぴょーん!
20120610_IMG_0285.jpg

20120610_IMG_0290.jpg

出た!ラティファのカメラ目線(*ノω・*)
20120610_IMG_0354.jpg

この木の下は穴があってみんな興味津々でした。
プロストもホリホリ
20120610_IMG_0360.jpg

モンジューもホリホリ
20120610_IMG_0362.jpg

そしてこの顏┐(´д`)┌
犬だもんね!遊ぶ時は思いっきり遊べ~!
20120610_IMG_0365.jpg

クラウザー父さんは「家族サービスは疲れるよ」な気分でしょうか
20120610_IMG_0369.jpg

顔面真っ黒だったモンジューも呼び戻して「いいこいいこ!」しながら土を払えばこのとおり。
20120610_IMG_0372.jpg

チビゴンのハミちゃんもみなさんに可愛がって貰えたね♪
20120610_IMG_0375.jpg

20120610_IMG_0321.jpg

一番威勢のいいチビゴンのちぃーとおっとりなプロスト
20120610_IMG_0380.jpg

とはいえども ちび同士は良くこんなことになってます。
グリズルコンビのカプカプを見るとシェイクとファラを思い出します(*‥*)
20120610_IMG_0384.jpg

りえちゃん大好きなマグ!
20120610_IMG_0399.jpg
見ているこっちもほのぼのです♪
20120610_IMG_0404.jpg


20120610_IMG_0396_20120612160815.jpg

20120610_IMG_0412.jpg

20120610_IMG_0423.jpg

20120610_IMG_0428.jpg

オス犬が多かったけどトラブルもなく遊べたね!
マグも良く頑張った(*‥*)
20120610_IMG_0476.jpg

COCOちゃんはあまり走れなくてごめんよー(。・人・`。))
20120610_IMG_0489.jpg

また遊んでね~!



ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村

愛知県で大事な用事があったので新東名に初乗りです。

とりあえずひと眠りしたNEOPASA駿河湾沼津
2012-06-04 イアンに会いに犬山 001s

朝になってSAに併設されているドッグランでひとっ走り!
2012-06-04 イアンに会いに犬山 007s

入口にはシャワーとうんちボックスもあるし目の前にはドッグカフェもありました。
2012-06-04 イアンに会いに犬山 011s

ラティファ(BISS.INT.JKC.Ch Wahdani Latifa)はこの笑顔です(^-^*)
2012-06-04 イアンに会いに犬山 013s

2012-06-04 イアンに会いに犬山 016s

2012-06-04 イアンに会いに犬山 019s

高速道路のサービスエリアのドッグランにしては広くて
ちょっとした息抜きをさせてもらえました。
2012-06-04 イアンに会いに犬山 022s


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村

   
相互リンクレーシック
