* Missie * Blog * 2012年05月
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
ドッグトレーナーの友人がお薦めしてた本を取り寄せました。

うんうん、解る!と頷いたり、あの時のボディランゲージはこーゆーことを言ってたんだ!と気づかされたり、自分のとった行動だと犬には伝わりにくかったと反省したり。

fc2blog_20120528160044125.jpg


写真と細やかな説明がわかりやすいんですよ。

愛犬を理解し今以上に通じ合う手助けになること間違いなし!
参考になります(^^)


ドッグ・トレーナーに必要な「深読み・先読み」テクニック

ドッグ・トレーナーに必要な「深読み・先読み」テクニック

価格:2,940円
(2012/5/28 15:58時点)
感想(7件)






ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村

新緑が大好きなので時間ができればつい行ってしまう(*^^*)

今日は先客さんたちが賑やかに野営の準備をされてました。
ここで大勢の人と会うのは本当に珍しい。

形は違うけど最近欲しいなーと思ってたNEMOのテントも張られてたからびっくり!
ついキュンキュンして見ちゃいました


みなさんが楽しんでるところを邪魔しちゃいかんいかん!
私たちは迷惑がかからないように対岸へ移動です。
















もんちゅはフリンジをシャンプーしてから出発してます。
敢えて遊ぶ前に!!
コートをサラサラにしておけばもつれにくくなります(*^^*)


今日は川を渡った時に山ビル避けで吹き付けてたスプレーが洗い流されてたみたい(>_<)

三頭のサルーキのパットが山ビルの餌食となりました。
ちなみにクラウザーはパットの左右に一匹ずつ張り付いてました((((;゚Д゚)))))))
さすが山ビルの画像はエグいのでupはやめておきますね。

すぐに退治はしたけど出血が…(>_<)
お前たち、ごめんよ!

この時期の山ビルは本当にハンパない!

ビクビクするけどやめられないお山です(^^;


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
お天気も良いのでいつものお山へ行ってきました。
偶然に甲斐犬軍団のおがちゃんに会ってびっくり!
もう少しまともなランチを2人分持参すれば良かったよ。
今回は完全に冷蔵庫の残り物だったから(^^;




モンジューもパピー時代に甲斐犬軍団と良く遊んでもらってました。
月齢の近かったトラがつるんでくれてました。
今回は残念ながら会えなかったけど近いうちに一緒に走れたら良いな。

清水家で美しく伸ばしてもらってるコートを毛切れしないように私はピンブラシを片手にチェックしまくり!
草、小枝…あらゆる物をつけてきちゃいます。

毛量も多く長い上にもつれやすいから他の子の何倍も気を使わねばなりません。
それでも山遊びに連れてってやりたくなるんですよね。
…私が一緒に行きたいってのもあるんだけど


お山は久しぶりのモンジューですがはしゃぎ過ぎてパットがズル剥けてました(T_T)
どーりで動きがおかしかった訳だ。
早く治してまたリベンジだね。


足が痛いからフテ寝中



今日はおがちゃんとチビゴンが山ビルの餌食になりました(>_<)
空は晴れてるから大丈夫だろうとタカをくくってましたよ。

しかも!チビゴンのテールに山ビルがヽ(;▽;)ノ
え?そこ!?って感じでした。

だいたい足を狙われる事が多いんです。
いったいどこを走ってきたんだか(゚o゚;

これからの時期、しっかり対策をしてかないと怖い怖い(´Д` )

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
Twitterでもちょこっとつぶやいてましたがティアラは
「食べたい!出かけたい!かまって!」etc...
様々な欲求を表情豊かに表現するくらいまで元気になってます(^^)
 
手術中、手の施しようがない悪性腫瘍を目の前に安楽死の選択まで迫られてたのが嘘のよう。
 
覚醒させたことは果たしてティアラにとって良いことなのか?私のエゴで生かしてるんじゃないか?
辛そうに横たわる姿を見ながら悩む日々でした。
 
 
ティアラは今、一生懸命に生きてくれてます。
まだまだ生きるよ!楽しいことしたいよ!って訴えてくれてます。
 
私はティアラの苦痛を減らしてこの先も笑顔になれる犬生を送らせなければね。
 
ここ最近になってやっと安楽死を選択しなかった(できなかった)ことは良かったんじゃないかと思えるようになりました。
 
 
手前がティアラ、奥はモンジュー
少し太れてきましたよ!
 
奥がティアラ、手前はクラウザー
 
 
 
少しだけどはしゃいで走ります(^^)
毎回その距離が伸びてるんですよ。
 
きっとナチュラルキラー細胞も活性化されてるだろうな。
 
このまま悪性腫瘍なんか消えてしまえー
 
 


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
清水家よりモンジューが帰ってきました。
ひさびさだね!

喜んでバタバタしてるとアリエルとクラウザーに叱られて一瞬だけシュン(T_T)とした表情。
その直後に体制低くしながら大人たちのマズルを舐めてご機嫌取りです。
相変わらず犬付き合いは上手い!



しばらく会わない間に心身ともに大人びました。



クラウザーともんじゅー。
なんだかんだ仲良し

フリーランではチビゴンとのひさびさの遊びに夢中で私の呼びは無視しまくりでした。
さすがにショックだったなー(ーー;)
またみんなとたくさん走りに行けるように練習しようo(^^)o

そして本日はお昼寝Timeに突入ですzzz







ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
前日に引き続き5/5も同じ会場にてクラブ展でした。

サルーキ、オスのチャンピオンクラスにエントリーしてたモンジユー。

本日もBOB!!
そしてなんと!Group 1st!!!!!を頂きました!!

ジャッジはアフガンのハンドラーとしても有名なMr. Michael Canalizo

ハウンドを知るジャッジに1stを貰えたことが嬉しい!と清水さんから連絡もらいました(*^^*)

こちらはお立ち台写真。
しっかりとした綺麗なサルーキへと成長しています。

JKC.CH Quanmarra Jondalar (Import Australia)
Judge: Mr. Michael Canalizo (USA)
Handler: Hiro Shimizu


清水さん、どうもありがとうo(^▽^)o

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
GWのモンジューはドッグショーで頑張ってました。
5/4、富里市日本国土開発株式会社社有地で行われたクラブ展の結果です。

サルーキ、オスのチャンピオンクラスにエントリーしてたモンジュー
(JKC.CH Quanmarra Jondalar)

しっかりとBOBを頂き
グループ戦ではGroup 2nd!!!

もんちゅくん!良く頑張りましたよ(*^^*)
そして今回もお仲間でハンドラーの清水さん、どうもありがとうございました☆

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
昨日は途中で雨が降り早めに下山しました。
雨が上がるのを待とうかと思ったけど山ビルの出没が怖かったー(>_<)
雨上がりは丹沢名物!?大量の山ビルが襲いかかってくるんですよ。

今日はお天気も良いとのことでリベンジです。

こちらはAQUA家のジェダイト。
とてもかっこいいサルーキへと成長してます。
オーナーの奈里さん!あと少し待っててね☆




新緑がきれい。
この時期のお山は大好き!





木の枝をガジガジ。
まだまだお子さまです(^^;


大きな岩のくぼみにたまったお水に…


な、なんと!
大量のオタマジャクシがいましたよ(゚o゚;;
餌、足りるのかしら。
ここだけ沼のような異様な臭いがしてましたよ(ーー;)

チビゴンたちは興味津々だったけどペロっとしないように注意!


呼ぶと飛んでくるジェダイト。
耳がウサギみたいで可愛いね!




ラティファの遊ぼうよ!に この顔(^^;


スルーしてわたしのところに来ました(^^;


橋の上でひと休み中のチビゴン。
活発な女の子です。
ちょっと威勢が良すぎるのも玉にきず(ーー;)


お転婆娘はプロストにちょっかいを出し…
おたがに興奮し過ぎた結果がこれです( ;´Д`)
今は傷口も綺麗に塞がりましたが眉毛のようなハゲ!!
女の子なのにねぇ(;´Д`A


今日も大自然に感謝です(*^^*)

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
わたしもイヌたちもみんなでストレス発散を兼ねてお山へGO!



ジェダイトのジャンプがなんか可愛い!


ランチは質素とプチ贅沢のコラボ。
頂き物の米沢牛を100スキで焼きました☆美味!


クラウザーは相変わらず近くで待機


わたしがチビゴンたちを川まで連れてってる時も大人のアリエルとクラウザーは基地で落ち着いて待機。


お山の天気は変わりやすい(T_T)
さっきの青空が嘘のよう。


アリエルの哀愁漂う背中。
今日もチビゴンたちが調子に乗ってるとカツ!いれてました(^^;
子供たちの教育ありがとう!


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
先日もつぶやきましたがティアラの体調も落ち着いてます。

驚いたのはイヌたちを車に乗せてた時のこと。
なんと「あたしも行くー!」と訴えましたo(^▽^)o

近所だし広場は貸切状態だし気分転換には良いかも。
なんせ本人が行く気マンマンだし!!

そんな訳で一緒に連れて行きました。

病院以外で車に乗るのはひさびさ!

一瞬ですが走れましたo(^▽^)o
3mくらいだけど。
笑顔で遊ぼうポーズもできたよ!

その後はチビゴンたちのはしゃぐ脇でマイペースにフラフラ。

わたしは嬉しくて1人ウルウルでした(T_T)




ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
誕生日でした(;・∀・)

友人からのたくさんの温かいメッセージに感動し(TдT)
思いがけない贈り物に感激した日となりました。
本当に心から感謝しますm(_ _)m

頂いたお花たちの一部です。
どれもとってもキレイ!!
IMG_3233s_20120509150253.jpg

この時ばかりは家がお花の香りにつつまれます(^^;
IMG_3236s.jpg

どこに飾ろう?
低いところだとチビゴンたちの餌食になることは間違いなし(xox)
花の種類によっては毒だしねぇ。
IMG_3235s.jpg

IMG_3240s.jpg

正直言うとティアラの様態によってはお祝いだなんてとんでもないと思ってました。

んがっ!
ティアラは少しずつだけど食事も取り!
なんとか頑張って生活してます(*^^*)

最近は家族を玄関までお迎えにいけるようになりましたよ。
気力も湧いてきてるんだもの。
まだまだ悪性腫瘍には負けないよね!

「かあちゃん、今日はいってらっしゃい!」
それがティアラからの素敵な贈り物だと思いました。


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
大阪で元気に暮らしているビビとティティナの画像をいただきました。
クリームがビビ、グリズルがティティナ。

ビビとティティナのお家はご近所さんなので
良く一緒に遊ばせてもらっているそうです(*^^*)
幸せ者だね!








こちらはビビゴンのプライベートショット!?
お姉ちゃんの綺麗なテールを引っ張っちゃってるんですよ(;´д`)トホホ…
ビビゴンらしくて思わず笑ってしまいました。





こちらはちょっと前のビビゴンと先住犬サルーキさんとの可愛い2ショット。
とってもほのぼーのですね(*^^*)



オーナーのUonoさんお便りありがとうございます✩

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
   
相互リンクレーシック
