* Missie * Blog * 2012年04月
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
Twitterではちょこっと呟いてましたが
ティアラの内臓に腫瘍が見つかり先週の金曜日に急遽手術となりました。

3/28に10歳の誕生日を迎えたばかりでした。

実際に手術にも立ち会わせてもらい
こぶし大まで大きくなった憎き腫瘍もこの目で見て来ました。

一つは脾臓に出来てた腫瘍。
これは摘出は可能。

もう一つ、食欲不信の主な原因と思われる腫瘍は
胃、肝臓、背中の方にまでくっついてました。
そして大きな血管のそば。
摘出するにはリスクが高過ぎるとのこと。

手の施しようがない…

これを見た時は本当に本当に悲しくなりました。

ティアラは頑張った!
お腹もかなり開いたので術後の痛みだってハンパなかったはず。
モルヒネ打ってディロテップパッチ貼って何とか耐えました。

そして日曜日に退院し今は自宅療養中です。


平滑筋肉腫という悪性腫瘍が悪さをしてるので食は細いです。
しかも肝臓の3/4に転移してる状態。
ものすごく辛いはず。

今は口にできるなら多少味が濃いかろうと人と同じでもいいよ!
そう思ってるので一昨日はローストビーフや昨日は肉じゃがも食べさせました。
とにかく食べる気がおきて口にしてくれたらいい。
ちょっとでも栄養になってーと祈る想いです。

ティアラは私の最初のサルーキでした。
犬っぷりはぶっちゃけ良くはないですよ(^^;
でも最高に可愛い伴侶なんです。
この仔が居たからシェルを我が家へ迎え、そして他のサルーキたちがいる!

サルーキの魅力にまんまとはめてくれました。

ソファに横たわるティアラの姿を見て泣いてばかりいたけど
かあちゃんがこんなじゃティアラも他の子たちも不安になるものね。
しっかりせねば…。


ティアラの残りの犬生、なるべく苦痛がないように
うちの子で良かったーって思ってもらえるように過ごさせたいと思います。


友人から教わったサプリ。
効果が出ますよーに!


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
今日は朝霧高原へGO!!!

3月25日に圏央道の「高尾山インター」が開通しました。
山梨方面へ行くには八王子インターか相模湖インターを使ってたけど
我が家からだと高尾山インターが一番近い!
だいぶ時間が短縮されます♪やった!

今日は初乗り。

そして向かった先は朝霧ハートランドさん。

私もサルーキたちもここの牧草地が大好き(*‥*)
このままテントを張りたくなったくらい!
(ハートランドさん!いつもありがとうございます!!!)
2012-04-19 初コーシング@ハートランド 006s

2012-04-19 初コーシング@ハートランド 019s

2012-04-19 初コーシング@ハートランド 038s

2012-04-19 初コーシング@ハートランド 021s

我が家の女王アリエル
2012-04-19 初コーシング@ハートランド 125s

チビゴンを集中攻撃するので 「こらヽ(`Д´)ノ」
2012-04-19 初コーシング@ハートランド 135s

「( ゚д゚)ハッ!」な表情のクラウザー
2012-04-19 初コーシング@ハートランド 137s

え?そっち? な チビゴン
2012-04-19 初コーシング@ハートランド 139s

2012-04-19 初コーシング@ハートランド 140s

2012-04-19 初コーシング@ハートランド 141s

2012-04-19 初コーシング@ハートランド 149s

2012-04-19 初コーシング@ハートランド 156s

我が家出身のミリアムも軍団に圧倒されてたけど
やっと打ち解けてこれました♪
2012-04-19 初コーシング@ハートランド 163s

2012-04-19 初コーシング@ハートランド 170s

今日はミリアム家とマグナ家とご一緒でした。
朝、急遽病院へ行ってたもので私は出遅れ(xox)
ランチも遅くなってしまいごめんなさいm(_ _)m
2012-04-19 初コーシング@ハートランド 041s
B5くんでちまちまと焼き焼き✩

美味しいコロッケとハンバーガーでお腹いっぱいです(^-^*)
ごちそうさまでした。

そして今回の目的であるルアーコーシング!
物置で長い眠りについていたコーシングマシーンを動かしてきましたよ
2012-04-19 初コーシング@ハートランド 044s

当初はラウンドのコースを作ろうって話してたんだけど・・・
コーナーに置くpulley(滑車みたいなもの)が芝生に同化して見つからなくなりそうなので却下(TдT)
とりあえずストレートで試走です。

マグナもしっかり追います(+*・x・)o
2012-04-19 初コーシング@ハートランド 048s
次はもっと早い時間から動かそうv(o・ω・o)ノ゙

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
急遽思い立って向かった先はいつものお山。
途中の桜がとても綺麗でした。
デジイチもコンデジも忘れたのでiPhoneからパチリ。
001.jpg


河原まで降りてみるとそこには見慣れたメンツ!!!

先日もご一緒したおがちゃん御一行ではないですかっ(*^^*)
偶然!!!

とりあえず対岸へ渡りコットを広げ(てもらい)のんびりエリアを確保。
クラウザーがまったりしてますが・・・
002.jpg

おがちゃんちの新入りちゃんです。
四国犬の小雪
004_20120417134541.jpg

なんなのーこの可愛さは!!!
005.jpg
おが家のマットの端の”噛み痕”が親近感を増します。
こーゆー素材って噛み心地が良いのかやられますよね(^^;


おはよヾ(・д・`*)
あら可愛いー!!!!
010.jpg
サルーキたちの足の下をくぐり抜けながらちょろちょろと散策してましたよ。
物怖じしない性格で良いねー。

007.jpg

ジェダイトは甲斐犬さんと一緒に高みの見物でした。
011.jpg

012.jpg

その後はコットを占領してご機嫌♪
014.jpg
同じ兄弟のチビゴンたちと比べて
ジェダイトの仕草や行動はお兄ちゃんだな~と感じることが多いんですよ✩

ちなみにここはダニの宝庫(xox)
ボサーっとしながらサルーキたちをノミ取りクシでチェックです。
「(小さなクシなので)地道な作業だよね~」笑いながらコーミング(^^;

それでもちょこちょこと見つかるんですよ。

できる限り薬は使いたくないけど
お山遊びも激しいのでフロントラインプラスは垂らしてます。

今季は特にマダニ予防にお薦めらしい!?フォートレオンで様子を見よう!


今日は山菜採りのおじさんや釣り人、ライダーさんを見かけました。
こんなに人に会うって珍しい(@_@。

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
おがちゃん率いる甲斐犬軍団がお山へ行くというので我が家も便乗!
2日連続のお山となりました✩
2012-04-09 丹沢with甲斐犬 001 (800x533)

ランチタイム✩
昨日に引き続き冷凍チャーハンをやきやき!
(こんな手抜きランチでごめんよ、おがちゃん)
今回も100スキが活躍です。
2012-04-09 丹沢with甲斐犬 003 (800x533)

2012-04-09 丹沢with甲斐犬 005 (800x533)

りんごちゃんも甲斐犬軍団に馴染んでいるような
2012-04-09 丹沢with甲斐犬 006 (800x533)

クラウザーはわたしの椅子を占領(-_-;
2012-04-09 丹沢with甲斐犬 010 (800x533)

車の回りで待ってた白柴のハクちゃんをお迎えに行きました。
2012-04-09 丹沢with甲斐犬 012 (800x533)

2012-04-09 丹沢with甲斐犬 014 (800x533)

2012-04-09 丹沢with甲斐犬 021 (800x533)

2012-04-09 丹沢with甲斐犬 032 (800x533)

お水が本当にキレイ!
2012-04-09 丹沢with甲斐犬 038 (800x533)

2012-04-09 丹沢with甲斐犬 042 (800x533)

滝壺?の地形も去年の大雨でだいぶ変わっててびっくり!
2012-04-09 丹沢with甲斐犬 045 (800x533)

2012-04-09 丹沢with甲斐犬 049 (800x533)

2012-04-09 丹沢with甲斐犬 052 (800x533)

甲斐犬軍団がやってきたので大きな岩の上から見物。
2012-04-09 丹沢with甲斐犬 060 (800x533)

投げた枝を拾ってくるボス。
2012-04-09 丹沢with甲斐犬 065 (800x533)

2012-04-09 丹沢with甲斐犬 067 (800x533)

この後 水中の石を拾ってましたw
2012-04-09 丹沢with甲斐犬 076 (800x533)

白柴のすずと息子のハク。
親子仲良くお昼寝してましたよ♪
2012-04-09 丹沢with甲斐犬 088 (800x533)

遊び疲れたので日向へ移動してお昼寝をしている甲斐犬とサルーキたち。
2012-04-09 丹沢with甲斐犬 089 (800x533)

チビゴンも先輩たちについて川を渡れました
2012-04-09 丹沢with甲斐犬 092 (800x533)

2012-04-09 丹沢with甲斐犬 096 (800x533)

チビゴンのハミちゃんが座り込んだと思ったら・・・
水洗トイレでした(;´Д`)
2012-04-09 丹沢with甲斐犬 108 (800x533)

2012-04-09 丹沢with甲斐犬 114 (800x533)

2012-04-09 丹沢with甲斐犬 119 (800x533)

2012-04-09 丹沢with甲斐犬 122 (800x533)

2012-04-09 丹沢with甲斐犬 132 (800x533)

対岸は日が陰ってきたので橋まで戻って一休み。
ポカポカしてて気持ちが良い~。
濡れたコートも乾きますね♪
2012-04-09 丹沢with甲斐犬 133 (800x533)

2012-04-09 丹沢with甲斐犬 142 (800x533)


2012-04-09 丹沢with甲斐犬 144 (800x533)

2012-04-09 丹沢with甲斐犬 150 (800x533)

甲斐犬&柴犬チームは総勢9頭!
サルーキ軍団は7頭!
それぞれボス犬がいるけど
今回もお互いの家族が揉めることもなく遊ぶことができました。
良い経験になります(^-^*)

また行こうね!
2012-04-09 丹沢with甲斐犬 155 (800x533)

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
冬の間は路面が凍結してて行けなかったお山。
 
今年初めて行ってきました
2012-04-08 今年初の丹沢 003s 2012-04-08 今年初の丹沢 015s
ポカポカ陽気だし…もしかしたら誰かいるかも!
その時は迷惑掛からないよーに他へ移動しよう!
そう思って先に私だけ河原へ降りて偵察しましたがラッキーな事に貸し切り状態でした
車からサルーキ軍団を降ろして河原へGO
同行したのはチビゴンとクラウザー、そして女王アリエル
 
チビゴンたちの教育の為にはお山で無茶をせず呼びもほぼ完璧にきく子と一緒がデス。
すぐに真似するから。
2012-04-08 今年初の丹沢 028s 2012-04-08 今年初の丹沢 034s

お泊まり保育中のジェダイトです(^-^*)
川を満喫してましたよー!
2012-04-08 今年初の丹沢 022s 2012-04-08 今年初の丹沢 023s
 
とりあえず私は腹ごしらえです
2012-04-08 今年初の丹沢 047s 
冷凍ビビンバを100スキで炒めて出来上がり!
オコゲが美味!
2012-04-08 今年初の丹沢 048s
ユッケジャンスープと頂きました。
手抜きなレトルトランチだけどお外で食べると美味しいですよね
 
軍団はみんなのびのーび!
 
2012-04-08 今年初の丹沢 056s

久しぶりに対岸へ。
でもこれたのはクラウザーだけ
2012-04-08 今年初の丹沢 060s 

「おーい!かあちゃん、置いて行かないでくれー」
2012-04-08 今年初の丹沢 061s 2012-04-08 今年初の丹沢 065s


2012-04-08 今年初の丹沢 073s 2012-04-08 今年初の丹沢 074s
「おーこわっ」
2012-04-08 今年初の丹沢 075s 

山の斜面で遊んでいるとまるで山羊のようですね(^^;
2012-04-08 今年初の丹沢 087s 2012-04-08 今年初の丹沢 080s

アリエルは石垣の穴がとっても気になるようで
クンクンと鼻を鳴らしながら私に訴えてました。
何かいるのかなー?
ヘビかなんかに噛まれたら怖いのでやめさせてたんだけど・・・
2012-04-08 今年初の丹沢 091s 

アリエルの行動を見ていたチビゴンはマネをする(-_-;
2012-04-08 今年初の丹沢 093s 2012-04-08 今年初の丹沢 095s

育児に疲れた父さんクラウザー
2012-04-08 今年初の丹沢 097s 
石を枕にしてました
2012-04-08 今年初の丹沢 100s 
今日も大好きな自然の中でたくさん走りました♪



ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
暴風雨が凄かったのですが 獣医さんの日でした(^^;

先生方が可愛がって下さるので
チワワのシルヴァもトゥイーティーも懐いてるんです。

特に心配な子もいなかったのでホッ♪
健康が一番ですね(*^^)

こちらはワクチンを打ってもらってたジャックラッセルテリアのパピーちゃん。
むちゃくちゃ可愛いんだものー!
パチリ
004.jpg

清水さんが立派にスタックをさせてます★
003.jpg
君もショーリンクを走るのかな(*‥*)

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
29日のドッグランでのひとこま。

iPhoneのカメラなので画像はイマイチですが
少しでも楽しい雰囲気が伝わるといいな。
IMG_3019_20120329sagamiko.jpg

IMG_3020_20120329sagamiko.jpg

左は母犬ウォッカで右は息子のジェダイト。
青空の下でダッシュ!
IMG_3021_20120329sagamiko.jpg

IMG_3022_20120329sagamiko.jpg
IMG_3024_20120329sagamiko.jpg
IMG_3026_20120329sagamiko.jpg
IMG_3027_20120329sagamiko.jpg
IMG_3028_20120329sagamiko.jpg
IMG_3029_20120329sagamiko.jpg

奥が父親クラウザー、手前は娘。
親子そっくりな姿だったのでパチリ(*‥*)
IMG_3035_20120329sagamiko.jpg

兄妹で木の枝の取り合いです(*‥*)
IMG_3037_20120329sagamiko.jpg

IMG_3038_20120329sagamiko.jpg
ジェダイトが勝利!!
IMG_3039_20120329sagamiko.jpg

IMG_3040_20120329sagamiko.jpg


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
   
相互リンクレーシック
