* Missie * Blog * 2011年12月
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
「寒くないの???」と驚かれましたが(^^;年末も河原で遊んでます♪

陽射しがポカポカで想像してたよりも寒くない~!
Newアイテムのパタゴニアのロングダウンコートは
暖かいし動きやすいしお外遊びでは大活躍でした。
お山系ブランドの服は真冬のお散歩、運動の際にオススメです。
2011-12-27 okawara 033s

もう少し寒くなったら…
キャンプで活躍してるユニフレームのガスストーブを持っていくつもり。
2011-12-27_1.jpg


とりあえず暖かいコーヒーを淹れてほっこり。
2011-12-27 okawara 003s

父さんクラウザーは子供たちをひきつれて河原を散策
2011-12-27 okawara 002s

2011-12-27 okawara 005s


2011-12-27 okawara 007s

2011-12-27 okawara 009s

2011-12-27 okawara 010s

2011-12-27 okawara 014s

穏やかな流れと水も澄んでたせいもあってか?
遊んでるうちにやたらと川に入ってしまう(落ちる?)サルーキ軍団(;´Д`)

チビゴンも見事に浸かってしまいコートが濡れてます
2011-12-27 okawara 019s

2011-12-27 okawara 022s

2011-12-27 okawara 027s

今日も楽しかったね(*^^)
2011-12-27 okawara 031s


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
オーナー様方から嬉しいお便りが届きました

すっかり雪景色の飛騨から
20111225_IMG_2440.jpg
A-Litterのハッピーの画像です。
20111225_IMG_2441.jpg
早速お送りしたカラーを着けて撮影してくださいました。
ピンクのベルベットが良くお似合いです。

Furutaさま ありがとうございますー(*^^)



そしてB-Litterのティティナも赤いベルベットがお似合いで良かった♪
20111225_IMG_2442.jpg
Imaiさん お便りありがとうございます!


同じくB-Litterのビビちゃん。
ソファに寝ころびお嬢様ですね~(*^^)
20111225_IMG_2444.jpg
Uonoさん お便りありがとうございます!


同じくB-Litterのジェダイトは大好きなAQUAお姉ちゃんとの2ショット!
20111225_IMG_2446.jpg
奈里さん お便りありがとうございます!!


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
久しぶりにミシンを引っ張りだし ハーフチョークとリードを縫いました
実家のおっかさん(わたし)から巣立った可愛いパピーたちへ
20111219_IMG_2398_s.jpg
お裁縫は得意ではないのですがm(_ _)m 気持ちだけはこもってますよ~!!

オーナーさまと子供を繋ぐリード。
体だけではなくて心をつなぐリード。
オーナーさまと子供たちの幸せを願って

使ってもらえたら嬉しいな♪


皆様★
ステキなクリスマスをお過ごしください
midtowen20111206_IMG_2313.jpg


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
アリオンとフェリーチェのお家から心温まるお便りと素敵な贈り物を頂きました。

その中には有名カメラマンさんに撮影して頂いたアリオンとフェリーチェの可愛い写真と
毎日遊びに連れて行ってもらってる公園でのフリーショット。
2人のやんちゃっぷりがうかがえる、ほのぼのとしたお写真でした。

そして父さんクラウザーや母さんウォッカをはじめ我が家のワンコたちには おやつギフトボックス!
オーナーさんのご友人キアッケレカーニさんのオヤツです。

箱を開けた途端に飛んできたパピーの男の子(仮名プロストくん)を
父親クラウザーが「おまえ、まだ早い~!」と言わんばかりに睨んでおりますw
20111223_IMG_2406.jpg

うぅー!のひと唸りでプロスト君は撤収。
20111223_IMG_2407.jpg

母犬ウォッカも美味しそうな香りをチェックしにきました。
それを見てまたもやプロストくんも「美味しそう~!早くくれ~!」と言いたげにやってきましたよ。
20111223_IMG_2408.jpg

Nakajimaさん!
嬉しいご報告と素敵な写真、そしてお心遣いに感謝ですm(_ _)m

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
左は女の子、右はお母さんウォッカ。
そして真ん中は口を開けて爆睡中の男の子(*‥*)
20101220_IMG_2401.jpg

この後、さらに大きな口を開けて寝てました。

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
18日のお台場ビッグサイトで行われた東京インターの控えパドック。
本日はサルーキは40頭のエントリーがあり単独システムとなりました。
しかも審査スタートも押してたので待機時間が長かったー。

出番を待つラティファ
(BISS.INT.JKC.Ch Wahdani Latifa / 2008 Pedigree Award No.1 Saluki/ Import Australia)
20101218_IMG_2390.jpg

20101218_IMG_2391.jpg

清水家でお泊り修業中の
モンジュー(JKC.CH Quanmarra Jondalar / Imp AUSTRALIA)にも久しぶりに会いました。
テンションあげあげで喜んでくれて私も嬉しい!
20101218_IMG_2392.jpg

通称 王子! や ペガサス! とも呼ばれてる清水家の
Halo(BIS.JKC.Ch Heart & Soul JP Singspiel / 2010 Pedigree Award #1 saluki)
20101218_IMG_2393.jpg


結果はオスのHaloとメスのシャンピーがそれぞれ2nd AOM!!!

お疲れ様でした!!!


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
18日(日)東京お台場ビッグサイトで行われる東京インター

サルーキはなんと!40頭のエントリー!!!
久しぶりの単独システムです。

審査開始時間は 12:10~
第4リンクにて


ジャッジは3年前のサルーキ展でもジャッジをつとめられた
グレイハウンドのブリーダー、エスペン・エン氏


これだけのサルーキが集まることはなかなかないですし
またさまざまなサルーキを見れる良い機会です。
結果だけにとらわれずに好きなサルーキを見つけてみるのも楽しいと思います(*^^)

是非!見学にいらしてくださいね!


私たちのサルーキもリンクを走ります。
応援して頂けたら嬉しいですよぅm(_ _)m


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
大阪に住むビビちゃんのオーナーのUさんから可愛い画像が届きました(*^^*)

きっと遊び疲れてぐっすりなのでしょうね!
怪獣ビビゴンのイタズラ姿が想像できます(*^^)
vivi201112_1.jpg

お散歩もすぐに慣れたそうですよ
vivi201112_2.jpg

ブリーダーハンドラーの清水さんが
11日(日)の近畿インターの会場でビビやジェダイトに会ったそうです。
ボディは母犬ウォッカ系の特徴が強く出ている2人。
がっちり、しっかり!

とても可愛がっていただいてる上に
良い感じに成長してたと聞いて私も大変嬉しかったー♪♪
ビビちゃんの今までの記事はこちらからどうぞ

ビビゴンのオーナーのUさん
いつもご報告ありがとうございます!
これからも画像を楽しみにしてますねっ♪


オーナーの皆様
8月1日産まれのお子様たち、
2010年元旦生まれのシェルのお子様たちの画像も楽しみにお待ちしてます


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
前日と同じ河原。
午前中は陽が当たりにくいので砂地も凍ってます。
今日は早い時間から目的があってやってきました。
20111213_P1000102.jpg

お昼に近くなるとポカポカ陽気。
サルーキ軍団はこの素敵な環境の中で遊ばせてもらい
私は目的を達成するために動ける範囲で動いてました。
20111213_P1000103.jpg

ちゃぶ台とのんびりできるイスを出してランチです
20111213_P1000112.jpg

この差し入れには本当に笑いました!
牛丼大盛りですよ!大盛り!!!
幼気なか弱い乙女に!!!w
おがちゃん、ごちそうさまです!
20111213_P1000113.jpg

食いしん坊のりんごは牛丼にくぎ付け。
後ろにはワカランチンのチビゴンたちが小競り合い
20111213_P1000118.jpg

そして牛丼大盛りwを狙うのはサルーキだけではありません。

クラウザーの視線の先には
20111213_P1000121.jpg

低空飛行をしながら旋回してるトンビ!
あまりにも頭上近くを飛ぶ時があって怖いくらい。
成犬サルーキたちは牛丼の誘惑にも負けずトンビの動きをチェックしてました。
頼もしい限りです!
20111213_P1000125.jpg

チビゴンたちは戦力外通知!
トンビにおバカにされて終了という感じでしょうか(^^;
20111213_P1000127.jpg

走ってクールダウン
20111213_P1000132.jpg

イクメンのクラウザーはチビゴンたちを上手に走らせます。
「おまえたち ついておいで!」と言っているようです。
20111213_P1000151.jpg

20111213_P1000152.jpg

20111213_P1000155.jpg

お水を飲むときも父ちゃんを挟んで親子仲良く♪
20111213_P1000160.jpg

本当にほほえましいんです
20111213_P1000162.jpg

やたらと父ちゃんについて歩くチビゴンたち
20111213_P1000169.jpg

女の子の仮名ハミちゃんはおすまし!
優しいオーナーさんを募集しております。
20111213_P1000174.jpg

さんざん遊んだあとは「もー帰ろうよー」
ハイエースのクレーツに入り込もうとするリンゴさん。
20111213_P1000175.jpg


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
洗車もせずにお見苦しくてすみません
IMG_2339.jpg

某河原にサルーキ軍団を連れて遊びに来たのですが…
ふかふかの深い砂地に後輪がはまってしまいました(xox)

スタックです!
身動きがとれませんー。

あーあー Σ(´□` )
IMG_2343.jpg

おたすけマンに連絡したところ
「救助に行くまでイヌたちと遊んでて!」
と言うわけで 美しい自然の中で走って待ってましょう!

車には最悪な足場ですが犬の足腰には優しい砂地です
20111212_P1000061.jpg

こちらはグリズルのパピー
20111212_P1000054.jpg

仲良し兄妹♪
だいぶ呼びも利くようになり このようにお外遊びも一緒に楽しんでいます。

この2頭はオーナーさまを募集中です。
20111212_P1000056.jpg

20111212_P1000060.jpg

こちらはりんごちゃん
20111212_P1000063.jpg

20111212_P1000075.jpg

ラティファも面倒見が良いので保母さん状態でした。
20111212_P1000076.jpg

20111212_P1000079.jpg

おやつの入った袋を囲っている成犬たち
20111212_P1000084.jpg

サルーキ軍団が遊んでるバックには 傾いたハイエースが(TдT)
20111212_P1000088.jpg

この後他のお山で遊んでた甲斐犬ブリーダーのおがちゃんとおたすけマンも登場。
本当に感謝ですよm(_ _)m

こちらはいよいよ牽引されるハイエース
…しっかし手ごわかった!

助けに来た車も砂地にハマるというハプニングも(xox)
そこでおがちゃんのジムニーが大活躍してくれましたm(_ _)m
20111212_P1000098.jpg

ところで!
トリミングテーブルの上にシェルが良い子に乗ってました。
まるでショーの出番を待っているときみたい(*‥*)
20111212_P1000099.jpg


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
こちらは父親クラウザー
(JKC.Ch Gehela’s Ablah Uday ibn Fajr J.A.Y./ 2009 Pedigree Award No.1 Saluki/ Import Norway)
IMG_2327.jpg

横に並んで寝てるのは娘(;・∀・)
この二人の行動は良く似てて笑わせてくれます。
IMG_2324.jpg

そして もう一人のクリーム系の女の子
IMG_2262[1]

このクリーム系の女子2頭がそれぞれステキなご縁と巡り会い新しいお家へ旅立ちました。

2人とも幸せに過ごすんだよ!

ドッグランなどで会った時は可愛がってあげてください


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
こちらはカナダのPosh Pawzさんに作ってもらったコートです。
6年前に作っていただきました。
日本からのオーダーは初めてだったんですって。
20101019_727098.jpg

そしてこちらは6年前のシェルとティアラ。
2人とも若いな~!
20101019_727095.jpg

20101019_727096.jpg
コートはとってもゴージャスで暖かくて今でも現役です♪
お薦めですよ!

そして今年はキャンプや外遊びと…
アクティブに使えるコートを購入しました。
フィンランドのHurttaのもの。
20111207_P1000296.jpg

コートと同じ北欧からやってきたクラウザーに着せてみました。
体高71cm…サルーキのスタンダードぎりぎりの大きめの男子です(^^;
体重は24キロ。

着丈65cmだとこんな感じ。
ちょっと大きかったかな。
20111207_P1000300.jpg
ハイネックの裏地にはボア。
コートの内側も暖かいフリース素材。

表は”Houndtex”と言う独自の素材です。
風や水を防御しコートの中には湿気をこもらせない
「犬の第二の皮膚」と言われてるそうですよ。


着丈60cmがちょうど良い感じですね。
20111207_P1000303.jpg
後ろで見物しているのはアリエル。
「そんなのどーでもいいから早く走ろうよー」by アリエル

ベルトは長さの調整が利くのでサルーキのくびれにも上手くフィット!
20111207_P1000305.jpg
ただね…サルーキの男子の場合、ピッピをする時にコートにかかる危険性があるかも。
うーん(-ω-;)
改造した方が良いかな。


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
12月4日(日)に館林で行われたクラブ展で
サルーキのオスのチャンピオンクラスにエントリーしたモンジュー
(JKC.CH Quanmarra Jondalar / Imp AUSTRALIA)


見事に
Group 1stを頂くことが出来ました!!!!
Montjeu_G1_20111204tatebayashi.jpg
Judge: Mr.Shigeo Sato
Handler: Hiro Shimizu

現在は清水家で修業中の身のモンジューです。
ちょくちょく会ってはいますが
その度に体つきがしっかりして来てて毎度驚かされてます(*‥*)

お泊り保育から戻ったらお友達とお山で遊ぼう♪



ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
娘を枕にする父(゚-゚;)
20111204_01.jpg

お互いに暖かいみたいで長い時間、一緒に寝てました

こちらのパピーはオーナー様を募集中です。
お気軽にお問合せ下さい


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
画像だけ先にUPしちゃってましたね(^^;

オーナーさまより幸せそうなジェダイトの画像を送っていただきました!
AQUA姉さんの後を嬉しそうにRun Run Run♪
ジェダイトIMG_9891

ジュエルさんともダッシュ!!!
ジェダイトIMG_9975

良い感じに伸びてます。
ジェダイトIMG_0007

視線の先は何があるのでしょう??
フリーステイも十分にキレイです★
肩の角度も◎
ジェダイトIMG_0015

ジェダイトIMG_0064

むちゃくちゃ嬉しそう~~!
ジェダイトIMG_9914

オーナーの奈里さん、素敵な画像をありがとうございます


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
今日の最初の画像はおすましシェル(BIS.JKC.Ch Ranesaw Beauty Max Of Hyt JP)

今年で9歳になりました。
体にはいくつかの脂肪腫はあるものの
お顔に白い毛が出ることもなく若々しい美貌!?を保ってます(*^^)

まだまだ若いモンには負けらんないね!
20111201_P1000061.jpg

シェルの隣には たまごちゃんラブなクリームの女の子。
20111201_P1000040.jpg

面白い顔をしてくれましたw
20111201_P1000052.jpg

その隣にはラティファ
20111201_P1000078.jpg

20111201_P1000080.jpg

ラティファから喝!
20111201_P1000072.jpg

グリズルの男の子もソファでまったりです。
爪、切らなくちゃ(゚-゚;)
20111201_P1000074.jpg

グリズルの女の子もマイペースですよ♪
20111201_P1000075.jpg

早くお山に行きたいな~


こちらのパピーたちはオーナー様を募集中です。
お気軽にお問合せ下さい

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
   
相互リンクレーシック
