* Missie * Blog * 2011年06月
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
天気予報では曇りでしたが 朝から雨!
しかも丹沢のお山に到着するころには豪雨(‥;)

イヌ友の”おがちゃん”率いる甲斐犬軍団と合流しましたが
あまりの雨のために場所を変更することに。

道志の静かな河原へ。

サルーキ軍団も雨だろうと放牧です。
2日前にシャンプー済みだけど…ま、いいや。

川へ入ろうとしてるのはモンジューですね( ´△`)
ogawara_20100627_1.jpg


ここは橋があって雨をしのぐには最高の場所でした。
ogawara_20100627_2.jpg
そしてBBQの準備です。
…と言っても
今回は全部おがちゃんがやってくれましたm(_ _ )m

日本バーベキュー協会のインストラクター資格もお持ちなんですって!
昔からアウトドアマンだったそうで
炭の具合やら調理の一工夫など楽しくて美味しくなるコツを教えて貰いましたよ♪
ogawara_20100627_3.jpg

んまそー(。・ρ・) な 顔をしてるのはラティファ嬢。
雨でびしょぬれ。
ogawara_20100627_4.jpg

モンジューと甲斐犬のTORAは一緒に寄り添って始終つるんでましたw
昭和の鼻たれクソガキキャラの2人の遊びっぷりは
見ていて本当に和みました(*^-^)
ogawara_20110627_IMG_0002.jpg


丸ごとピーマンはオリーブオイルを表面に塗って水分の蒸発を防ぐと良いんですって。
そして丸ごと頂く!!!
みずみずしくて最高に美味しいんですよ!
ogawara_20100627_6.jpg

ズッキーニと牛肉は火の通る時間が同じくらいなので一緒の串に刺してOKだそうです。
今まで気にしたことがありませんでしたよ(^^;
ogawara_20100627_7.jpg

アグー豚の残った油でフライドポテトを作ってます。
これも香りも良くて美味でした。
ogawara_20110627_IMG_0004.jpg

今日は至れり尽くせりなおもてなしをして貰いました(*>ω<*)
おがちゃん!ありがとー!
次はなんか作りますヾ(・ω・`;)ノ



ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
暑い日が続いてますね。

梅雨の晴れ間を狙って大好きなお山へ行ってきました。
先日にJKC.CH完成したミリアムとママも一緒。

今日のモンジューとミリアムの川遊びはハンパなかった!
ミリアムなんて平気で肩まで水に浸かってましたw
モンジューも流れる木の枝を追いかけてボチャンボチャンと水へダイブ!

このお子様たちは仲が良くて やたらとつるんでる事の多いのです(*^-^)

今回はコンパクトな焚火台を持って行きました。
おふたりさまでチマチマっと焼くにはちょうど良い!
笑's コンパクト焚き火グリル 『B-6君』
WILD 1で実物を見て購入しちゃいました。

ピーマンは丸ごと蒸し焼き!
この焼き方を教えて貰ってからやみつきです。
そしてミニトマトも外せない!
20110623_tanzawa_IMG_0002.jpg

奥はクラウザー、手前は娘のミリアム。
次に焼いてるのは昨夜にハーブで下味をつけといた鶏肉とパリッとしたウインナー。
20110623_tanzawa_IMG_0003.jpg

我が家のサルーキ達はみんなまったりモードへ突入 zzz
20110623_tanzawa_IMG_0009.jpg

こちらはミリアムのママからのお肉とチーズケーキ
20110623_tanzawa_IMG_0027.jpg
冷たくて濃厚で美味しかったですよ♪
20110623_tanzawa_IMG_0033.jpg

焚火の近くで暑いと思うんだけど…
20110623_tanzawa_IMG_0029.jpg

ラッちゃんは野生のシカの様です(^^;
ここでお昼寝してました。
20110623_tanzawa_IMG_0035.jpg

20110623_tanzawa_IMG_0036.jpg

今日も楽しく遊べました。
20110623_tanzawa_IMG_0054.jpg


ところで かれこれ1ヶ月以上装着してるカタンメタルドッグ!
http://babydollsjp.blog89.fc2.com/blog-entry-1074.html
ダニの多いお山で遊んでますが今のところ喰われることはありません。
やっぱり効果があるみたいですね。


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
ヒサビサに我が家へ帰って来たモンジューも一緒にドッグランへ行ってきました。
会う人、会う人に『大きくなったね~!』と言われるもんちゅ。
今日も我が家のサルーキたちは皆さんに可愛がって貰いました!

クラウザーと歳も近くてパピー時代から良く遊んでくれてた甲斐犬のアサちゃん。
今日はモンジューのお相手になってくれました。
20110621_IMG_0406.jpg

この間、ランの外で待機していたクラウザーは
『アサちゃんと遊んで ズールーイーヽ(`◇´)/』とヤキモチの嵐でしたよ。
20110621_IMG_0411.jpg

20110621_IMG_0427.jpg

モンジューはクラウザーに転がされて泥んこ。
まだまだ保父クラウザーには敵いません。

昨日のショー会場でのピカピカツヤツヤの姿も
一夜明けてヤマイヌ生活に戻ればこの通り( ´△`)
montjeu_20110621_1.jpg

うわ~(;´д`)トホホ
montjeu_20110621_2.jpg
でもね遊ぶ時は思いっきり遊んで欲しい!
汚れたら洗うから楽しんできなさい(*^-^)
帰宅後はそっこーシャンプータイムとなりました


ところで!常連のママさんとランでまったりしていたら
甲斐犬ブリーダーのお友達に遭遇!

お願いしていた代物もあったので引き取りにお邪魔してきました。

そこで目にしたのは5月産まれの可愛い甲斐犬のパピーたち(*>ω<*)
Kai_20110621_1.jpg

Kai_20110621_2.jpg

3兄弟!みんな男の子ですって。
Kai_20110621_3.jpg

こんな瞳で見つめられたらヤバイですね(萌)
Kai_20110621_4.jpg


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
長野市のエムウェーブにて北陸甲信越インターです。

珍しく前日の夜には長野入りし
信州戸隠 そば味処 ぼっちさんで十割そばを頂いてから翌日のショーへ挑みました。
良心的なお値段でとても美味しいお蕎麦屋さんでしたよ♪
20110618_02.jpg

会場ではお仲間や友人ともヒサビサにお話が出来て嬉しかったです(*^-^)

こちらはサルーキでは過去に2頭しかいないのでは?と言うくらい難しいタイトル!
シュープリームドッグも獲得しているシャンピー
CN:Champy(SUP. BISS. BIS. INT. JKC.Ch Heart & Soul JP Shawanda / Ow:R.Kushimoto)
清水さんにトリミングしてもらってます
naganoFCI_20110619_IMG_0104.jpg

おらモンジュー!のびー!
ペンの中で待機中。
naganoFCI_20110619_IMG_0105.jpg

ベイト、んまー!
naganoFCI_20110619_IMG_0112.jpg

インターチャンピオンにリーチのラティル(BISS.JKC.CH Ness Dea Aterna JP Fidius / Ow:T.Kitagawa)
ちょうど目線くれました
naganoFCI_20110619_IMG_0122.jpg

naganoFCI_20110619_IMG_0130.jpg
本日の結果は残念賞でした。
でも綺麗に走ってましたよ!
次がんばろうねっ!!


グループ戦前のモンジューの顔。
人間界で言う イケメン です(*^-^)
naganoFCI_20110619_IMG_0169.jpg
CN: Montjeu (Quanmarra Jondalar)

オニイー
naganoFCI_20110619_IMG_0186.jpg
Handler:Hiro Shimizu

ねえオニイー
naganoFCI_20110619_IMG_0197.jpg

そしていざリンクへ!
naganoFCI_20110619_IMG_0209.jpg

綺麗に走ってます
naganoFCI_20110619_IMG_0210.jpg

まだまだ幼いですがリンクの中でやるべきことを徐々に見に着けてきてます(*^-^)
naganoFCI_20110619_IMG_0297.jpg
結果はPuppy Group 2ndとなりました。


こちらはシャンピー
CN:Champy(SUP. BISS. BIS. INT. JKC.Ch Heart & Soul JP Shawanda / Ow:R.Kushimoto)
Handler:Hiro Shimizu
naganoFCI_20110619_IMG_0305.jpg
サルーキのオスのブリード審査の結果を見て
正直言うと今日は残念だけどシャンピーのBOBはないかも(x_x)と思いました。
ジャッジの好みのタイプとは違うと思ったから。

しかし!!!
今日のシャンピーも見事にBOB!!!

これは嬉しかったですよー!!!
オーナーのKushimotoさん!やったねーo(・∇・o)(o・∇・)o


そしてグループ戦の様子。
naganoFCI_20110619_IMG_0337.jpg

歩様の健全性は抜き出てますね!
naganoFCI_20110619_IMG_0343.jpg

naganoFCI_20110619_IMG_0354.jpg
結果はGroup 3rdとなりました。


本日もお疲れ様でした(*^-^)

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
前日に引き続き川崎市東扇島東公園多目的広場にてクラブ展です。

本日は私は会場へは行けなかったので結果報告だけさせて頂きますm(_ _ )m

サルーキ・オスのパピークラスのモンジュー (Quanmarra Jondalar)
BOBを経て…Excellent Groupとなりました。


サルーキのメスは
先週にJKCチャンピオン完成したミリアム(JKC.CH Missie JP Miryam / Ow:Y.Adachi)
今週はまだYAクラスでのエントリーです。
クラスでは異母兄弟対決となりましたがミリアムが1席を頂く事が出来ました。

本日もお疲れ様でした(*^-^)

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
ここ最近、ショー会場にはご無沙汰してました。
今回は川崎市東扇島東公園多目的広場が会場です。

行ってきましたよー!
我がチームの期待の新人!モンジューの応援です!
清水家へお泊まり保育中のモンジューなので私も会うのはヒサビサです。


ブリード戦ではサルーキのパピーは1頭だったのでBOBを頂きまして
総合戦の出番待ち。

わたし達のチームの代表でブリーダー&ハンドラーの清水さんとモンジュー。

モンジューも他の先輩サルーキ達と同じですっかり清水さんとベイトの虜です。
わたしがそばに居ても見向きもしません(^^;
ちょっぴり寂しい気もしますが私は普段の生活からモンジューとの信頼関係を築けます。

清水家に居る時、ショー会場ではどんどん清水さんを好きになれ!!
そしてその”愛”と”集中力”はショードッグの立派な武器となるのですよ。
montjeu_ougijima_20110611_IMG_0019.jpg
CN: Montjeu (Quanmarra Jondalar) / Import Australia
Birth : 2010/ 9/20
Sire :Aust.Ch Ahmadi Hiwayman
Dam : Aust.Ch Ahmadi Endless Luv (AI)
Handler: Hiro Shimizu



オニイ!その手に持ってるのをくれー!by モンジュー
montjeu_ougijima_20110611_IMG_0021.jpg

あ…おかぁが居た
montjeu_ougijima_20110611_IMG_0028.jpg

montjeu_ougijima_20110611_IMG_0029.jpg

そしていよいよ総合戦。
全犬種のパピー代表犬の中から まずはExcellent Group(8頭)が選ばれます。
montjeu_ougijima_20110611_IMG_0031.jpg

montjeu_ougijima_20110611_IMG_0033.jpg

人もイヌも大好きな図太い性格のフレンドリーなモンジューなので(^^;
触審でも退く様子もなくクリア。
(清水さんの押さえ方が上手いのもあり!)
montjeu_ougijima_20110611_IMG_0046.jpg

綺麗なサイドビュー!
montjeu_ougijima_20110611_IMG_0061.jpg

montjeu_ougijima_20110611_IMG_0062.jpg


結果はまさかのグループ落ちでしたが(^^;
今回初めてモンジューのショーイングを見て今後の成長が楽しみでなりません。

清水さん!いつもありがとうー!
本日もお疲れ様でした!


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村

行ってきました。
いつものお山!

何度も行ってましたが1つ気付いたことが…。
お菓子の袋が膨張してたんです!
想像以上に標高は高かったんですね(^^;

ところで今回、初めて広角レンズを持って行きました(*^-^)
カメラ初心者のわたしはこれだけでテンションが上がりましたよぅ
tanzawa20110606_IMG_0027.jpg

今日はお友達の日本犬軍団も一緒です!
甲斐犬がわらわらわらわら(*>ω<*)
tanzawa20110606_IMG_0055.jpg

こちらは広報部長wのTORA
偶然にもサルーキのリンゴ、Halo、シャンピーたちと同じ
6月6日産まれのとてもフレンドリーな男の子です(*^-^)
TORA!1歳のお誕生日おめでとう
tanzawa20110606_IMG_0022.jpg

荷物の番人をしてくれてた柴犬のスズ
tanzawa20110606_IMG_0011.jpg

ウォッカは水飲みとクールダウンをしに川へ
tanzawa20110606_IMG_0031.jpg

サルーキ軍団と逐一同行してくれてたのは広報部長のTORAさんです。
本当に人懐っこくて可愛いんですよ。
すっかりうちの子状態でした(*>ω<*)
tanzawa20110606_IMG_0039.jpg

クラウザーは良く分かりませんがおすまし!
tanzawa20110606_IMG_0045.jpg

tanzawa20110606_IMG_0061.jpg

りんごー!お誕生日おめでとー
tanzawa20110606_IMG_0068.jpg

気づけばいつも隣にいるのはストーカークラウザー(^^;
tanzawa20110606_IMG_0070.jpg

甲斐犬のBOSSはレトリーブが得意!
川へ投げた枝をダイブして取りに行きます。
tanzawa20110606_IMG_0089.jpg
元気に持ってくるんですよ
tanzawa20110606_IMG_0095.jpg

tanzawa20110606_IMG_0158.jpg

マイナスイオンを浴びに奥の滝まで行きましょうか
tanzawa20110606_IMG_0105.jpg

tanzawa20110606_IMG_0110.jpg

tanzawa20110606_IMG_0113.jpg

tanzawa20110606_IMG_0118.jpg

tanzawa20110606_IMG_0120.jpg

tanzawa20110606_IMG_0127.jpg

さて一休み。
みんな寝転びながらまったり。
こーゆー時もクラウザーは私の足元です(;´д`)トホホ

ちなみにこの長靴は日本野鳥の会の物なのですが人気があるのも納得しました!
柔らかくて履きやすいですよ♪
tanzawa20110606_IMG_0145.jpg

日本犬軍団のボスこと”BOSS”とサルーキ軍団のボスこと”クラウザー”には
『己の群れを守る!』というプライドがあります。

時には2人の間にピリピリした空気が流れる事もありますが
日本犬軍団のパパさんとわたしの一声でそれぞれがきちんと我慢して平和を保ちます。
リーダーであるわたし達の顔色を伺い判断するんですよ。
BOSSもクラウザーも賢くて健気でますます愛おしーく思いました(*^-^)
tanzawa20110606_IMG_0146.jpg

そして撤収の図!
『あたち動きたくない(´-ω-`)』と駄々をこねてたスズは
日本犬軍団のパパさんの小脇に抱えられてますw
tanzawa20110606_IMG_0171.jpg


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
三重県のドッグショー2日目です。

本日のエントリーは
サルーキのオスのパピークラスにモンジュー
(CN:Montjeu /Quanmarra Jondalar/import Australia)

_01.jpg

_06.jpg
photo by Eriさん

本日は1頭1席BOBでしたがグループ戦は選ばれず残念でした。


実は清水さんとも今日の結果はなんとなく予測していたので
気持ち切り替えて次からまた頑張ろうp(・∩・)q

オスのヤングには
シェイク(CN:Sheikh / Gehela's Badr Sayad / import Norway)
見事にウィーナズドッグに選ばれました!

_12.jpg
photo by Eriさん

これにてCCカードをGet!!!!
JKC.Championまで残りのカードは2枚です!!

えりさん!!やったねー!おめでとうございます(*^-^)


そして
オスのチャンピオンクラスのHalo
(BIS.JKC.Ch Heart & Soul JP Singspiel /2010 Pedigree Award #1 saluki/ Ow:Y.Naito)

BOBを経て
グループ戦ではGroup 2nd!!!
Haloくんさすがですー!
_07.jpg

_09.jpg
photo by Eriさん



メスのヤングにはミリアム(Missie JP Miryam / Ow:Y.Adachi)
_10.jpg

見事にBOBを頂きJKCチャンピオン完成しました!
_11.jpg
photo by Eriさん

オーナーの足立さん!おめでとうございますヽ(^◇^*)/

合計10回のショーイングにてJKC.CHとは素晴らしい!!!

清水さんには感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _ )m
どうもありがとうございました!


そしてえりさん!画像ありがとうございますm(_ _ )m

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
名張市朝日公園で行われたクラブ展には
サルーキのオスのパピークラスにモンジュー
(QUANMARRA JONDALAR)

メスのヤングにミリアム(MISSIE JP MIRYAM)がエントリーしました。

まずはモンジュー。
Excellent Groupとなりました。

ミリアムは残念賞。
次頑張りましょうねっ!!

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
先日の連合展にてパピーのベストインショーを頂いたモンジューの画像をUPします。

Quanmarra Jondalar
CN: Montjeu(モンジュー)
montjeu_puppy_BIS_20110529.jpg
Judge: Mr.Katsutoshi Kawamata
Handler:Hiro Shimizu

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
   
相互リンクレーシック
